注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

両親に会いたがらない彼について

レス12 HIT数 250 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/07/18 22:36(更新日時)

前スレの続きになります。

元々言葉が少なくて伝えないとわからない感じの彼でしたので、○○君がどのくらい一緒に私といたいのかわからないけど、私は○○君と長く一緒にいたいなっておもってるから紹介したいし、あらたまって挨拶とかするよりも少し顔合わせとくだけでも後々会いやすいんじゃない??

と思っていることを伝えました。

『挨拶して1時間くらい参加したら帰るかな』
『正直初参加で何時間も話をもたせるのはしんどい』
『あんまり長居しないけど、それでいいならいいよ』

と返事があり心底がっかりしてしまいました。

そんなに長くなるとは伝えてませんし、話が良い感じに終わり次第家まで送っていくつもりでしたが、1時間しかいないけど、それでいいなら。としぶしぶな返事なのが腹立ちました?

そのあと仕事がおわり電話して、結局父が誘ってくれていても自分が緊張するから1時間で帰りたいとか、緊張するから嫌だとか自分のことしか考えてないんだね。情けないね。と怒ってしまい、もう、連絡しないでと切ってしまいました。

その際、彼は最初から焼き肉はハードル高いよ。というので何なら会うの?ときいたらお菓子持ってって普通に挨拶するとか…

と言っていましたがそんなにハードル高いことでしょうか??
いままで3年以上付き合ってきましたが挨拶どころか玄関まできてくれたこともありません。
うちにきても車から出てこない。

私には焼き肉とお菓子持ってって挨拶の違いがわかりません。
結局会う気は無いのだと本気の恋愛ではないのだとそう思ってしまいました。

もし私が彼に両親が会いたがってるといわれたら受け入れてくれている。長くいたいとおもってくれていると嬉しくなりますが、そうならないかたはどんな感情を抱くんでしょうか???

もし時間があれば相談にのっていただきたいです。

No.3333867 21/07/18 21:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 22:02
一途な恋心さん1 

確かに初対面で相手の両親と焼肉は疲れちゃうかも💦

あまり社交的な彼ではなさそうなイメージです。

本来なら、挨拶くらいするのはマナーだと思いますし、車で玄関に来て顔も合わせずに帰っていくというのは、女性側のご両親からしても面白くはありません。

ですが、そのような彼に対し彼のペースを考えずに最初から焼肉はひどく疲れさせてしまいます。

菓子折り持ってご挨拶、小一時間で失礼するのは、全くもって常識範囲内です。

彼の方は緊張してうまく話せないと思いますから、彼女側のご両親が話し上手でうまく彼の緊張を解くような雰囲気にもつていけるかが問われます。

焼肉はそこからまた家族として腹を割って付き合えるようになるまで待っていてあげてもいいかと思います。

彼をぐいぐいと引き入れても、彼の中の二度目がなくなるという可能性も考えられます。

No.2 21/07/18 22:09
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最初の返事が一時間だけなら。ってことだったので

挨拶だけして外食でもいくってこと? 聞くと

焼き肉食べて一時間で帰る。それでもいいなら行くけど。とのことでしたのでそれは非常識で誘ってくれた両親のことをバカにしているんだろとつい怒ってしまいました。

菓子折りを持って挨拶。する気もないのに焼き肉はハードル高いよ~と逃げる。

こちらから持ちかけないとなにもしないんです彼は。

挨拶どころか、父とは顔を合わせたこともありませんので、いい機会かと思って誘ったんですがダメでしたね。

菓子折りもってきて挨拶でもする?と前々から伝えておけばよかったです。

3年以上もつきあってしまいましたのでいまさらそこで怖じ気づくんだとなってしまいました。
なにもかも気づくのが遅かったですね。。

No.3 21/07/18 22:12
匿名さん3 

子供かよw
人として失格

No.4 21/07/18 22:13

>> 3 すみません…

No.5 21/07/18 22:15
匿名さん5 

焼き肉? なぜ。

改まって挨拶って何? 結婚にもちこもうとしてヤキモキしているの?

菓子折り持っていって挨拶しながら一時間くらい話すのが一般的だと思うけれど。自分の段取りしか考えていないのは主さんでは?

いきなり焼き肉なんてやだよ。直箸されても、肉奉行されても、困るもの。

• << 7 両親が前々から会いたいといっていて、伝えてはいましたがはぐらかされており 前スレにもありますが彼からも同棲の話とかもしてくるのでいい機会かなと誘ったんです。 親との顔合わせと無しで同棲とかは私のなかではありえないなと思ったので。 彼が優柔不断な性格でわたしが段取りを考えないと旅行とかもそうですがなにも進まないので今回も段取りをとってしまったみたいです。 彼は大事な人だったので両親も会いたがってたのであって欲しいなとおもっていたんですが、迷惑だと思われる意見もきけて参考になりました。

No.6 21/07/18 22:16
匿名さん5 

彼の意見を取り入れる気がないのなら、2人はそこまでかもしれないですね。

• << 9 そうですね…そこまでなんだとおもいます。。

No.7 21/07/18 22:27

>> 5 焼き肉? なぜ。 改まって挨拶って何? 結婚にもちこもうとしてヤキモキしているの? 菓子折り持っていって挨拶しながら一時間くらい… 両親が前々から会いたいといっていて、伝えてはいましたがはぐらかされており

前スレにもありますが彼からも同棲の話とかもしてくるのでいい機会かなと誘ったんです。

親との顔合わせと無しで同棲とかは私のなかではありえないなと思ったので。

彼が優柔不断な性格でわたしが段取りを考えないと旅行とかもそうですがなにも進まないので今回も段取りをとってしまったみたいです。

彼は大事な人だったので両親も会いたがってたのであって欲しいなとおもっていたんですが、迷惑だと思われる意見もきけて参考になりました。

No.8 21/07/18 22:28
通りすがりさん8 ( ♀ )

私なら彼のこと好きなら、親には彼は
シャイだから焼肉は緊張しちゃうかも…とか
彼の肩を持ちますね。お菓子持って挨拶に
来てくれるだけでも嬉しいけどな。

彼にとったら、やっぱり彼女の親とか
緊張するだろうし、味方してくれるどころか
怒られたとなると、さらに会う気が
失せてしまうと思うな。

• << 11 お菓子をもって挨拶するどころか会ってくれたこともないんですけどね。。 味方になるきが起きなかったということは、他の意見のとうり、もうそこまでということなのかもですね。

No.9 21/07/18 22:28

>> 6 彼の意見を取り入れる気がないのなら、2人はそこまでかもしれないですね。 そうですね…そこまでなんだとおもいます。。

No.10 21/07/18 22:28
匿名さん10 

いや。
初対面で焼肉とかめっちゃ緊張するでしょ…。
主さんこそ自分のことしか考えてないよ。

最初はそれこそ手土産持ってご挨拶して1時間くらいでらお暇してっていうのがベストだと思うよ。

それに主さんが会って欲しくてお願いしてるんだよね?
彼の反応が思い通りじゃなかったからってその対応は酷いと思う。

• << 12 前スレをみてもらったらわかるとおり彼から同棲の話とかも出てたけど、一向に顔合わせるとかの話がないので、両親も会いたがっていたのでいい機会かとおもって誘ったんです。 思い通りにならなかったというよりも一時間だけならいいけど、、といった誘いを無下にするような返事に怒ってしまいましたが、ダメだったなと反省しています。 私は両親にあわせてもらえるなら喜んでいくタイプなのでわかりませんでしたが。そういう意見もきけて嬉しいです。参考になります。

No.11 21/07/18 22:31

>> 8 私なら彼のこと好きなら、親には彼は シャイだから焼肉は緊張しちゃうかも…とか 彼の肩を持ちますね。お菓子持って挨拶に 来てくれるだけで… お菓子をもって挨拶するどころか会ってくれたこともないんですけどね。。

味方になるきが起きなかったということは、他の意見のとうり、もうそこまでということなのかもですね。

No.12 21/07/18 22:34

>> 10 いや。 初対面で焼肉とかめっちゃ緊張するでしょ…。 主さんこそ自分のことしか考えてないよ。 最初はそれこそ手土産持ってご挨拶して1… 前スレをみてもらったらわかるとおり彼から同棲の話とかも出てたけど、一向に顔合わせるとかの話がないので、両親も会いたがっていたのでいい機会かとおもって誘ったんです。

思い通りにならなかったというよりも一時間だけならいいけど、、といった誘いを無下にするような返事に怒ってしまいましたが、ダメだったなと反省しています。

私は両親にあわせてもらえるなら喜んでいくタイプなのでわかりませんでしたが。そういう意見もきけて嬉しいです。参考になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧