注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

下校小学生が蔵に居る猫を触りに侵入してます

レス4 HIT数 294 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/06/09 08:08(更新日時)

凄く不安です。
蔵の中で猫を飼ってるんですが最近、誰かが侵入した形跡を発見しました。

ちゅ~るの袋が散乱してました。(事前に蔵に置いてた。ちゅ~る)明らかに人間が開封した形跡。

この蔵は鍵が壊れてまして見た目は施錠風。ドア引けば子供でも簡単に開きます。

蔵に入るには、砂利道の玄関を通る必要があるので凄い勇気ですね。(歩けばじゃりじゃり音がなる)

ドアに貼り紙をし、危険!猫咬みます。引っ掻きます。入るのダメ。ってしましたが剥がされて侵入されました。

勝手に侵入して猫に咬まれたとかで子供が怪我されたとしても、飼い主に責任あるんですか?

近隣の方から、下校の低学年が集まってると言われたので犯人は子供でしょう。

実際、うちの猫は発情期だから甘えるだけで、終われば飼い主にも咬みます引っ掻きます。

No.3307784 21/06/09 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/09 07:45
匿名さん1 ( ♂ )

そんな生ぬるい言い方の張り紙じゃ効きません。
学校に通報するとかそのくらい意思表示しないと子供はやりたい放題です。ひっかくぐらいの記載じゃビビりません。

No.2 21/06/09 07:58
匿名さん2 

引っ掛かれたらいい。
招待したわけではないのだから。

No.3 21/06/09 08:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

鍵をきちんとかけましょう。

そして、警察に通報して、巡回お願いして下さい。

発情期でたまたまにしろ、誰も来なくて
自由に入れて、それなりの時間猫と過ごしたのでしたら、又来るでしょうし、
他の子供を誘ったり、別の子供が聞いて入りこむかもしれません。

一番良いのは、Webカメラ(安価なペット用カメラ)の設置して、
録画と、人が入ったら連絡入る設定にしておく

証拠も残るし、マイクで話しかけられます。

不法侵入ですが、子供なので、相手の親に注意して貰うくらいしか出来ず、猫の発情期が終わって、咬んだり、引っ掻いたりしたら、逆に文句つけてくる可能性もあります。

警察は未成年者なので、注意はしてくれますが、
警察には、親の監護義務違反なので。と、親を警察に呼び出して貰う等を必ずして下さい。

犯人を特定したら、通っている学校に連絡と、児童相談所に通報して下さい。

不法侵入の指導をして貰ってください。

No.4 21/06/09 08:08
おしゃべり好きさん4 

子供は引っ掛かれてもいいとして、その後親が文句言いに来たらとんだとばっちりになるし、餌あげたゴミも回収しないような子どもの親だから何するか分からない。
早い所学校に困っています。って連絡を入れた方がいいと思いますよ

でも、厄介なのがこれが小学生じゃなかった時だと思うので、その時は警察に相談して「最近蔵に誰かが入った跡があって…心配なので近所の見回りお願いします。」って頼んだ方がいいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板