注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装
男性に質問です!

夫の気持ちがわかりません。

レス4 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/10 01:56(更新日時)

共働き、子供が4人います。夫とは同じ会社の違う支店で働いてます。お互い正社員で、平日は私が時短をとってすべての家事、育児をしています。

以前、夫が同じ支店で一緒になった私の同期の女性に「嫁と子供たちは実家に帰ってるから飲み行こう」と連絡をしていたことがありました。実際は家にいたし、その頃はまだ二人目が1歳くらいの頃で私は二人の子供を一人で見ることに必死でした。当然何故こんなことをしたのか、やましい気持ちがあったのではないか聞きましたが、酔っていたからで済まされてしまいました。

しかし、それ以降も何かとその同期の女性を構うような言動が見受けられました。つい数日前にも、私が会社に入りたての頃の写真を見てたかと思うとその同期の女性の写真を撮って見せてあげよ~と言っていましたが、一体誰に見せるのだろうかと。その同期の女性とは今は支店も違うので連絡をとらない限り会う機会もないとは思うのですが、また以前のように私には会社の飲みといいつつ、会う連絡でもしているのかと不信に思ってしまいます。

確かに夫にとっては、当時の仕事のメンバーが楽しかったと言っていたので、そういうノリなのかとも思いましたが、かといって同期の女性ばかり構いたがるのはいかがなものかと。やはり夫はその同期に気があったりするのでしょうか?

そういうことをする既婚の男性の気持ちがわかりません。世のみなさまはどう思われるでしょうか?ご意見等聞かせてください。

No.3328009 21/07/09 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/09 22:21
匿名さん1 

旦那キモッ。

既婚者の自覚無さすぎ。
一般的な感覚としては、その女性に気があるとしか思えない。

酔ってるのと『妻と子供がいないから飲みに行こう』と誘うの、何の関連も無いよね。

ただ飲みに行こうならまだしも、わざわざ妻子の事に触れるというのがやましいことしようとしてる証拠。

それは酔ってようがいまいが関係ない。

その女性と支店も違うならやりとりする必要無いんだよね?
一回話してスマホのラインとか見せてもらった方が良い。
拒まれたら下心あるのは確実。

No.2 21/07/09 22:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうごさいます。

そうですよね。普通に私が家に居て、育児してるのに実家に帰ってるからとわざわざ言ってる時点で下心あるようにしか見えないですよね、、。

基本的には支店が違えば関わり自体がなくなるので連絡を取ろうとしない限り会うこともないですね。

もしそういう事実があるということを知ってしまうのが怖くて、躊躇してしまいます。でも覚悟を決めなくてはいけないですよね。

No.3 21/07/09 22:51
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

想像ですけど。

貴女と旦那は、生活観念が、違うと思います、それと旦那は、まだ妻子で四人の自覚が足らないと思います。
悪く言うと独身貴族の名残りが、あってもっと遊びたい年頃と思います。

貴女は、女の前に、母親なのだと思います。
貴女は、家族を築き上げて子育てと言う自覚は、あるけど旦那は、それが、欠けて要ると思います。
貴女は、考え方も、旦那よりもしっかりしてると思います、だから、旦那は、貴女に甘えるのだと思います。
育児も、家事も、掃除も洗濯も貴女が完璧なので、ツイ甘えて独身貴族を謳歌したいと思います。

貴女は、子供を身籠ると母性本能とか責任感が、出るけど。

旦那は、若い時は、遊びが、足らないから、年齢を重ねても遊びたい年頃と思います。
多分、帰宅したら、現実を貴女から見せられるので、時々、同期の女性とハメを外したいのだと思います。
つまり同期の女性には、安らぎとか会社でのストレス解消するのに、都合の良い友達と思います。
帰宅したら、子供達と貴女の現実を見せられると??
嫌悪感では、無いけど飲んで全てを愚痴を言ったり遊びたいのだと思います。
僕も子宝が多いので浮気もした経験者なので、何となく旦那の気持ちが解るのです。

貴女と子供達に罪は、ありません。
育った家庭環境も少し影響してると思います。

No.4 21/07/10 01:56
匿名さん4 

率直に、気がある、あるだと思う。

だって、嘘までついて、モーションかけてるじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧