注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女3人って

レス4 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 21:43(更新日時)

職場で仲良くしているA子とB子がいます。
昼休憩は一緒に食べる仲なんですが、A子とB子が喋ってたり、一緒に仕事をしている所をみると、イラッとしてしまいます。
嫉妬でしょうか?
A子はB子がいない時、A子の悪口を言っていますし、B子もA子がいない時A子の悪口まではいかないけど、ちょっとね...と不満な部分があるようです。
私はどっちにも上手く合わせるようにしていますが、どちらかというとB子といる方が気楽だし、考えが似ています。
A子と話してる時はB子の欠点が目につくし、B子と話してると、A子にイラッと来ることがあります。
こういう感情はなんなんでしょう?
私は二人とも本当のところ嫌いなんですかね?
A子がB子の悪口を言ってることを、B子に言ってやろうかと思ったりもします。
亀裂が入って、仕事がしづらくなってしまうし、B子が不快な気分になるだろうと思うと結局言えませんが....
A子はとにかく誰にでも愛想がいいし、怒らないけど陰で色んな人の悪口を一番言ってると思います。
もちろんA子もB子もいいところはありますが、なんかイラッとくるんです。
この感情わかる方いますか?

No.3309434 21/06/11 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/11 21:16
匿名さん1 

あー、面倒くさい人たちですね…。
きっと、あなたが いない時は、あなたの悪口をいっていますね。
あなたも 居ない人の悪口を言ったり、告げ口するなら 同じ種類の人間になってしまいますよ。

No.2 21/06/11 21:18
やじ馬さん2 


主さんもAとBから悪口言われてるでしょうし、見事なトライアングル。

所詮職場の付き合いってそんなもん。イライラするのはライバル視してるから。
3人ともそれぞれを見下し、自分を優位に立たせようとする。

とにかく自分が大好き3人組!

No.3 21/06/11 21:40
匿名さん3 

多分、2人がお互い居ない場所では陰口を叩くのに3人でいる時だけいい顔をしあってる事とか。
主さんが一方的に2人から片方に向けての悪口の捌け口にされてるからイラっとするんじゃないですか?
自分にあれだけ文句言ってたのに本人の前ではいい顔しやがって、みたいな。

悪口陰口って言う本人はすっきりして良いかも知れませんが言われる側は面倒くさいししんどい。
下手に主が告げ口したら2人とも掌を返して主の悪口陰口三昧になるだけだと思います。
そう言う人たちには深く付き合いすぎず、適度な関係を保つのがいいと思いますよ。

No.4 21/06/11 21:43
なし ( cu271b )

3人って上手く行かないんですよね
奇数ってあんまり上手く行かないんですよ
私達は高校の時三人グループでしたが、お互いのことを悪く言ったりはしませんでした
お互い信頼してたからかな
みんな悪口を言うタイプではなかったので
他の二人が話しててもイライラしないし、逆もしかりです。
悪口で固まってる3人はまず、上手く行きません
ストレスがたまるようなら思いきって一人になってみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧