注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

こんな場所でママ友が

レス7 HIT数 1285 あ+ あ-

ママ友レディー( 30代 ♀ 7DvlG )
21/07/12 22:11(更新日時)

仲良しのママ友と会うのが恥ずかしくなりました。
みなさんは温泉や銭湯で知り合いと偶然バッタリ会ってしまったことありますか?
その時はどんな対応をされましたか?
私は幼稚園の娘と一緒に近くの銭湯でお風呂を楽しんでましたが、その日は娘の友達がお母さんと一緒に来てました。
普段はママ友として仲良くさせていただいてますが、流石に銭湯の浴室では内心気まずいです。
その時ママ友はタオルを頭に巻いて娘さんを連れて浴室内をあるいてましたが私と会うと頭の上のタオルを手に取り前を隠しました。
私はその時タオルは浴室入り口の棚の上に置いてましたので、ノータオルです。
仕方なく私は手で胸だけ隠しました。
近くの銭湯に行けば近所の奥さまやママ友と会うリスクはあるのは分かりますが、温泉好きなので止められず、どうしても行ってしまいます。
学生時代の友達や母親、妹と温泉に行くのは好きなんですがママ友はいくら仲良くても恥ずかしいです。
私の言ってることって矛盾してますよね?
みなさんはこんな継続ありませんか?

21/07/11 21:04 追記
温泉じゃなくても、この場所では会いたくなかったようなエピソードがあれば聞かせてください。
仲良しママ友と会うのが気が引けるエピソードでも結構ですよ。

21/07/12 19:51 追記
レスくださった方、ありがとうございます😄ちなみに向こうはタオルで隠しても私はノータオルの状態で5分近く立ち話をする羽目になりました(T_T)
空気を読んでほしかったです。

No.3329305 21/07/11 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/12 00:58
♂♀ママさん1 

家から歩いて15〜20分ぐらいの所に大きな公園があるんですが、私と娘ママ友とそこの娘ちゃん4人でその公園に行く途中、駅やらお店やらがあって土日は人通りが多いし道路沿いで危ないから裏通りから行こうってなったんですが、その道に2つのラブホがあって、子供達も小さいし、まっいっかって歩いてたら、丁度ラブホから出てきた同じ保育園のママと鉢合わせ💧
男の人は知らない人だし。
無言で通り過ぎるしかなかった。

• << 4 レス本当にありがとうございます。 それは衝撃的なエピソードですね! バッタリ遭遇したママさんも貴女たちに気付いてたのでしょうか? それ以来その方とお話しする機会はありましたか? びっくりするエピソードを聞かせていただいきありがとうございました。 子育ても頑張ってくださいね(^-^)

No.2 21/07/12 07:48
育児の話題好きさん2 ( ♀ )

裸で遭遇は恥ずかしい‼️
向こうもそう察して体を隠したから
主さんと気持ちは同じだと思う

• << 5 レスくださってありがとうございます。 やっぱり恥ずかしいですよね! 回答者さまは今までそのようなエピソードはなかったですか? ちなみに私たちは5分近く立ち話をする羽目になり、ママ友はタオルはあるけど私はノータオルでした。 そんな時ってママ友は会話を遠慮すべきだと思いませんか? 愚痴を言ってすみません😢⤵️⤵️ レス本当にありがとうございました。

No.3 21/07/12 15:49
匿名さん3 

え…ママ友とよく銭湯行きますけど。

口のあけっぴろげなママ友から
「ありゃー意外に太ってるんだね。あたしもだけど(笑)。うわ!背骨めちゃまがっとるやん!」
って言われて「うっせえわ(笑)!」って返したり(笑)。

別に恥ずかしいとか特にないですね。

• << 6 レスくださって感謝です😄 ママさん同士仲良くオープンでいいですよね(^-^) 私も母とか学生時代の友達となら恥ずかしくないのですがママ友は恥ずかしかったです😫 ママ友同士のお付き合いって大事ですよね。 回答者さまも子育ての方も頑張ってください。 回答ありがとうございました。

No.4 21/07/12 19:44
ママ友レディー ( 30代 ♀ 7DvlG )

>> 1 家から歩いて15〜20分ぐらいの所に大きな公園があるんですが、私と娘ママ友とそこの娘ちゃん4人でその公園に行く途中、駅やらお店やらがあって土… レス本当にありがとうございます。
それは衝撃的なエピソードですね!
バッタリ遭遇したママさんも貴女たちに気付いてたのでしょうか?
それ以来その方とお話しする機会はありましたか?
びっくりするエピソードを聞かせていただいきありがとうございました。
子育ても頑張ってくださいね(^-^)

• << 7 こんな偶然ある❓ってくらいのタイミングで、ラブホの出入り口辺りでバッタリ💧 お互い目が合いましたが、挨拶するのもなんか違うって言うか、ほんと無言でした😅 保育園なので、みんな送り迎えの時間がバラバラなのであまり会う事もなく、元々会っても挨拶程度でしたから特に喋るとかはありませんでした。 でも、この事は一緒に公園に行ったママと私だけの秘密にしてます😅 主さんも、お互い子育て頑張りましょうね💪

No.5 21/07/12 20:05

>> 2 裸で遭遇は恥ずかしい‼️ 向こうもそう察して体を隠したから 主さんと気持ちは同じだと思う レスくださってありがとうございます。
やっぱり恥ずかしいですよね!
回答者さまは今までそのようなエピソードはなかったですか?
ちなみに私たちは5分近く立ち話をする羽目になり、ママ友はタオルはあるけど私はノータオルでした。
そんな時ってママ友は会話を遠慮すべきだと思いませんか?
愚痴を言ってすみません😢⤵️⤵️
レス本当にありがとうございました。

No.6 21/07/12 20:11

>> 3 え…ママ友とよく銭湯行きますけど。 口のあけっぴろげなママ友から 「ありゃー意外に太ってるんだね。あたしもだけど(笑)。うわ!背骨め… レスくださって感謝です😄
ママさん同士仲良くオープンでいいですよね(^-^)
私も母とか学生時代の友達となら恥ずかしくないのですがママ友は恥ずかしかったです😫
ママ友同士のお付き合いって大事ですよね。
回答者さまも子育ての方も頑張ってください。
回答ありがとうございました。

No.7 21/07/12 22:11
♂♀ママさん1 

>> 4 レス本当にありがとうございます。 それは衝撃的なエピソードですね! バッタリ遭遇したママさんも貴女たちに気付いてたのでしょうか? それ… こんな偶然ある❓ってくらいのタイミングで、ラブホの出入り口辺りでバッタリ💧
お互い目が合いましたが、挨拶するのもなんか違うって言うか、ほんと無言でした😅
保育園なので、みんな送り迎えの時間がバラバラなのであまり会う事もなく、元々会っても挨拶程度でしたから特に喋るとかはありませんでした。
でも、この事は一緒に公園に行ったママと私だけの秘密にしてます😅

主さんも、お互い子育て頑張りましょうね💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧