注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
少し仲良しな男友達がいます
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

準備します

レス6 HIT数 565 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
21/07/24 08:54(更新日時)

旦那はモラハラ体質でケンカをするとたまに手をあげる。
いつも強がっているが本当は弱いから妻と子供にしかできない。
私はムカつくと態度に出るが子供は怖が
って言いなりになってしまう。思春期に入り精神的に不安定になってしまった。
小さい頃から旦那には甘えないでいつも私にべったりなのが気に食わないのもあるのか、機嫌が悪いと子供にしつこく意地悪を言ったりする。機嫌が良い時と悪い時がコロコロ変わってお天気屋。
おじさんになってますます酷くなってきたので、老化現象かなと。
すごく家族想いな面もあるけど、ただの依存体質なだけ。
離婚したいが私だけでは金銭面で不安なのでなるべく子供が成長してからと思い、準備だけは始める。でも我慢できずに飛び出す日が来るかもしれないのでこっそりトランクルームを借りて最低限必要な物を入れておくことにした。心の逃げ場を作ったら気が楽になった。
旦那が頭おかしい事を言ってもなるべく流して、子供にもそう教えて、いつか離婚する日を目指して頑張る。

No.3334671 21/07/20 00:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/20 00:33
ヒロトシ ( ♂ vCnRLb )

主さんの考え方は間違ってないと思います。

旦那さんは二面性のある典型的なモラハラ男性なんじゃないでしょうか。

• << 4 レスありがとうございます。 私の考え方が間違えてないというお言葉嬉しいです。 やはり旦那は二面性ありますよね。 発達障害なんだと思います。年を重ねるごとに脳も老化して今後は酷くなると思います。私は老後は穏やかに暮らしたいので今から動けるうちに準備しておきます。

No.2 21/07/20 02:46
匿名さん2 

うちも超~モラハラ!

手は滅多に上げないけど、物壊す、出てく。
まだ子供いないから、やってけるけど…

主さん、大変じゃない?

お子さん大丈夫?

心配だよ。
あなたの心も、体も。

No.3 21/07/20 09:22
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。
あなたの旦那さんもモラハラなんですね。
うちもキレると物にあたるし、壁を蹴って穴を開けました。賃貸に住んでいた時も穴を開けました。カッとなると制御できないんですよね。
相談してもまずは否定の言葉しか出てこないし、あーいえばこーいう。人の意見を受け入れることができない。いい歳こいて落ち着きがない。発達障害かなと思います。
旦那の兄妹達もかなりの汚部屋だったり自己管理できなさすぎなので、みんな発達障害もちなんだと思います。
改善は見込めないのでこちらが精神病む前に離れるしかないですよね。

• << 5 発達障害かあ… そこも検討しなくちゃだめか、うちも💧切実だ 頑張ってね、主さんも。

No.4 21/07/20 09:31
離婚検討中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 主さんの考え方は間違ってないと思います。 旦那さんは二面性のある典型的なモラハラ男性なんじゃないでしょうか。 レスありがとうございます。
私の考え方が間違えてないというお言葉嬉しいです。
やはり旦那は二面性ありますよね。
発達障害なんだと思います。年を重ねるごとに脳も老化して今後は酷くなると思います。私は老後は穏やかに暮らしたいので今から動けるうちに準備しておきます。

No.5 21/07/20 12:16
匿名さん2 

>> 3 レスありがとうございます。 あなたの旦那さんもモラハラなんですね。 うちもキレると物にあたるし、壁を蹴って穴を開けました。賃貸に住んでい… 発達障害かあ…

そこも検討しなくちゃだめか、うちも💧切実だ
頑張ってね、主さんも。

No.6 21/07/20 14:52
匿名さん6 

金銭面を考えてるなら、なんで早く正社員で稼ぎ出して生活基盤整えないんだろう?
子供を理由に先延ばして、本当は離れたくなかっただけでしょ?
大人は逃げようと思えば逃げられるけど、子供は違うからさ…
子供を理由に先延ばしは最低だと思うよ
 もっと早く行動していれば、人格形成に影響しなかったかも知れない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧