注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

自然消滅になりそうな予感、、

レス9 HIT数 479 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
21/06/12 12:56(更新日時)

約二ヶ月前、いとこの紹介で出会った職人さんがいます。お互いもういい歳です。 連絡はほぼ毎日、ほぼ彼の方からしてくれていました。
先月、先々月とドライブへ二回連れていってくれて、話しててすごく楽しく優しい人でした。
職人さんなので日曜しか休みがなく、私も不定休なので夜勤明けに会いに行っていました。
しかし6月は日曜も仕事らしく休みなしだそうで、雨の日でも関係ないそうです。
本当はごはんだけでも行きたいのですが。
紹介されてから次会うまでは毎日連絡をくれていて、かなりマメな人なんだなと思い感心していましたが、だんだん頻度も少なくなり、そんなもんなんだと思っていましたが、もう1週間連絡がありません。
考えすぎかもしれませんが、本当に多忙なだけなのか、もう負担になって冷めたりして、そういうことだと思った方がいいのでしょうか、、涙
私も仕事で悩んだりで連絡できてなかった部分もありますが、彼のペースに合わせていました。
奥手な人なので付き合うとかの話はしていません。

No.3309640 21/06/12 04:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 04:51
恋愛初心者さん1 

既に肉体関係はありましたか。

No.3 21/06/12 05:01
恋愛好きさん3 

めんどくさくなってきてますね。

No.4 21/06/12 06:17
匿名さん4 

何故主さんから連絡しないの?
恋愛は一方通行はダメだよ。
特に最初はお互いが相手を知ろうとしたり気遣う気持ちは大事。
相手に求めてばかりいないで自分からまず行動してから考えたら?
受け身ばかりでいたら進展しないよ。
休みないと聞いてるんだから暑くなってきたし体調の心配とか私ならおくる。

No.6 21/06/12 07:49
匿名さん6 

そうですね、このままなら自然消滅でしょうね。

少なくともどちらかが積極的にならないと進まないですよね。

それに仕事の都合とか恋愛に対するモチベーションとか、タイミングってありますから。噛み合わなかったのでしょうね。

No.7 21/06/12 08:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

連絡を何でしていますか?

モチベーションを保つのって難しいんですよ。
とくに、お付き合いしましょう。
と、約束していない場合、奥手で慣れていない男性が、文字ベースのLINE等を続けるのって、かなりハードル高いです。

最初は努力も楽しさでカバー出来ますが、ネタも切れて来ますし、苦痛になってしまう男性も多いです。

余程の遠距離でない限りは、仕事終わりや、朝にほんの少しでも会うことは出来るわけで、1日丸々約束してデートするのは、週にたった1日しかお休みのない職人さんには負担もプレッシャーも大きいです。

仕事終わりに、少し会ったり

今は、夜等に、LINEのTV通話をONラインにしたままで、ながら通話とかしたりする人も増えています。
がっつり会話するのでなく、お互いに好きな事をしながら、お互いの存在を感じられるのが良いらしいです。(寝落ちOK)

そんな感じで、お互いに距離を上手に詰められなかったのかな?と思いました。

お互いのモチベーションや、会話の広がり迄含めて、相性とかタイミングもあるので、これで終わりなら、終わりだと思います。

主さんはどうしたいのでしょうか?

No.8 21/06/12 09:43
匿名さん8 

なんでほぼ彼から発信なの?
一方通行になってしまうとつまらないし、相手に悪いという感情も出てきて遠慮が生まれて連絡しない方がいいのかなって思うのは自明の理だと思うけど。
彼に任せすぎてましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧