注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

高位破水を経験した方いますか?

レス4 HIT数 720 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/06/26 23:24(更新日時)

臨月前に高位破水をし入院している妊婦です。
高位破水を経験された方、いますか?
どんな時に起こりました?
破水してからはどのように過ごされてましたか?

No.3319039 21/06/26 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/26 11:50
通りすがりさん1 ( ♀ )

妊娠28週で破水から切迫早産になって長期入院してました。
おそらく細菌に感染したのが原因です。膣からの消毒や抗生物質の服用や点滴をしてました。プラスでウテメリンとマグネゾールの持続点滴、絶対安静が基本でした。
羊水があまり減っていなくて、陣痛が起きずに胎児の状態も良ければ、かなりの確率で臨月近くまでもたせられるケースは多いです。
なぜ感染したのかは分かりません。普段ならなんともない細菌が破水や早産の原因になることもあるようです。
ちなみに私は36週6日で自然分娩でした。赤ちゃんは2000gと少し小さかったけど、保育器にも入らず、大きなトラブルもなく育って、その子は今は大学生です。
安静が一番の薬です。1日でも長く赤ちゃんがお腹の中にいられるように頑張ってくださいね。30週くらいになれば、早産になってもかなり赤ちゃんへの危険は少ないです。
ご無事の出産をお祈りしてます。

No.2 21/06/26 15:48
通りすがり ( 20代 ♀ TPTkG )

>> 1 スレ主です。
ありがとうございます。
私も今張り止めの点滴をしながら安静中です。

来週点滴を切ってお産にもっていく方針なのですが、点滴を切ってからすぐに陣痛がきましたか?何日か後にきて自然分娩されたんでしょうか?

No.3 21/06/26 18:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 私は34週で安静解除になって、点滴の薬を徐々に減らして1週間で点滴がなくなりました。
大学病院を退院したのが36週と3日、退院から3日後に陣痛が来てお産になりました。
ケースバイケースと思いますが、ウテメリンがなくなったからすぐに陣痛が来るわけではないです。いきなりウテメリンをやめると反動で張り返しが来るそうで、点滴の流量とアンプルの数で少しずつ減らしてました。
入院してからしばらくは張りが強くて、ウテメリンはMAXの量が入ってました。
安静だとお風呂も入れなくて辛いかも知れませんが、慣れますよ。私は尿カテ+排便もベッドででしたが、人間って慣れるもんですね。
入院が長期だったので、私は6人部屋だったんですが、同室の患者さんの存在が大きかったです。みんな妊婦で、色んな状態でしたが、お互い励まし合ったり、心配し合ったり、お喋りしたりしてました。みんな無事に出産できて、退院後も数年はお付き合いがありました。戦友みたいなものですね。
色んな病院で、トラブルになってしまったたくさんの妊婦さんが頑張ってます。主さんもきっと無事に赤ちゃんに会えますから、頑張ってくださいね。

No.4 21/06/26 23:24
育児の話題好きさん4 

主さんの求める回答とは違うかもしれませんが💦
臨月前じゃないですが、高位破水して産みました。

私は予定日の1週間前に朝からチョロチョロと尿なのか何なのか分からない破水をして最初は気付かず、夕方になってもチョロチョロっと出るので流石におかしいなと思い病院へ行ったら破水です。と言われてそのまま入院
その間、陣痛もあまりなく(朝方少し痛いのがありましたけど不規則)微弱陣痛+子宮口も開いていなかったのでバルーンで子宮を広げる+陣痛促進剤を使ってお産しました。

お医者さんの説明的には前日の朝から破水をしてしまっているので菌が入る可能性もあるし早めに産んじゃいましょう。との事でした。

ただ、私の微弱陣痛や子宮口の開き具合が体質なのか高位破水の影響なのか分からないので、主さんのお産がどうなるかは分かりませんが、きっと大丈夫です。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧