注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ワクチン打たれたら途端に

レス21 HIT数 685 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/07/22 23:29(更新日時)

ワクチン打たれた高齢者の方々がマスクしてくれない生活をされています。
マスク無くても大丈夫なのでしょうか?

ワクチンしたら感染はするけど重症化は防げるのか?

n95マスクをするのが良いのでしょうが、私はKF95マスクをしています。

何と言えばマスクをしてくれますか?マスクあげるしか無いですか?

No.3333904 21/07/18 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 22:45
匿名さん1 

そのマスクしない高齢者の方々とは主さんはどんな関係なんですか?

マスクはワクチン打ってもするようにと言われていますし説明されたはずですが

ワクチン打った時に説明されなかったのでしょうかね

  • << 6 ありがとうございます。 近所の方々です。 ご不幸な事があり 少し集まった時にワクチン終わった全員がマスクを漬けておられなかったので気になりました。 屋外で暑いのでその辺はマスクしたらしんどいかも知れません。

No.2 21/07/18 23:14
匿名さん2 

感染しなくなったわけではないし、増えてきているインド株にはワクチンが効かないかもしれないのに。死にたいの?

ていえばよいかと。実際、ワクチン接種していても亡くなる方はでましたよね。

優先的に接種ができたからといって、保菌しないとはいえないわけで、それを他の人にうつすリスクもある。今までと変わらないのに。重症化のリスクを防げるはず、てだけで、感染はします。ワクチンの効き目のない変異株にかかったら、いままでとおなじく、重症化します。

若者がマスクしてなかったら、老人を殺す気か、ていってたよね。こんどは、あなたたちが若者を殺すの?

ワクチン打ったからと出歩く高齢者も増えているみたいですよね。ばか?それなら、優先にした意味ないですよね。自らかかりにいく迷惑。

  • << 7 ありがとうございます。 状況により着けておられるか さらっと聞いてみます。 また民生委員さんにも聞いてみます。

No.3 21/07/18 23:22
匿名さん3 

世界的にそうなって、感染者増えてますよね…

  • << 8 ありがとうございます。 そもそもマスク着けない人達もいますよね。

No.4 21/07/18 23:23
外出自粛中さん4 

いまは暑いですから熱中症予防の観点からも屋外ならマスク取っていいですよ。息苦しくてクラクラするときありますもん。

マスク渡すくらいはしてもいいかもしれないけど無理強いしなくてもいいとおもいます

  • << 9 ありがとうございます。 暑い時期はしんどいですものね。 それより運命共同体の様な 近所の人達が感染しませんように。

No.5 21/07/18 23:24
外出自粛中さん4 

>> 4 勘違いされたくないので追記!
私はちゃんとマスクしてます

反マスクなんじゃなくて、屋外などは夏は特にマスクを取っていいとおもってます。

  • << 10 ありがとうございます。 夏バテ予防には梅干しだって聞きまして、食べています。食中毒予防にもなるかな どうかな? 私はマスクって都合が良いと思ってからせっせと着けています。顔が隠れるし、違う意味で楽になりました。

No.6 21/07/19 04:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 そのマスクしない高齢者の方々とは主さんはどんな関係なんですか? マスクはワクチン打ってもするようにと言われていますし説明されたはずです… ありがとうございます。

近所の方々です。
ご不幸な事があり 少し集まった時にワクチン終わった全員がマスクを漬けておられなかったので気になりました。

屋外で暑いのでその辺はマスクしたらしんどいかも知れません。

No.7 21/07/19 04:58
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 感染しなくなったわけではないし、増えてきているインド株にはワクチンが効かないかもしれないのに。死にたいの? ていえばよいかと。実際、ワ… ありがとうございます。
状況により着けておられるか さらっと聞いてみます。
また民生委員さんにも聞いてみます。

No.8 21/07/19 05:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 世界的にそうなって、感染者増えてますよね… ありがとうございます。
そもそもマスク着けない人達もいますよね。

No.9 21/07/19 05:02
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 いまは暑いですから熱中症予防の観点からも屋外ならマスク取っていいですよ。息苦しくてクラクラするときありますもん。 マスク渡すくらいはし… ありがとうございます。
暑い時期はしんどいですものね。

それより運命共同体の様な 近所の人達が感染しませんように。

No.10 21/07/19 05:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 勘違いされたくないので追記! 私はちゃんとマスクしてます 反マスクなんじゃなくて、屋外などは夏は特にマスクを取っていいとおもってます… ありがとうございます。
夏バテ予防には梅干しだって聞きまして、食べています。食中毒予防にもなるかな どうかな?

私はマスクって都合が良いと思ってからせっせと着けています。顔が隠れるし、違う意味で楽になりました。

No.11 21/07/21 08:46
匿名さん11 

都内で時差通勤していますが、高齢のノーマスクは見たことないな。若年はたまにいますし、未だウレタンのみは結構見ます。今朝の報道で尾身会長が8月第一週目で東京の感染者が日に三千人規模になるといってますね。感染率が1.5倍規模で進んでいて加速されるから頷ける。

  • << 13 ありがとうございます。 ノーマスクはこちらの地元の高齢者だけですね。 都会ではマスクは必須です。 ウレタンマスクも感染が防げないという事実を知ればショックですね。

No.12 21/07/21 18:47
匿名さん12 

今日の東京感染者が1800人代です、恐ろしい程の増加です。ワクチン接種しても、暑いけど基本的なマスク生活、消毒生活は同じです。高齢者の方で接種したら過信して、マスクしてないのかも知れません。

  • << 14 ありがとうございます。 東京はいつも感染者が多いですね。 とにかく東京は人が多い。 そして全国から人が集まってくる。 今回は世界から人が集まってΣ( ̄ロ ̄lll) 高齢者がインフルエンザみたいに思って過信してしまうの仕方ないです。 今度集まる場面は地蔵盆 もうすぐギョエ!

No.13 21/07/21 22:22
ちょっと教えて!さん0 

>> 11 都内で時差通勤していますが、高齢のノーマスクは見たことないな。若年はたまにいますし、未だウレタンのみは結構見ます。今朝の報道で尾身会長が8月… ありがとうございます。
ノーマスクはこちらの地元の高齢者だけですね。
都会ではマスクは必須です。

ウレタンマスクも感染が防げないという事実を知ればショックですね。

No.14 21/07/21 22:25
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 今日の東京感染者が1800人代です、恐ろしい程の増加です。ワクチン接種しても、暑いけど基本的なマスク生活、消毒生活は同じです。高齢者の方で接… ありがとうございます。
東京はいつも感染者が多いですね。

とにかく東京は人が多い。
そして全国から人が集まってくる。
今回は世界から人が集まってΣ( ̄ロ ̄lll)

高齢者がインフルエンザみたいに思って過信してしまうの仕方ないです。

今度集まる場面は地蔵盆 もうすぐギョエ!

No.15 21/07/22 09:20
匿名さん12 

高齢者に限らず、これから接種希望した高齢者以下の現役社会の第一線年代や更に若い層に接種希望者に接種完了した後に、同じように一部の勘違い者?過信しすぎ?の者は、場所構わずにノーマスクでいると思います。政府も医療従事者も、あくまでも接種しても感染を防げる訳でなく、万一、感染しても重篤化を防げる!のレベルです。この辺りを過信して気が大きくなりすぎてる。現実に、オリンピックバブルの中だけでも、陽性者多数出てる。

No.16 21/07/22 09:29
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 ありがとうございます(゜ロ゜)
接種終わったらやっぱりノーマスクの危険性はありますね。

オリンピック関係者ってワクチン打って渡航いると思われるのに 感染者になって出場出来なくなって
そもそも感染しないように人と接触を避けるとか対策も不十分で困

No.17 21/07/22 12:22
匿名さん12 

オリンピックバブル、閉じ込め?遮断?人との接触を極力避ける?それでもバブルが裏目になり、感染者増えてます。訪れる選手や関係者、大半は接種してると思いますが、その内の誰かが何処かで感染しても陽性反応示すのに多少は時差発生すると思いますが。それだけ厄介なウイルスと見受けられます。

  • << 19 ありがとうございます。 本当に大変なウイルスが蔓延してしまいましたね。

No.18 21/07/22 16:57
外出自粛中さん18 ( ♂ )

言いたい気持ちは分かるけど、現実にワクチン完了世代の高齢者の感染者も重症者も減少してますからね。
それにこの酷暑の中のマスクって、去年も言われたけど熱中症で死にますよ。

  • << 20 ありがとうございます。 集まりの状況で5分程度ならマスク付けても大丈夫と思ったけど 本当は集まったら駄目だね。 けど身体を動かさなかったら動かなくなるし 適度に運動も必要だし 大変。 コミュニケーションは電話とかを活用している らしいけど 自分自身が年寄りになったときに最新機材を使いこなせると思えないし、 コロナ渦ではマスクの有無なんかも世間の目は厳しい。(業者さんはマスクして業務) 今は2メートル極力離れるしかないかな。耳が 色々と無理がある

No.19 21/07/22 21:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 17 オリンピックバブル、閉じ込め?遮断?人との接触を極力避ける?それでもバブルが裏目になり、感染者増えてます。訪れる選手や関係者、大半は接種して… ありがとうございます。
本当に大変なウイルスが蔓延してしまいましたね。

No.20 21/07/22 21:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 18 言いたい気持ちは分かるけど、現実にワクチン完了世代の高齢者の感染者も重症者も減少してますからね。 それにこの酷暑の中のマスクって、去年も言… ありがとうございます。
集まりの状況で5分程度ならマスク付けても大丈夫と思ったけど
本当は集まったら駄目だね。

けど身体を動かさなかったら動かなくなるし
適度に運動も必要だし
大変。

コミュニケーションは電話とかを活用している
らしいけど

自分自身が年寄りになったときに最新機材を使いこなせると思えないし、

コロナ渦ではマスクの有無なんかも世間の目は厳しい。(業者さんはマスクして業務)
今は2メートル極力離れるしかないかな。耳が

色々と無理がある

No.21 21/07/22 23:29
ちょっと教えて!さん0 

ちなみに ご存知だと思いますが
地蔵盆は夜に執り行われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧