注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

0歳にできる父の日プレゼント

レス2 HIT数 390 あ+ あ-

♂ママさん( 20代 ♀ )
21/06/18 11:11(更新日時)

9ヵ月の乳児からできるプレゼント(になるもの)ってありますか?

明後日が父の日で夫が休みなので、子供からっぽいプレゼントを渡せたらいいなぁ~と考えています。

来年とかならお絵かきとかあるのですが、1歳未満なら何が出来るでしょうか?

思いつくのはあるのですが難しそうで困ってます。

思いつき1:寝相アート
寝相が激しいのと、暗い寝室=寝ると習慣をつけたため写真が撮れるような明るい部屋で寝かせるにはよっぽど疲れさせなくてはならず、子供の負担が大きい

思いつき2:フォトアルバム
時間がないので手作りになりますが、夫はあまり写真を持っていない(私がいつも連写しているから)ため、夫と一緒の写真を重点的にまとめるのも良さそう。
しかし夫は普段は変顔、平日は疲れきった顔をしていて、アルバムにしていいものか……
赤ちゃんメインならいくらでも写真がある

思いつき3:手形
手を触られるのを嫌がるのですっごい泣きそう

No.3313849 21/06/18 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 10:45
育児の話題好きさん1 

普通に主さんから、パパになってからのはじめての父の日、でねぎらいの意味もこめてお祝いをするのはダメなんですかね

お酒が好きなら美味しいお酒をプレゼントするとか、好物のご馳走をこしらえるとか…
お子さんからっていうことにこだわらなくていいかと。というのも親からしたら毎日の成長に勝るプレゼントってありませんから。

主さんが望む回答にはなってなくてごめんなさい。

No.2 21/06/18 11:11
♂ママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いえ、目が覚めました。

父の日なので子供から!と固執してしまっていました。
親にとって子供の成長が何よりも嬉しいものなのは身をもって知ってるのに……。

ありがとうございます!
パパ1周年アニバーサリーいつもありがとう!をしようと思います。

お酒と料理張り切って用意します!
そうと決まればいいお酒をポチらねば!!

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧