婚活ストレス とても辛い
33歳独身
今まで結婚にご縁がなく現在に至ります。
20代の頃婚活をしていました。
婚活パーティー、街コン、友達から誘われた合コンetc いろんなものに参加してみました。しかし連絡先交換して後日会うことはあまりなくその場かぎりで終わることがほとんどでした。
私自身もいいなと思う人がとくにいないというのもありました。
婚活パーティーは参加したらほとんどカップリングはしますがいろんな意味で交際まで進展しませんでした。(私も気に入った人がいなくてアクションをかけませんでしたが後日会うことはあまりありませんでした)
若い時からそういうイベントに参加しないと出会いがないんです。
うまくいかなかったため3年前を最後に婚活はしていません。
容姿に問題があるとか(自惚れてるわけではない)ではないし口下手ですが男性嫌い、男性とコミュニケーションがとれないわけではないんです。
意外と男性受けが悪いわけではないんです。
大学時代は彼氏できなかったし(女子がほとんどの環境で出会いが少なかった。合コンの話もこなかった)社会人になってからもいろんな職場で働いたけど職場で出会いってありませんでした。今、転職して数ヶ月ですが少人数の職場なので出会いないし、誰からも紹介もないし結婚相談所に入らないと結婚相手が見つからない状況です。
結婚相談所の無料相談会に参加しましたがお金もかかるし一旦検討中です。
そういうのお金払ってまで利用しないと出会いがないって悲しくて虚しくなります。恋愛結婚のほうが格好良いしお金かけなくても結婚できていいですよね。
それが原因で最近イライラすることが多く物に当たったり壊したり家族にも当たったりしてしています。突発的にキレてしまい癇癪を起こしてしまいます。職場でも婚活の件で苛立ってしまいやる気が出ません 年齢的に焦ってしまいます。どうしたら物に当たるのを抑えられますか。
29歳の時、結婚に焦って街コンや婚活パーティーやらいろいろ参加しましたけど
不思議なことに参加するたびに見つからないんです。全然いいなと思う人が見つかりませんでした。
当時は今とは違う会社で働いていましたがハードな仕事とうまくいかない婚活でストレスがたまり情緒不安定になり、感情的になることが多かったです。
当時も家で婚活のストレスから家でヒステリー起こしたり、物に当たる、壊すをしてしまっていました。
勤務先でもストレスから不機嫌た態度をとっていました。
3年前(30歳の頃)を最後に婚活休止中です。
でも年齢的にも子供のことを考えると余裕がないから早めに相談所に入会したほうがいいのはわかってるがここ1年無職で転職してまだ数ヶ月で金銭面で余裕がないにもあり相談所入会は検討中です。
どちらにしろ今は入会できない。
安月給なの
に入会金、月会費が負担です。
ああ、時間だけが過ぎていきもどかしい!!
キャリアウーマンや仕事できるタイプではなく非正規雇用でいろんな職場を転々としてきました。
むしろバリバリ仕事できるタイプのほうが20代で結婚できていたりする。
相席居酒屋とか何でも良いのでチャレンジして気を紛らせてみたら??
まだ33歳でしょう?
僕から、見たら、行動力が少し欠けていた時代もあるので、今までとは、違う視線で、試してみたら??
貴女さえ、相手を品定めをしないのなら、少し妥協をして歳上の男性に狙いを定めるとか?
農業、酪農家、漁師とか?
嫁不足の職種に、少し目を向けるとか?
結婚相談所とかマッチングアプリとかが駄目なら、視線を180°を変えて見るとか?
大学の時に、男性には、モテなくても女性に、友達が出来たなら、別に、そこまで自己卑下をする事は、無いと思います。
僕からしたら、貴女の方が男性を選び過ぎたので、婚歴が遅れたと思います。
周りを良く見て下さい?
貴女よりもブスとか容姿が悪い女性でも沢山、結婚してると思いませんか?
街を歩いて何であんな女性に、良い男性と歩いたりデ一トしたりとか?
思った事がありませんか?
今までは、貴女の熱意が足らなかったので男性が、誘わなかったと思います。
積極性が、無かっただけで、女は、待って居たら、誰かが、誘うと甘い考えをしていたので33年間も上手く行かなかったと思いませんか?
貴女は、努力をしてるつもりでも、他人の目からみたら、全然足ら無いと思います。
結果が全てと思います。
努力は、他人が見て評価をするのであって自分で評価をするものでは、無いと思います。
駄文ですが失礼します。
主さんは真っ直ぐ前だけを見過ぎなのかなって感じしますね。本当に出会い無かったのかなって。なんか男=結婚相手としか考えてないから知らぬ間に選り好みしてるんだと思いますよ。
もっと視野を広げてはどうでしょう?コンビニ店員さんだって男性いますよ。運送員さんにも男性多いですよね。人間半分は異性ですよ。だから見てなかっただけだと思います。
うちなんて出会ったきっかけは毎朝コンビニでパン買ってる客同士ですから。毎朝あってるから次第と会釈するようになり、挨拶するようになり、会話するようになりですよ。
そんな他愛もないきっかけでもう20年近く一緒にいます。妻が29歳でしたね。最初はかなりビビってたそうです。確かに俺の見た目が悪いですからね。でもいざ話したらアホだったという。
そんな出会い方もあったりします。探すのは永久就職先じゃなくて一緒に笑える人ですよ。もっと気を楽に持って周りも見ていきましょう。笑顔振り撒いていきましょう。行けるなら娯楽の複合施設とかで遊んでみたっていいじゃないですか。
目があった人にペコって笑顔見せるのも全然いいと思います。
結婚相手だけを探して血走った目をして男選んでたら男は怖がって寄ってきませんよ。
婚活しても、自分がいいと思える人がいなかった。それは仕方ないことですが、自分も相手を選んでいるわけですよ。裏を返せば、貴女は選ばれない女性であった。
自分も選んでいる立場だからこそ、選んでいる側を悪く言えない(選んでもらえないことでぐだぐだ言うなということ)です。
>恋愛結婚のほうが格好良いしお金かけなくても結婚できていいですよね。
恋愛結婚、恋愛をしたいのですよね。
ならば、結婚を考えた出会いよりもまず恋愛を優先。
婚活って、その先に結婚ありきじゃないですか。するかしないかの二択。
主って、恋愛したくても出来ないそこがネックな気がする。どうして恋愛できないか?相手がいるいないじゃなくて、恋愛は自分次第です。恋愛体質と呼ばれるものもあるし、主は恋愛に不向きでは?
主は出会いの場に出掛け、恋愛をしたいのか結婚をしたいのか?どちらなんでしょう。街コンもでも何でも、その目的。
その目的をはっきりさせないとぶれますよ。
結婚ならば、結婚できるかできないかを相手に対し判断下せばいい。恋愛は、その人を好きにならないと無理。
考えや行動を見直すだけでも、変化はあると思います。
どういう人ならお目がねにかなうんだろ。
そして主さんはその人と釣り合うのかしら。
私も出会いがなく焦った時期もあったのでわかります。
世の中に男性はいっぱいいるけど自分が恋愛したいと思える男性が身近におらず、合コンも婚活パーティーも空回りばかりでした。
ストライクゾーンを広げるというか、生理的に受け付けないタイプ以外は合コン要員として次に繋げるとか、お友達になっておくとお互い友人を紹介するとかもできたと思います。
主さんはもしかしたら相手の第一印象と深く付き合っていくと変わるかもしれない、という考え持てなかったかな。
複数回会うと「自分を良く見せていただけなんだな」という人がいれば「最初は緊張か人見知りして本来の良さが伝わっていなかったな」という人もいます。
それと、何かあったら当たり散らすような人を紹介したいと思えないので、まずは周囲に配慮して素敵な社会人でいた方が良いですよ。
「あの人なんで結婚できないんだろう」より「あれじゃあ結婚できないよね」と思われているかもしれません。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 144HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 209HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 210HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 200HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 212HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 144HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 209HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 210HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 200HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 212HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 257HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 157HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 257HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 335HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 157HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 281HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 157HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 297HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 286HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
22レス 239HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 235HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 166HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
7レス 126HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る