注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

劣悪な家庭環境で育った方、いまどうしていますか?

レス23 HIT数 3764 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/07/17 00:30(更新日時)

辛い幼少期をおくった者です。
主な家庭問題は実父の出奔、実父のホームレス生活、両親の離婚、
母親のサイコパスな義父との再婚、義父によるDV、夜間の親の不在、
義父との不仲、義父の浮気、母と離婚をしたい義父と義父の浮気相手による
母への嫌がらせ、精神に異常をきたす母、
義父による母の殺害、証拠がないので自殺という結果
母の死後遺産は全て私へという
遺書があったが、叔母(母の姉)や従姉妹による詐取。

8歳くらいの時は、夜、一人の家が怖くて人形が動いたりの怪奇現象もおきて
かなり精神に異常をきたしていたと思いますが
母親が心配で母親と離れたくなかったので、どこにも相談せず。
(誰かが、大人に言うと施設に連れていかれると言っていた)
夜出ていかないでほしいとすがりつくと、トイレに閉じ込められて
その隙に出て行ったりしていました。

母が亡くなったのは私が21歳のときです。
私は大学を中退して、ヤフオクで販売をして一人暮らししていました。
子供が二人いますが、夫の大麻中毒が原因で離婚しました。
(アルコール中毒のような状態です)

姉と二人姉妹ですが、姉は両親が離婚する前に父方の祖母の家に行って
そのままそこで暮らしていました。
姉は若い頃ストリッパーなどもしており、バツ2、躁鬱、犯罪歴なし

私は犯罪歴なし、ギャンブルや借金なども興味なし。
趣味あり、子供、ペットもおり、健康です。
見た目もそこそこ^^
でも何か世間とのズレを感じます。
生きづらさというやつでしょうか。
去年、親友が心不全で亡くなってさみしいです。
コロナで先の見えない状況も不安です。
辛い時、昔のことを思い出しては
今はまだいいなと思います。
劣悪な家庭環境に育った方、いまはどうですか?
どんな感じに過ごしておられるか、昔を思い出すか、
他人とのコミニュケーションに関することなど教えてください。

No.3317080 21/06/23 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/19 06:35
匿名さん1 ( ♂ )

お疲れ様です、主殿。
主殿ほどではないですが、うちも父親が働きたがらない人だったし姉が障害者でもあり母親が可哀想で子供心に憎んでましたよ。
子供の頃に普通に生きられなかった人って、精神的に歪んでいるのか友達も少ない方でイジメられていた事も長かったですね。
若い頃には、恋愛もして結婚もしましたが浮気ではなく本気をされてバツイチで今は気楽に生きています。
多くを望まないのなら、1人で生きていく方が良いとさえ思います。

• << 9 >> 1 こんにちは。 自分が精神的に歪んでいるのか、というのわかります。 自分に非があるのかって思いますよね。 自分の場合はきっと圧がかかった分、 正常値より不安のベクトルが大きくなっていたり、 その分、脳内の快楽物質が過剰に出たりいろいろ変わってしまっている気がします。 「多くを望まないのなら、1人で生きていく方が良いとさえ思います。」 わかりますー、一緒に住むというのはなかなか難しいもんですよね。 いい関係でいたい、それだけでいいじゃない?って思います。 残念ながら、異端者は排除したいっていう気持ちが 島国で単一民族だけに強い気がします。 あと学校という狭い社会では自分の立ち位置が気になりますから 弱者を利用してのし上がりたい人も多いですよね。 匿名さんは母親を思いやる気持ちや、最初に「主様ほどではないですが」と 見ず知らずのネット上の相手にも気配りをされる方だとお見受けします。 そういうところはおそらく幼少期の体験で培われた部分も大きいかと思います。 気楽に生きておられて何よりです。 教えて頂いてありがとうございます^^

No.2 21/08/20 05:45
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

よくぞ生きぬいてこられましたね。
読んでいて衝撃を受けました。

私は、怪奇現象が身の回りで起こり続ける環境で、十代に自殺一歩手前まで悩みました。

頭が発狂しなかったことに対して、このカラダに対して感謝しています。

• << 10 怪奇現象、これこそ「なんで自分だけ...」の極地ですよね。 私も日常生活が送れないレベルまでいっていたので 自殺手前まで悩むというのわかります。 眠れないし、疲れで混乱して、休みたかったです。 今ではあまりやばい雰囲気というのを感じることがあまりないので 油断していまっていますが 絶対勝てないような存在があって、 一寸先は闇ってことが本当にあるという経験は忘れられません。 >よくぞ生きぬいてこられましたね。 ありがとうございます。自分は幼く、その日常しか知らなかったので 生きていられた感じです。 教えて頂いてありがとうございます^^

No.3 21/08/20 07:44
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 お疲れ様です、恵まれている家庭の同級生を羨んだり等なかったですか?
主殿同様に不遇な期間を過ごされていたんですね…やり過ごせる強さなのか、それとも自死を考える余裕もなかったのかもですね…今からの人生を謳歌して欲しいです。

• << 5 同級生をうらやむ感情を考える余裕は一瞬もありませんでした。そのぐらい追い込まれた日々でした。 なぜ怪奇現象が起こり続けたか?解決して原因もハッキリと認識した以上、生涯、似たような原因にて苦しみ続けている人々の為に、自分の経験を活かしてもらうべく、情報を無償提供させていただくと決意して生きてきました。 そして、体験談を話すだけにとどまらず、自分自身が怪奇現象を解決できるうる実力者になろう!と決意もして、自分なりに己に対して厳しく生きてきたつもりです。 この生き方を貫く以外に、幼少時から十代にかけて、人生で一番大事な時期をめちゃくちゃにしてくれた怪奇現象に対して、選択の余地が見つかりませんでした。 (涙)
  • << 12 そうですね。おうちで3時におやつを用意してもらえる家とかに 自分は憧れました。 でもうちはパチンコの景品のおやつがダンボールに山積みに入っていて 好きに食べてよかったので、逆に友達に羨ましがられたりもしました。 うちは親が厳しいわけではなくほぼいなかったりで TVを好きなだけみられたり、門限もなく、その点も羨ましがられる こともありました。 友達といるときは、家庭がやばいことを子供ながらに悟られたくなかったのと 学校にいるときくらい家の恐怖は忘れたかったので、 そっちに意識がいきすぎてあまりゆっくり考えたりはできなかったです。

No.4 21/08/22 07:52

スレッド主様、激烈な家庭環境にて、成人まで自殺することなく耐えたことは立派だと思います。

お母様の御魂の供養を、命日、お盆、お彼岸の年3回はシッカリとお祈りされてください。

命日のときは特に、生前、大好物だったものをテーブルに並べて差し上げてください。

「お母さんのおかげでワタシは今も元気にいきてるよ!」と声に出して何でも語りかけてあげてください。

2021/08/22

• << 13 ありがとうございます。 お母さんのことは今でも思い出します。 お母さんは可哀想すぎて、責められないんですよね。 なんか本当にいろんな人に裏切られて。 母と姉妹のように同じ家で育った親戚にお母さんからの遺産を取られたりもありました。 金に目が眩んだ親戚にまで裏切られた母親がかわいそうでショックでした。 そんな人だから、いいとこもあって、嫌いにはなれなくて。 あの人が暗いとこでずっと呪いになったりしたら 可哀想だなと思います。 成仏して明るいところでぽかぽかしていて欲しいです。

No.5 21/08/22 08:06

>> 3 お疲れ様です、恵まれている家庭の同級生を羨んだり等なかったですか? 主殿同様に不遇な期間を過ごされていたんですね…やり過ごせる強さなのか、… 同級生をうらやむ感情を考える余裕は一瞬もありませんでした。そのぐらい追い込まれた日々でした。

なぜ怪奇現象が起こり続けたか?解決して原因もハッキリと認識した以上、生涯、似たような原因にて苦しみ続けている人々の為に、自分の経験を活かしてもらうべく、情報を無償提供させていただくと決意して生きてきました。

そして、体験談を話すだけにとどまらず、自分自身が怪奇現象を解決できるうる実力者になろう!と決意もして、自分なりに己に対して厳しく生きてきたつもりです。
この生き方を貫く以外に、幼少時から十代にかけて、人生で一番大事な時期をめちゃくちゃにしてくれた怪奇現象に対して、選択の余地が見つかりませんでした。
(涙)

No.6 21/08/22 15:52
おしゃべり好きさん6 ( 20代 ♀ )

私も実父が浮気性で、いつも泣いている母親を見て育ちました。
父はいつも家にいないので夜になると情緒不安定になった母は子供との会話は一切遮断して友人とお酒を飲みながら長電話、私たちが話しかけるとお菓子あげるからあっち行っててと言われることが毎日でした。
ですがそれでも母親が大好きでしたので、母が体を壊して入院した時も小学生ながら毎日お見舞いに行きました。
その間も父は仕事が忙しく家には私と兄2人きりになることがほとんどでした。
最近はないですが、幼少期は酒に酔った父に殴られたり、暴言を吐かれることは多かったです。
それでも、私を含めた子供3人は立派に育ち自立しています。
長男は父の事務所を継ぐために税理士になり、次男は関西の有名私大に進学、私も以前からお付き合いしていた方と結婚して幸せな家庭を築いています。
どこを見ても幸せとは言える家庭では無かったですが、それでも父にも母にも子供に対する愛がきちんと存在していたから誰もグレずにまともに育ったのだと思います。
毒親だったから、家庭環境が悪かったからということを理由にして何も努力しない人間にはなりたくないので、個人の人間性にもよるかと思います。
不遇な幼少期を過ごしたのなら、自分が努力して幸せを勝ち取るだけです。

• << 14 父にも母にも子供に対する愛がきちんと存在していたからと 言えるのはすごいことだと思います。 足りないことばかりを見ずに、 もらっていることに自然と感謝できるってなかなかないですよ。 自分の場合は家庭環境はすっごく悪かったけれど、 ほかの手札にいいものがあった口なので、なんとか僻まなかった感じです。 努力で乗り切った人はすごい器の持ち主になれるかもですね^^ 教えて頂きありがとうございます。

No.7 21/08/26 13:34
通りすがりさん7 

僕の母は父親(僕にとっては祖父)から凄いDVを受けていました。
暴力に耐えて、いつ死ぬかわからない
そんな状況で生きてきました。

そんな父親から逃げるまでの21年間
暴力、暴言に耐えてきて、母はある人に会いました。
僕の父親です。

父は母に色々な事を教えてきました。
それまで、耐えて、苦しんで、泣くことしか知らなかった母に様々な事を教えたそうです、

そのお陰で、母は普通の人間になれました。

あなたも、自分を幸せに、人生を軌道修正してくれる人を捜したら、きっと家族全員で幸せになれますよ。

• << 15 お母さん、よかったですね。 一寸先は闇というのがあるように、一寸先が光のお花畑という 場合もありますよね。 たった一人の人との出会いでその岐路が左右されることも多いと思います。 お母さんはきっと普通の人ではなくて、 人の辛さとか悲しさもわかる素敵な人になってらっしゃると思います。 私もまだまだ可能性あるかな^^ 教えて頂きありがとうございます。

No.8 21/08/28 23:13
教えてほしいさん0 

こんにちは。`教えて欲しい`トピ主です!
6月にこの記事を投稿してしばらくチェックしておりましたが
レスをいただかなかったのでマイノリティーすぎたかなと
諦めておりました。
なんとなくまた開いてみましたら、
たくさんの反響があり喜んではいけないところかもですが
おぉっとなりました。
順にレスさせて頂きます。
教えて頂きありがとうございます。

No.9 21/08/28 23:40
教えてほしいさん0 

>> 1 お疲れ様です、主殿。 主殿ほどではないですが、うちも父親が働きたがらない人だったし姉が障害者でもあり母親が可哀想で子供心に憎んでましたよ。…
>> 1
こんにちは。
自分が精神的に歪んでいるのか、というのわかります。
自分に非があるのかって思いますよね。

自分の場合はきっと圧がかかった分、
正常値より不安のベクトルが大きくなっていたり、
その分、脳内の快楽物質が過剰に出たりいろいろ変わってしまっている気がします。
「多くを望まないのなら、1人で生きていく方が良いとさえ思います。」
わかりますー、一緒に住むというのはなかなか難しいもんですよね。
いい関係でいたい、それだけでいいじゃない?って思います。

残念ながら、異端者は排除したいっていう気持ちが
島国で単一民族だけに強い気がします。
あと学校という狭い社会では自分の立ち位置が気になりますから
弱者を利用してのし上がりたい人も多いですよね。
匿名さんは母親を思いやる気持ちや、最初に「主様ほどではないですが」と
見ず知らずのネット上の相手にも気配りをされる方だとお見受けします。
そういうところはおそらく幼少期の体験で培われた部分も大きいかと思います。

気楽に生きておられて何よりです。
教えて頂いてありがとうございます^^

• << 22 主殿、返信いただきありがとうございます♪ こちらからの返信、遅れて申し訳ありません! 主殿、人生とは無限に思えるくらい長い物ですがどう生きるか?だと思うんですよね⁈ それは、裕福な家庭に産まれた方でも不幸だとネガティブに生きている方も居たり貧困の中に産まれた方でも自力で幸せを掴む方も居るんですよね…例えば、不幸だと思っていた事が後に幸せを運んで来てくれたかのように思えたり本当に人生の転換って思いもしない所からあるんですよね! まだまだこれからです主殿、私は57歳のバツイチで浮気?本気され子供達も今は裕福だとの事…孤独ですが、子供達が金銭的に幸せみたいなので毛嫌いされてもなんとなく安心しながら私自身の余生を謙虚に謳歌していきたく考えています! 主殿、幸せとは必ずしも「家族がたくさん居て皆明るくて和気藹々!」でもないと思います⁈ これからは、主殿個人の好きな事を収入に見合った生き方で続けられたら私的にも嬉しく思います! また、ココで話せたら良いですね…無理せず頑張って下さい、必ず神様は主殿を見ていますよ‼︎‼︎‼︎

No.10 21/08/28 23:54
教えてほしいさん0 

>> 2 よくぞ生きぬいてこられましたね。 読んでいて衝撃を受けました。 私は、怪奇現象が身の回りで起こり続ける環境で、十代に自殺一歩手前まで… 怪奇現象、これこそ「なんで自分だけ...」の極地ですよね。
私も日常生活が送れないレベルまでいっていたので
自殺手前まで悩むというのわかります。
眠れないし、疲れで混乱して、休みたかったです。
今ではあまりやばい雰囲気というのを感じることがあまりないので
油断していまっていますが
絶対勝てないような存在があって、
一寸先は闇ってことが本当にあるという経験は忘れられません。

>よくぞ生きぬいてこられましたね。
ありがとうございます。自分は幼く、その日常しか知らなかったので
生きていられた感じです。

教えて頂いてありがとうございます^^

No.11 21/08/28 23:56
匿名さん11 

ある意味、中退したひとは、
開拓ができるんです、

• << 17 そういうきっかけになる場合も多いかもしれませんね。 自分の場合は学校を中退する前から、 一人で考えて結論を出さないといけない場面が多かったので、 開拓は小さい時の方がわからないことだらけで 難しかったように思います。 また、今は自分のやり方がマンネリ化していて、 新たな開拓をはじめる時かもしれません。 自分探しというよりも自分しか知らなくて恥をかくことが多いです。 人の流れにとか、親の敷いたのレールに、という人とは 逆の苦しみかもです。 いずれにしても臨機応変に対応していいとこ取りしたいですよね^^

No.12 21/08/29 00:10
教えてほしいさん0 

>> 3 お疲れ様です、恵まれている家庭の同級生を羨んだり等なかったですか? 主殿同様に不遇な期間を過ごされていたんですね…やり過ごせる強さなのか、… そうですね。おうちで3時におやつを用意してもらえる家とかに
自分は憧れました。
でもうちはパチンコの景品のおやつがダンボールに山積みに入っていて
好きに食べてよかったので、逆に友達に羨ましがられたりもしました。
うちは親が厳しいわけではなくほぼいなかったりで
TVを好きなだけみられたり、門限もなく、その点も羨ましがられる
こともありました。
友達といるときは、家庭がやばいことを子供ながらに悟られたくなかったのと
学校にいるときくらい家の恐怖は忘れたかったので、
そっちに意識がいきすぎてあまりゆっくり考えたりはできなかったです。

• << 23 主殿、私にも少しアルアルの意見ですね…裕福な友達が羨ましく思いました…小学生の頃から、平等に思えない感覚が異常なんですよね⁈ でも主殿、今からは主殿のお力で幸せに成って欲しいですしチャンスでもあるんですよね‼︎‼︎‼︎‼︎ 私的に、断捨離も進みシンプルに生きられていて毎日が裕福な気持ちで生きていますよ! 生きる力さえ、手に入れれば幸せしか寄って来ないと思いますよ! お互いに、ゆっくり無理せず幸せに成りましょうね!

No.13 21/08/29 00:26
教えてほしいさん0 

>> 4 スレッド主様、激烈な家庭環境にて、成人まで自殺することなく耐えたことは立派だと思います。 お母様の御魂の供養を、命日、お盆、お彼岸の年… ありがとうございます。
お母さんのことは今でも思い出します。
お母さんは可哀想すぎて、責められないんですよね。
なんか本当にいろんな人に裏切られて。
母と姉妹のように同じ家で育った親戚にお母さんからの遺産を取られたりもありました。
金に目が眩んだ親戚にまで裏切られた母親がかわいそうでショックでした。
そんな人だから、いいとこもあって、嫌いにはなれなくて。
あの人が暗いとこでずっと呪いになったりしたら
可哀想だなと思います。
成仏して明るいところでぽかぽかしていて欲しいです。

No.14 21/08/29 00:37
教えてほしいさん0 

>> 6 私も実父が浮気性で、いつも泣いている母親を見て育ちました。 父はいつも家にいないので夜になると情緒不安定になった母は子供との会話は一切遮断… 父にも母にも子供に対する愛がきちんと存在していたからと
言えるのはすごいことだと思います。
足りないことばかりを見ずに、
もらっていることに自然と感謝できるってなかなかないですよ。
自分の場合は家庭環境はすっごく悪かったけれど、
ほかの手札にいいものがあった口なので、なんとか僻まなかった感じです。
努力で乗り切った人はすごい器の持ち主になれるかもですね^^

No.15 21/08/29 00:47
教えてほしいさん0 

>> 7 僕の母は父親(僕にとっては祖父)から凄いDVを受けていました。 暴力に耐えて、いつ死ぬかわからない そんな状況で生きてきました。 … お母さん、よかったですね。
一寸先は闇というのがあるように、一寸先が光のお花畑という
場合もありますよね。
たった一人の人との出会いでその岐路が左右されることも多いと思います。
お母さんはきっと普通の人ではなくて、
人の辛さとか悲しさもわかる素敵な人になってらっしゃると思います。
私もまだまだ可能性あるかな^^

No.16 21/08/29 00:56
匿名さん16 

お疲れ様です。
似たような環境かもしれません。
母親は家を出ており、彼氏と暮らしてるようなので年に1回くらい会うかな。と言う関係です。
父は12年前に自殺で亡くしました。

私は四姉妹です。全員平成生まれですが、こんな環境なので全員中卒。
私は風俗したのち客と結婚して、今は普通のパートしながら主婦です。
次女は無職で時々日払いバイトしながら、暮らしてます。
三女はAV女優をしながら二人の子供を育ててるシンママ。
四女は18歳になった途端、風俗に行き、その後家族の誰もが連絡取れなくなりました。今頃なにしてるか…

でも、みんな生きてます。
ほんと、人間の生き方は環境に左右されちゃいますよね。高校くらい行ってみたかったな〜(笑)

• << 18 高校くらい行ってみたかったな〜と笑える貴方はすごいです。 私はこんな育ちなわりに、わりとプライドが高い方で そんな風に笑えないです。 昔から弱みを見せるのが苦手で、他人に家庭環境を知られないように 装っていました。 プライドなんか高くても全然いいことないんですけどね。 貴方は人に好かれるタイプだと思いますよ。 高校に行ってないからってばかじゃないですよ。 大変でいけない人も世界にはいっぱいいますから。 幸せでいてください。 教えて頂きありがとうございます。 P/S自分は風俗は経験ないですけど、キャバクラでは働いたことがあって、 面白いことも多かったけど軽く男性不信にはなりました^^

No.17 21/08/29 01:05
教えてほしいさん0 

>> 11 ある意味、中退したひとは、 開拓ができるんです、 そういうきっかけになる場合も多いかもしれませんね。

自分の場合は学校を中退する前から、
一人で考えて結論を出さないといけない場面が多かったので、
開拓は小さい時の方がわからないことだらけで
難しかったように思います。
また、今は自分のやり方がマンネリ化していて、
新たな開拓をはじめる時かもしれません。
自分探しというよりも自分しか知らなくて恥をかくことが多いです。
人の流れにとか、親の敷いたのレールに、という人とは
逆の苦しみかもです。
いずれにしても臨機応変に対応していいとこ取りしたいですよね^^

No.18 21/08/29 01:24
教えてほしいさん0 

>> 16 お疲れ様です。 似たような環境かもしれません。 母親は家を出ており、彼氏と暮らしてるようなので年に1回くらい会うかな。と言う関係です。 … 高校くらい行ってみたかったな〜と笑える貴方はすごいです。
私はこんな育ちなわりに、わりとプライドが高い方で
そんな風に笑えないです。
昔から弱みを見せるのが苦手で、他人に家庭環境を知られないように
装っていました。
プライドなんか高くても全然いいことないんですけどね。
貴方は人に好かれるタイプだと思いますよ。
高校に行ってないからってばかじゃないですよ。
大変でいけない人も世界にはいっぱいいますから。
幸せでいてください。

P/S自分は風俗は経験ないですけど、キャバクラでは働いたことがあって、
面白いことも多かったけど軽く男性不信にはなりました^^

No.19 21/08/29 01:39
匿名さん19 

生活保護で気楽に暮らしてます。親とも妹とも叔母とも疎遠です。
頼れる人は居ないけど生活の心配しなくて良かった

• << 21 すごいですよね、日本。 コロナでも子供がいる家庭にお金を配ったり、 嬉しい反面、大丈夫かなと不安も。 学校では生活保護という制度があることは教えてもらわなかったけど、 そこはわざと伏せているのでしょうか。 貧富の差がもっと激しい国では圧倒的に生活保護受給者が多くなって やっていけないだろうとか、 生活保護と同じくらいの低所得の人が生活保護に流れないのは やはり日本の右へならえの性質というか 本流から逸脱したくない性質によるものなのかとかいろいろ気になります。 でも、生活保護がなくなればもっと貧富の差ができて 治安が悪くなりますので、自分は生活保護の制度に賛成です。 今は頼れる人も、誰もいないかもしれませんが この先もそうとは限りませんよ^^ 教えてくださってありがとうございます。

No.21 21/08/29 02:28
教えてほしいさん0 

>> 19 生活保護で気楽に暮らしてます。親とも妹とも叔母とも疎遠です。 頼れる人は居ないけど生活の心配しなくて良かった すごいですよね、日本。
コロナでも子供がいる家庭にお金を配ったり、
嬉しい反面、大丈夫かなと不安も。

学校では生活保護という制度があることは教えてもらわなかったけど、
そこはわざと伏せているのでしょうか。
貧富の差がもっと激しい国では圧倒的に生活保護受給者が多くなって
やっていけないだろうとか、
生活保護と同じくらいの低所得の人が生活保護に流れないのは
やはり日本の右へならえの性質というか
本流から逸脱したくない性質によるものなのかとかいろいろ気になります。
でも、生活保護がなくなればもっと貧富の差ができて
治安が悪くなりますので、自分は生活保護の制度に賛成です。

今は頼れる人も、誰もいないかもしれませんが
この先もそうとは限りませんよ^^

教えてくださってありがとうございます。

No.22 22/07/17 00:17
匿名さん1 ( ♂ )

>> 9 >> 1 こんにちは。 自分が精神的に歪んでいるのか、というのわかります。 自分に非があるのかって思いますよね。 … 主殿、返信いただきありがとうございます♪
こちらからの返信、遅れて申し訳ありません!
主殿、人生とは無限に思えるくらい長い物ですがどう生きるか?だと思うんですよね⁈
それは、裕福な家庭に産まれた方でも不幸だとネガティブに生きている方も居たり貧困の中に産まれた方でも自力で幸せを掴む方も居るんですよね…例えば、不幸だと思っていた事が後に幸せを運んで来てくれたかのように思えたり本当に人生の転換って思いもしない所からあるんですよね!
まだまだこれからです主殿、私は57歳のバツイチで浮気?本気され子供達も今は裕福だとの事…孤独ですが、子供達が金銭的に幸せみたいなので毛嫌いされてもなんとなく安心しながら私自身の余生を謙虚に謳歌していきたく考えています!
主殿、幸せとは必ずしも「家族がたくさん居て皆明るくて和気藹々!」でもないと思います⁈
これからは、主殿個人の好きな事を収入に見合った生き方で続けられたら私的にも嬉しく思います!
また、ココで話せたら良いですね…無理せず頑張って下さい、必ず神様は主殿を見ていますよ‼︎‼︎‼︎

No.23 22/07/17 00:30
匿名さん1 ( ♂ )

>> 12 そうですね。おうちで3時におやつを用意してもらえる家とかに 自分は憧れました。 でもうちはパチンコの景品のおやつがダンボールに山積みに入… 主殿、私にも少しアルアルの意見ですね…裕福な友達が羨ましく思いました…小学生の頃から、平等に思えない感覚が異常なんですよね⁈
でも主殿、今からは主殿のお力で幸せに成って欲しいですしチャンスでもあるんですよね‼︎‼︎‼︎‼︎
私的に、断捨離も進みシンプルに生きられていて毎日が裕福な気持ちで生きていますよ!
生きる力さえ、手に入れれば幸せしか寄って来ないと思いますよ!
お互いに、ゆっくり無理せず幸せに成りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する