注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

観客1万人!ありえませんよ!

レス13 HIT数 662 あ+ あ-

普通の人さん
21/06/23 19:05(更新日時)

オリンピックの有観客に前のめりな政府は、東京オリパラの観客数を最大1万人で検討している…との報道を受け、街頭インタビューに応じた小学生は堂々と持論を展開。

「1万人! オリンピックの観客数を1万人入れるなんて、ありえませんよー! 都内では変異種のインド株感染者も見つかってるのに!」

果たして政府の閣僚とインタビューに応じた小学生の、どちらがマトモなのか? 

大丈夫ですかー? 橋本聖子会長
大丈夫ですかー? 丸川珠代五輪相
大丈夫ですかー? 菅総理

No.3312688 21/06/16 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/06/17 07:41
普通の人さん0 

イギリスの著名なジャーナリストは、こう断言する

「現在の日本の感染状況であれば、イギリスなら絶対にオリンピックは開催されない」

世界でも新型コロナの抑え込みに成功し、テニスの全豪OPを成功させた、豪やニュージーランドの関係者は、日本の感染対策について杜撰で、オリンピック開催など無理だと警告した。

マトモで冷静な精神状態の人達から見れば、現状でオリンピックを開催すること自体が無理なのに、1万人観客を入れるとかの議論は、傍から見れば狂気さえ感じます。

今回の東京オリパラ強行開催は、人の命を賭けた「ギャンブル」です。
東京五輪が成功したならば、現政権と五輪開催賛成派のコメンテーターや識者は勝者となるが…しかし、

もし東京五輪により感染拡大し世界からダメ出しをされたなら、与党の政治家はモチロン、オリンピック賛成派のコメンテーターや論客は、自分たちの言動から逃げないで欲しい。
ケツまくらないで責任とってね♡

No.10 21/06/18 12:10
普通の人さん0 

>オリンピックの開催を支持してるG7を初めとした国々は日本と同罪だと思うし。
>世界が日本にダメ出しする資格はないと思う。

G7の主要各国首脳が東京五輪の開催を支持しているとは、本当だろうか? 
NHKは、外務省と官邸が発信したTwitter、いわば大本営発表をニュースで報じた。その内容は↓

〈途上国への公平で迅速なワクチンの普及については、リードスピーカーとして議論を主導しました。〉
〈菅総理は、一部のセッションでリード・スピーカーを務めるなど、特に新型コロナ対策・国際保健、世界経済・自由貿易、気候変動、地域情勢といった重要課題について、積極的にG7の議論に貢献し、首脳間の率直な議論をリードしました。〉

これは本当の事だろうか? 日本の国会でもシドロモドロノの菅首相がG7で議論をリードしたとは……、世界の主要報道各社の内容とは大きな隔たりがある。コレってフェイクニュースなのでは?

会見でラジオフランスの記者の質問に、菅首相が強弁した内容はこうだ。
「ノーもプライドも経済でもありません(笑)。しっかり、日本においては、そうした外国から来られた方を感染対策を講じることができるからであります」

もし菅首相がG7で同様の発言をして全責任は日本にあると、出来もしない約束手形を切ったのなら、日本は世界中から袋叩きになる可能性さえある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧