注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

同棲生活での価値観の違い

レス29 HIT数 1798 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/06/07 06:04(更新日時)

同棲中の彼氏にGW中は県外の地元に帰る、という話をされて
「コロナだし帰って感染っても悪い家族も危ないよ。」
と引き止めたのですが
「年に数回しか帰れないんだし他の人達も帰るって言ってるし」
と帰ってしまいこちらに帰ってきても1週間距離を開けていたのですが昨日ふいに
「お家の人達はコロナ大丈夫だったの?」
と聞くと
「怒らないで聞いてほしいんだけど、帰った日に父が熱を出してコロナに罹っていた。」
と聞き私は止めたのに、何故黙っていたのか、、と悲しくなり泣いてしまいました。

・止められていたのに帰ってこの結果になってしまったから症状が出れば言えば良いと思った
・会社にも県外には出ないようにと止められてた
・もし検査して分かったとしても今の仕事は代わりがいないから休めないと思っていた
という理由らしく、何故ここまで世界的に問題になっている生死にも関わってくる事なのに!と別れたほうが、、とまで考えてしまいました。
無駄なプライドがある限り付き合い続けるのは無理、と伝えたのですが皆様はどう思われますか?

タグ

No.3305268 21/06/05 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/05 12:08
恋愛好きさん1 

子育てもそうなんですけど、正直に話したことに対して感情的になるのは(何も言わずに泣いてるだけでも同じです)今後、相手はますます嘘をつくようになります。

トラブルって起こらないようにするんじゃなくて、起きてからどうするかが一番大事なんですよね。

主さんを責めてるわけではないのですが、こうなってからより良い関係性を築いていくのは相当大変だと思います。

そして、コロナを患わなければとりあえずは流せた出来事なのに、ここで起こったのは起点ですよね。神様の采配というか、主さんが別れを考えるなら、これは必然のことだったのかな?とは思います

• << 3 また隠し事をされるんじゃないか、それも嫌だし相談もされないくらいの存在というのが悲しいと話しているところです、、

No.2 21/06/05 12:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

それで、彼はPCR検査は受けたのでしょうか?

主さんが別れるのは主さんが決める事ですが、
社会人として、彼の行動、対応は不味いです。

私は、そんな人とは関わりたくないし、そんな人に移されて、―生失陥抱えて生きていくとか考えたくないです。

移る迄は、仕方がないですが、
可能性あるのに隠して
対策しないのはあり得ないです。

• << 4 初めて知ったのが昨日で父以外の家族は受けて陰性らしく1週間距離を開けた時点で症状がないから、と検査にも行っていません。 私も症状がないので罹ってはいないと思いますが 人の生死に関わってくる事なのに!と泣きながら伝えました。 でも、でも、と仕事の事ばかり話してくるので そんなに仕事の事ばかり考えて生きてるのなら仕事と生きていけばいい!と突き放しましたがひたすら謝ってくるだけで好きで色々してきたのにこんな事も隠されるのか、、と一緒にいるか考えてしまっています

No.3 21/06/05 13:25
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 子育てもそうなんですけど、正直に話したことに対して感情的になるのは(何も言わずに泣いてるだけでも同じです)今後、相手はますます嘘をつくように… また隠し事をされるんじゃないか、それも嫌だし相談もされないくらいの存在というのが悲しいと話しているところです、、

No.4 21/06/05 13:29

>> 2 それで、彼はPCR検査は受けたのでしょうか? 主さんが別れるのは主さんが決める事ですが、 社会人として、彼の行動、対応は不味いで… 初めて知ったのが昨日で父以外の家族は受けて陰性らしく1週間距離を開けた時点で症状がないから、と検査にも行っていません。
私も症状がないので罹ってはいないと思いますが
人の生死に関わってくる事なのに!と泣きながら伝えました。
でも、でも、と仕事の事ばかり話してくるので そんなに仕事の事ばかり考えて生きてるのなら仕事と生きていけばいい!と突き放しましたがひたすら謝ってくるだけで好きで色々してきたのにこんな事も隠されるのか、、と一緒にいるか考えてしまっています

• << 7 >でも、でも、と仕事の事ばかり話してくるので そんなに仕事が大事なら、責任感があるはずで、 責任感があるならば安易に帰省なんてしない。 そして自分が濃厚接触者に当たるのなら主さんや職場にも報告するはずです。 彼は悪者になりたくないだけで行動はむしろ無責任。
  • << 10 横すみません。 無症状で感染してる人もいるでしょう? 主さんも彼氏さんも感染してたかもしれませんよ? 隠してた彼氏さんは論外ですが、主さんも自分のことを軽く見られてる!と怒ってるように感じます。 主さんや彼氏さんと接触する方々のことは考えないですか? 突き放してる場合ではなく、抗体検査を受けられるかどうか調べるとかしてください。 その後はぜひともお別れしてください。

No.5 21/06/05 13:42

>> 4 残念ですが、そんな人と結婚して
お子さん育てるとか考えたくないです。

私なら、わんわん泣くより
お別れします。

No.6 21/06/05 13:45

>> 5 やっぱりそうなりますよね、、
私の事じゃなくて仕事、自分のことしか考えていないのかと尚更腹が立ってきました。
改めて話したいと思います、

• << 9 責任感のある方の行動ではありません。 感染の可能性は避けるものなので、 まず、帰省しません。 帰省して濃厚接触者として、感染の可能性が出た時点で、自主的に隔離して、周囲に告知、 感染を拡げない為の対応をして、PCR検査を受け、自主的に隔離期間を置いてから、PCR検査で確認後に職場復帰等します。 移していたら、重篤者や、死亡もあり得るのがコロナの怖いところですから。 無責任なので今後関わりたくないです。 仕事? 単に、主さんへの言い訳に使ってるに過ぎません。

No.7 21/06/05 13:46
匿名さん7 

>> 4 初めて知ったのが昨日で父以外の家族は受けて陰性らしく1週間距離を開けた時点で症状がないから、と検査にも行っていません。 私も症状がないので… >でも、でも、と仕事の事ばかり話してくるので

そんなに仕事が大事なら、責任感があるはずで、
責任感があるならば安易に帰省なんてしない。
そして自分が濃厚接触者に当たるのなら主さんや職場にも報告するはずです。

彼は悪者になりたくないだけで行動はむしろ無責任。

No.8 21/06/05 13:53

>> 7 仰る通りです。
何故自分の事しか考えずに行動するのか理解ができません。
それなら一生一人で生きていけ。とさえも思います。

No.9 21/06/05 13:56

>> 6 やっぱりそうなりますよね、、 私の事じゃなくて仕事、自分のことしか考えていないのかと尚更腹が立ってきました。 改めて話したいと思います、 責任感のある方の行動ではありません。

感染の可能性は避けるものなので、
まず、帰省しません。

帰省して濃厚接触者として、感染の可能性が出た時点で、自主的に隔離して、周囲に告知、

感染を拡げない為の対応をして、PCR検査を受け、自主的に隔離期間を置いてから、PCR検査で確認後に職場復帰等します。

移していたら、重篤者や、死亡もあり得るのがコロナの怖いところですから。

無責任なので今後関わりたくないです。

仕事?
単に、主さんへの言い訳に使ってるに過ぎません。

• << 11 風邪やインフルエンザの話をしているんじゃない、自分だけじゃなく会社の人、私の生死にさえ関わってくる様な問題、意味が分からない。 と言ってもウダウダと言ってきて腹が立ったので その意味の分からないプライドとか思考を捨ててしまえ、と言うと捨てるから、、と黙り込んでしまい夜も遅かったのでそのまま寝てしまったのですが、理解してくれていないと思います。 私が今までしてきた事は全て無駄だった、ととても辛いです。

No.10 21/06/05 13:59
匿名さん10 

>> 4 初めて知ったのが昨日で父以外の家族は受けて陰性らしく1週間距離を開けた時点で症状がないから、と検査にも行っていません。 私も症状がないので… 横すみません。

無症状で感染してる人もいるでしょう?
主さんも彼氏さんも感染してたかもしれませんよ?

隠してた彼氏さんは論外ですが、主さんも自分のことを軽く見られてる!と怒ってるように感じます。
主さんや彼氏さんと接触する方々のことは考えないですか?
突き放してる場合ではなく、抗体検査を受けられるかどうか調べるとかしてください。
その後はぜひともお別れしてください。

• << 13 たしかに無症状感染者の方もかなり多いと思います。 私は軽く見られたことも、生死に関わってくる事なのに黙っていられたことに対して両方で怒っています。 近くで検査を受けられる場所があったと思うので時間があるときに行ってみたいと思っている所です

No.11 21/06/05 14:03

>> 9 責任感のある方の行動ではありません。 感染の可能性は避けるものなので、 まず、帰省しません。 帰省して濃厚接触者として、感染の… 風邪やインフルエンザの話をしているんじゃない、自分だけじゃなく会社の人、私の生死にさえ関わってくる様な問題、意味が分からない。
と言ってもウダウダと言ってきて腹が立ったので その意味の分からないプライドとか思考を捨ててしまえ、と言うと捨てるから、、と黙り込んでしまい夜も遅かったのでそのまま寝てしまったのですが、理解してくれていないと思います。
私が今までしてきた事は全て無駄だった、ととても辛いです。

No.12 21/06/05 14:05

>> 11 無駄と云うより
人生棒に振るので
今すぐ別れて縁切りましょう

同棲でよかったです。

No.13 21/06/05 14:08

>> 10 横すみません。 無症状で感染してる人もいるでしょう? 主さんも彼氏さんも感染してたかもしれませんよ? 隠してた彼氏さんは論外で… たしかに無症状感染者の方もかなり多いと思います。
私は軽く見られたことも、生死に関わってくる事なのに黙っていられたことに対して両方で怒っています。
近くで検査を受けられる場所があったと思うので時間があるときに行ってみたいと思っている所です

No.14 21/06/05 16:48
匿名さん14 

いやいや!
かなれ、主さんが 発症して 命に関わる可能性ある話ですよね。
知らずに、主さんが 会社や知り合いにうつして、周りの人かわ亡くなる可能性ある話てす!
その彼は、幼児ですか!?
結婚して、子供いたら?親と同居してたら?下手したら 人殺しレベルです!
ひどい言い方をしましたが、自分のことのために あなたや周りの人の命を危険に晒す人ということです。
今のうちに、普通に判断できる人を探してください。

No.15 21/06/05 17:01
匿名さん15 

自分が責められたくないが故に、主さんの健康や会社の損害よりも己の保身をとった人ですよ。自分第一、何かあったときに同じように隠蔽するでしょう。悪気はあるんです、どう考えても。別れましょう。

No.16 21/06/05 22:24
匿名さん16 

ゴールデンウィークから1ヶ月たっているけれど。どういう状況?

お父さんは誰からうつったんですか? で、彼は実家に何日いたのか?他にとまったのか? お父さんと接触はあったのですか? 検査を受けていないのはなぜ?

濃厚接触者は例え陰性だとしても2週間の自宅隔離ですよ。会社もひかえる必要があります。

主さんは、彼が帰ってからずっと接触しているんですよね。何日くらい?

彼はばかですね。会社は人が少ないから蔓延しては大変だし、県外にでないよう言われていたわけですよね。彼はかかっていようが出社する気だし、誰にうつしても平気みたい。防ぐ気もないし、すごく迷惑だなと思いました。

付き合っていくのは難しいと思います。

No.17 21/06/06 01:08

>> 16 昨日不意に 家族の方はコロナは大丈夫?と聞いたところこの問題が浮き上がってきました。
5/5にお父さんやお母さんの居る実家から戻ってきては居たのですが私はその状態を知らずに5/11に同棲中の家に戻ってきて会っていました。
それからは何も知らずに同棲している一緒に居ました。

お母さんや家にいる方達は濃厚接触者という形で検査を受けて陰性だった様で、お母さんにも検査を受け、私と時間を開けるように言われていた様ですが仕事が、と相談をして症状が少しでも出るようならとお母さんにも言われたからと出社していたようで私はかなり怒りました。

皆さんの言う通りで私の彼氏は人の生死にも関わるような事を黙っていたのでずっと責め立てています。

相談をしておいて意味が無いのですが、結局一緒に居る状態になっています。
怒りは収まっているわけではないですが、、、

• << 22 父親にも接触してるんじゃない? 仕事がと相談、とかじゃないし。ルール違反な一家ですよ。 付き合うにも結婚するにも支障が出るのは目に見えてるんで、こういう価値観が会わないのは別れたほうが主さんには幸せがあるとおもう。 別れないんなら、あなたもバカの一員になっていますけどね。文句だけで解決できない人生になるのではないかな。
  • << 24 とりあえず、主さんもお仕事行ってるのでしたら、 月曜の朝一に職場に報告、検査に行って、 結果出るまで自宅待機だと思います。 今更と思うかもしれませんが、感染していれば無症状でも抗体の有無は解るので。 職場の方でも、主さんと席の近い方は検査の必要があるかは、コロナ関係のところに問い合わせる必要があると思います。 彼ととくに別れる気も無さそうなので、 別スレの、同棲彼を家族だ、家族の私の命を危険にさらしたっていう方なのかな?と、思わなくもありませんけど。 人として、一緒にやって行くのに難しい男性だと思いますよ。

No.18 21/06/06 04:00
恋愛好きさん18 

個人的には別れる案件かな。

帰ってきて素直に話し主さんに迷惑かけないよう2週間は会わないようにしたなら分かるけどまぁ言い訳が酷いのと甘いと言わざるを得ない。

別れる案件だと思うのは自分の事しか考えられず事実を隠して主さんを感染させた可能性があったという事。恋人だからとかではなく人間性の問題なんだよ。自分にとって都合が悪いなら相手や周りの事を考えない人だという事が分かってしまったって事かな。

他に良いとこがあっても個人的には人として無理かな。信用に足る人ではないってのは結構致命的だと思うよ。普通に引くわ。

No.19 21/06/06 06:59
匿名さん19 

私でも、そんな社畜バカとは別れます。

コロナはぶっちゃけ、100倍感染力のある・薬のないインフルエンザ、くらいの認識です。
インフルと同じで、正直、若年層はたいしてに死にません。
問題なのは老人の感染と医療機関のひっ迫です。

が、感染力があるからこそ、若い人も行動の自粛が必要だし、疑いがあるなら検査こそ必要です。

帰省自体は各々の判断でしていいと思いますが、近親者にいたなら、彼も主さんも検査の上で2週間隔離が必要だと思いますよ。

個人的な感想ですが、2週間休んでイチャイチャできる、というのが魅力的じゃない時点で、社畜のブタだな、って思いましたね。

No.21 21/06/06 11:36
通りすがりさん21 

この出来事をきっかけに主さんの忠告を聞くようになるとかないかな...。

No.22 21/06/06 17:07
匿名さん16 

>> 17 昨日不意に 家族の方はコロナは大丈夫?と聞いたところこの問題が浮き上がってきました。 5/5にお父さんやお母さんの居る実家から戻ってきては… 父親にも接触してるんじゃない?

仕事がと相談、とかじゃないし。ルール違反な一家ですよ。

付き合うにも結婚するにも支障が出るのは目に見えてるんで、こういう価値観が会わないのは別れたほうが主さんには幸せがあるとおもう。

別れないんなら、あなたもバカの一員になっていますけどね。文句だけで解決できない人生になるのではないかな。

No.23 21/06/06 17:09
匿名さん16 

検査を受けて、2週間接触しないということをしていればよかっただけなのに、その決断ができない判断力は痛いですよ。

No.24 21/06/06 17:21

>> 17 昨日不意に 家族の方はコロナは大丈夫?と聞いたところこの問題が浮き上がってきました。 5/5にお父さんやお母さんの居る実家から戻ってきては… とりあえず、主さんもお仕事行ってるのでしたら、
月曜の朝一に職場に報告、検査に行って、
結果出るまで自宅待機だと思います。

今更と思うかもしれませんが、感染していれば無症状でも抗体の有無は解るので。

職場の方でも、主さんと席の近い方は検査の必要があるかは、コロナ関係のところに問い合わせる必要があると思います。

彼ととくに別れる気も無さそうなので、
別スレの、同棲彼を家族だ、家族の私の命を危険にさらしたっていう方なのかな?と、思わなくもありませんけど。

人として、一緒にやって行くのに難しい男性だと思いますよ。

No.25 21/06/06 23:01
匿名さん15 

今はどうかわかりませんが、家族が陽性になっても、同居家族すら症状が出るまでは検査受けられなかったです。身近で起きた話なので事実です。なので、お母様は自主的に検査せよと息子に促しているくらいは良識ある方ですね。
あと、濃厚接触者の濃厚接触者(主さん)は検査義務ありません。これは今でも変わりなかったかと。でも、同棲してたら普通、言いますけどね、、信用なくす事くらい彼にも予想できたでしょう。

No.26 21/06/06 23:12
匿名さん16 

>> 25 今はすぐに受けられますよ。昨年の春はそうでしたね。今はキットはあふれているし、一般の医院でも受けられるようになりましたが、当初は保健所の人がキットをもちはこんでましたもんね。

彼が帰った日に父親が高熱、らしいので、彼自身も接触しているのかもしれないんですよね。詳しくはスレにもレスにもないですが、それによって変わって来ますよね。誰からうつったのかも。

No.27 21/06/06 23:25
匿名さん15 

彼が陽性なら主さんも濃厚接触者になります。彼が父親と接触していたとしても、検査しない状態、または陰性なら濃厚接触者の濃厚接触者止まりです。

No.28 21/06/07 01:05
通りすがりさん28 

別れるか云々は後回し。
今直ぐ保健所に連絡を入れて、事の経緯を包み隠さず詳しく話し、指示を受けてください。朝一でお互いの職場にも、保健所に話したように、詳しく嘘無くを連絡入れて下さい。

うちの夫と息子は医療者です。
GW過ぎから爆発的に増え、二人共に専門外にも関わらず、そんな事を言っている場合では無くなり、受け入れています。
でもやはり専門外なので、医療機器も質素です。
出来る事はほぼ無い状況の中、僅か1ヶ月の間で夫も息子も数人の患者さんを看取りました。
感染者を受け入れる事で、入院中の患者との距離を取らなければならない=使えない病床を出す事になる、結果ベットが足りず感染者以外の患者さんすら受け入れる事が出来ない状態です。
救急で運ばれて来た患者さんが感染者だった場合、手術予定も手術入院予定も全てキャンセルになります。
助けられる命すら助けられない現状です。
個人的意見で申し訳ありませんが、こういった話を聞くと悲しくて悔しくて仕方がありません。
主さん彼氏さん皆さんにも大切な人、大切な家族が居るように、医療者にも大切な人、大切な家族が居る事をわかって欲しいです。
助けたい一心で頑張って踏ん張っている事を分かって欲しいです。
命を大切にしてください。

No.29 21/06/07 06:04
匿名さん29 

単なる価値観の違いでは済まされない問題ですよね。

もしかしたら、主さんも死ぬかもしれないんですよ。
ここでウダウダとグチをこぼしてもしょうがないでしょう。

彼と離れる気がないのなら、受け入れて
ずっと不安に怯えてるしかないですね。

皆さんのレスは あなたに響かないようですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧