注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

止めたほうがいいですか💦💦

レス20 HIT数 2680 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
09/08/21 12:14(更新日時)

旦那のw不倫が発覚して修復か離婚かを繰り返して半年経ちました。
本人は相手とは切れたと言いますが、同じ会社に居ます。
相手のご主人は不倫を知りません。
「今後一切主人には近づかない、関わらない」としてサインさせました。
が、今も同じ会社で働いています。
今日☎で「近づかない、関わらないと念を押したが、なぜ働いているのか」と言いたくてたまりません…
今さら、と思うでしょうが、相手はご主人は知らずにのうのうと暮らしてると思うと腹立たしい。
どうしたら良いでしょうか?
☎でなく直接言って呼び出してもいいと思ってます。

No.330510 09/08/21 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/21 09:04
♂ママ1 ( ♀ )

内容通知でも送ったらいかがですか?

会社を辞めるように勧める内容で記載すればいいと思います。

• << 4 1さんありがとうございます💦 内容通知とはどうゆうものですか⁉ 職場に送ったほうがいいですか⁉

No.2 09/08/21 09:06
匿名さん2 

呼び出しはやめましょう。
旦那さんのお気持ちが貴女から離れてしまいます。
W不倫した時点で、離れていますけど。今度は、彼女と旦那さんを泳がせて、探偵所に明確な証拠取りをお願いします。その上で、相手旦那さんに証拠を提示。
主旦那さんと彼女に慰謝料請求。中途半端なやり方だと、相手方は知恵を付け、水面下に潜る狡猾なやり手だということを忘れずに。容易に貴女を欺くための嘘はつきますし、主さんの存在が不倫のスパイスですから。

• << 5 2さんありがとうございます💦 旦那の📱や✉やメールフィルダーを見る限り連絡は取ってないです… 残業はありますが、前ほど遅くはないし、週末は子どもといるか、家族で過ごしてます。 飲み会も自主的に減らしてるようです。 反省して努力してるように見えますが、会社の中では分かりません… 探偵を使うべきでしょうか…

No.3 09/08/21 09:10
匿名さん3 

これとそっくりなスレ(しかも相手バージョン)があったような…

とりあえず今は何もしないほうがいいかもね。刺激を与えたら余計こじれそう。

• << 6 3さんありがとうございます💦 私もそのスレを見て、一瞬驚きましたが、内容が違っていたので… 私が相手を見つけたのは旦那の会社の飲み会の出欠表でした… ☎も呼び出して言うのも止めたほうがいいですか⁉ 確かにまだ続いてるのかも分からないです… 会社に居る事が不快なだけですから…

No.4 09/08/21 09:20
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 内容通知でも送ったらいかがですか? 会社を辞めるように勧める内容で記載すればいいと思います。 1さんありがとうございます💦
内容通知とはどうゆうものですか⁉
職場に送ったほうがいいですか⁉

• << 7 内容通知とは法的効力をすぐに発揮するものではないですが、その手紙に書いたものを郵政がコピーを持っているため裁判の時に証拠になったりします。 簡単に言えば…証拠が残る手紙のようなものです。 法的な文章で送る事がおおいので、知らない人は何事?と思いますよ。 ひな型がネットに出ているので文書作成が楽ですよ。 詳しくは郵便局のHPで調べてみてください。 流れ 約束した内容記載→守られていない現実→今度この状況を続けるようならばあなたを訴えます …ということが伝わる内容になります。 つまりこの手紙を送ることで守られていない現実を証明できます。

No.5 09/08/21 09:25

>> 2 呼び出しはやめましょう。 旦那さんのお気持ちが貴女から離れてしまいます。 W不倫した時点で、離れていますけど。今度は、彼女と旦那さんを泳がせ… 2さんありがとうございます💦
旦那の📱や✉やメールフィルダーを見る限り連絡は取ってないです…
残業はありますが、前ほど遅くはないし、週末は子どもといるか、家族で過ごしてます。
飲み会も自主的に減らしてるようです。
反省して努力してるように見えますが、会社の中では分かりません…

探偵を使うべきでしょうか…

No.6 09/08/21 09:29

>> 3 これとそっくりなスレ(しかも相手バージョン)があったような… とりあえず今は何もしないほうがいいかもね。刺激を与えたら余計こじれそう… 3さんありがとうございます💦
私もそのスレを見て、一瞬驚きましたが、内容が違っていたので…
私が相手を見つけたのは旦那の会社の飲み会の出欠表でした…

☎も呼び出して言うのも止めたほうがいいですか⁉
確かにまだ続いてるのかも分からないです…
会社に居る事が不快なだけですから…

• << 8 そうでしたか。それは大変失礼致しました💦 あとやはり呼び出しはしない方がいいかと💧 もし今何もなくて、あなたが「なぜ同じ会社にいるのよ😠」なんてその女性に言ったら、逆に旦那様とその女性にしゃべる話題提供してるようなもんですから😅 「あなたの奥さんから電話きたのよ~この前。ちょっとその事で話しがあるから、今日の夜にでも会いましょ」なんて事になるかもしれませんし… やはり今はおとなしく様子見てた方がいいと思います。

No.7 09/08/21 09:32
♂ママ1 ( ♀ )

>> 4 1さんありがとうございます💦 内容通知とはどうゆうものですか⁉ 職場に送ったほうがいいですか⁉ 内容通知とは法的効力をすぐに発揮するものではないですが、その手紙に書いたものを郵政がコピーを持っているため裁判の時に証拠になったりします。

簡単に言えば…証拠が残る手紙のようなものです。

法的な文章で送る事がおおいので、知らない人は何事?と思いますよ。
ひな型がネットに出ているので文書作成が楽ですよ。
詳しくは郵便局のHPで調べてみてください。

流れ

約束した内容記載→守られていない現実→今度この状況を続けるようならばあなたを訴えます

…ということが伝わる内容になります。

つまりこの手紙を送ることで守られていない現実を証明できます。

No.8 09/08/21 10:03
匿名さん3 

>> 6 3さんありがとうございます💦 私もそのスレを見て、一瞬驚きましたが、内容が違っていたので… 私が相手を見つけたのは旦那の会社の飲み会の出欠表… そうでしたか。それは大変失礼致しました💦

あとやはり呼び出しはしない方がいいかと💧

もし今何もなくて、あなたが「なぜ同じ会社にいるのよ😠」なんてその女性に言ったら、逆に旦那様とその女性にしゃべる話題提供してるようなもんですから😅
「あなたの奥さんから電話きたのよ~この前。ちょっとその事で話しがあるから、今日の夜にでも会いましょ」なんて事になるかもしれませんし…
やはり今はおとなしく様子見てた方がいいと思います。

No.9 09/08/21 10:12
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

あなたのお気持ちはお察し致します🙇

ですが、相手に会社辞めろというのは筋違いです。

不倫はあなたのご主人も悪いのですから、相手の女性だけが仕事を失うというのはおかしいと思いませんか❓

No.10 09/08/21 10:17
♀ママ10 

主さんおはようございます🙇

もう少し様子をみたらいかがですか❓

もしかしたらお互い反省して、真面目に仕事をしているかもしれないし‥‥

う~ん、でも私が主さんの立場だったら、相手の女には仕事辞めて、どっか行ってほしいって思うかもなぁ😩💧

難しいですね💦
どんなに更生しようと頑張ってても、不倫するような人を簡単には信用できませんよね😥😥

No.11 09/08/21 10:24
匿名さん11 

気持ちはわかるけど
不倫をネタに仕事を辞めろと迫ることは恐喝ととられることがあります。
そうなった場合、主さんの旦那さんのほうが職を失う可能性がありますよ。
不倫は民事ですが、恐喝は刑事ですから。
できることは相手に慰謝料を請求することくらいですが
表面上終わりにした事をほじくりかえして騒ぐのはどうなんでしょう?
旦那さまと今後もやっていくつもりならまったくプラスにならないと思うのですが。

No.12 09/08/21 10:27
Robin ( ♀ TYdVk )

気持ちはわかるけど、それでは大人気無いと言うか…

仕事が有るだけでも有難いご時世に「退職しろ」は行き過ぎだと思いますよ。それとも、「近付かないと言う約束」に退職も含まれていて、相手も承諾したのでしようか?

No.13 09/08/21 11:04
淡麗生 ( ♂ xF8xl )

内容証明等、主が相手旦那に不倫の事実を知られる手段をとる事は、
主旦那も相手旦那から慰謝料請求される可能性もあるわけです。
主旦那に慰謝料請求は→間接的に主夫婦の収入に影響します。
会社に公は→主旦那の解雇や出向、職場での立場等の影響の可能性も出てきます。

つまり、主が相手女に望む事を実行すれば、主旦那にも降り懸かってくる=主も困るわけです。
慰謝料請求は互いに請求する形になれば相殺みたいになりますが、相手側が離婚まで選択するなら主旦那の方が慰謝料請求額は高額です。
会社辞職の道も相手は共働き、主は専業です。
主が離婚を選択しないのであれば泣き寝入りするしかないのでは?

No.14 09/08/21 11:08

皆様、一人一人にお礼をしなければいけないのに一括レスになり申し訳ありません…

確かに相手を辞めさせたところで不倫の事実も傷も消えません。
また旦那が別の女とするかもしれない…
結局、私が旦那を許せていければ相手の事など頭に無くなるのでしょう。
口約束にサインだけ書かせただけですから、法的にもならないですね。

何事も無く働けるのは、その程度の女だったと思っていいのでしょうか…

• << 16 不倫相手の女は、旦那さんにとって、ただの暇つぶし程度だよ☝本命は主さん‼‼‼ ドンと構えて強気でいなよ💪😣
  • << 17 不倫相手だけが会社をやめるべきっておかしいと思います。 主が相手を責める権利と同じように相手の夫が知れば夫が会社をやめるように強制される事も考えられます。 主も相手の夫も慰謝料請求も含め同等の権利がありますよ。 相手の女と夫は同罪だし、主の言う「その程度の女」に手を出す「その程度」の夫だと言う事です。 自分の夫の立場を守って相手だけに退職を促すって都合が良すぎませんか? それなら、相手の夫に全てを話して夫にも相手の夫への罪を償わせる事が必要だと思います。 両方が退職すればいいのではないですか? 相手が離婚すれば夫の支払う慰謝料は百万単位、離婚しない主は10万程度です。

No.15 09/08/21 11:13
匿名さん15 

>> 14 公正証書の作成はいかがですか?

No.16 09/08/21 11:13
♀ママ10 

>> 14 皆様、一人一人にお礼をしなければいけないのに一括レスになり申し訳ありません… 確かに相手を辞めさせたところで不倫の事実も傷も消えません。 … 不倫相手の女は、旦那さんにとって、ただの暇つぶし程度だよ☝本命は主さん‼‼‼

ドンと構えて強気でいなよ💪😣

No.17 09/08/21 11:20
プレママ17 ( ♀ )

>> 14 皆様、一人一人にお礼をしなければいけないのに一括レスになり申し訳ありません… 確かに相手を辞めさせたところで不倫の事実も傷も消えません。 … 不倫相手だけが会社をやめるべきっておかしいと思います。
主が相手を責める権利と同じように相手の夫が知れば夫が会社をやめるように強制される事も考えられます。
主も相手の夫も慰謝料請求も含め同等の権利がありますよ。
相手の女と夫は同罪だし、主の言う「その程度の女」に手を出す「その程度」の夫だと言う事です。
自分の夫の立場を守って相手だけに退職を促すって都合が良すぎませんか?
それなら、相手の夫に全てを話して夫にも相手の夫への罪を償わせる事が必要だと思います。
両方が退職すればいいのではないですか?
相手が離婚すれば夫の支払う慰謝料は百万単位、離婚しない主は10万程度です。

No.18 09/08/21 11:23
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

相手にも、主さんのご主人にもそれぞれ生活があるから働いている。
簡単に仕事を辞められないのはどちらも一緒だと思います。

ご主人や相手がどういう気持ちで、同じ職場で働いているかは本人にしかわからないことだと思います…

やはり、結婚生活を続ける選択をしたのなら信じるしかないでしょう。

信じられないなら、主さんがこれから職を見つけ、自立できるなら離婚するしかないのでは❓

主観が入ると意味がないので、客観的意見だけを書きました。

No.19 09/08/21 12:01

主です。

離婚もできない、修復もできない…何がしたいのか分からないですね…

相手がその程度であるように旦那もその程度の男でした💧
ごもっともです…
危うく私自身もその程度になりそうでした…
そうなれば旦那の気持ちが分かるのではと。
しかし、苦しめられてる不倫に自らが浸かっては何も言えませんね。
私自身も働いてはいますが、パートタイムなので子ども二人を育てるには厳しいです😢
今の私なら離婚したほうが、救われそうですが…
強くなる方法が知りたいです。

No.20 09/08/21 12:14
♀ママ10 

>> 19 休日はお子さんの面倒見たり、帰りも遅くないんですよね❓

旦那さんのそーゆーイイところを見るように努力してみたらどうでしょう❓

今は何をどうしても『許せない』気持ちしか無いと思うから、こーゆー少しずつのところからでしか、主さんの気持ちを修復するのは難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧