注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

【婚活】結婚相談所やアプリは見下される?

レス5 HIT数 532 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/17 18:12(更新日時)

仕事をしたかったので恋愛は二の次どころか三の次でしたが、もう周りはみんな結婚して子育ても落ち着いてきたようです。
そろそろ私も結婚を考えていますが恋愛結婚じゃなくて結婚相談所やマッチングアプリだと何だか自分を売れないからと安売りするような気分になってしまいます。
そこまで自分を下に下げたくないしここまで待ったなら少しでもいい人と結婚したいと感じてしまうんです。見初められたいのもあります。しかも結婚後にまさかマッチングアプリで出会ったとは周りに言いづらいです。
しかし職場などの周りにいるのはおじさんか、若くても既に結婚している人ばかりです。恋愛結婚は望めなさそうです。
気持ちばかり焦ってしまいます。
私にどうか喝でもアドバイスでもお願いします。

No.3328756 21/07/10 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/10 23:22
匿名さん1 

https://suits-woman.jp/love_marriage/rennaikonkatsu/214554/

こんな記事がありました。
なかなか興味深いです。
ご参考までに。

No.2 21/07/11 00:14
匿名さん2 

ネタじゃなくて真面目な質問ですか?
ご自分は仕事に打ち込んで恋愛に興味なかったから売れなかったと思ってます?
恋愛はしてないけど婚活なら成功すると思ってるんですかね。
自分に自信があって羨ましいです。
モデル級の美女でもなければ年増で性格もアレな女性は恋愛はおろか婚活市場でも需要がないですよ?
今は20代でも婚活始めてるのに。
売れ残ってる男性だってお断りです。
こういう方が年収600万、顔は星野源くらいのフツメンでいいや〜なんて勘違いな条件出しちゃうんでしょうね。
安売りが勿体ないなら死ぬまで在庫として抱えておきましょうよ。

No.3 21/07/11 14:35
匿名さん3 

主さんが偏見持ってたり、見栄張ってるだけだと思いますよ。
主さんの言葉を借りるなら、安売りが悪いことだとは思いません。どんな高級品でもセールになりますよ。
それと同様に年齢重ねて女としての価値が下がれば、妥協するのは仕方がないことです。
価値が下がっているのにそれに気づかず、いつまでも若い時と同じだと思っている方が痛々しいですよ。
自分を下げてまで結婚したくないと思うなら、それでもいいと思います。
でも見下しているのは周りではなく、主さん自身だとは気づいた方がいいですよ。

No.4 21/07/15 23:58
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

正社員でバリバリ働きながら恋愛している人なんて、たくさんいます。
私もそうです。
いくら仕事が忙しくても、365日休みがないわけではないんですよね?
それなのに、仕事を理由に恋愛してこなかったって思っていらっしゃるのなら、少し考え直した方がいいと思います。
今はアプリや相談所なんて当たり前だし、本気で結婚したいなら気にする必要がありますか?

No.5 21/07/17 18:12
みー ( 30代 ♀ sJTQLb )

気に入った方に出逢えば出逢いはなんでもよいのでは? 今の時代、普通に紹介で出逢って恋愛に発展ってあんまりないらしいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧