注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

たくさんの人と色んな経験。

レス1 HIT数 302 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( ♀ )
21/06/03 21:51(更新日時)

たくさんの人と出会い、いろんな経験をすると人生が豊かになる

ということを聞くような気がしますが本当でしょうか。

私の両親や兄妹は一つの道で努力しており、私もそういう生き方がしたかったし、素晴らしいと思いますが、私一人だけ定職に就けずにフラフラ。
旅好きなのもあり色んな国や町へ一人行ってきました。

コロナ自粛により考える時間が増えたせいか、どうして自分だけ変わってるんだろう?と思う日々です。

昔はおとなしかったものの、旅をする中で人見知り気質はほとんどなくなり、初対面で誰とでも仲良くなるようになりました。
どんな状況でもあまり動じなくなった気もします。
また何となく人の気持ちに気付きやすくなったような感じはありますが、ただ同時により感傷的な性格になったと感じます。

いま実家の近所で一人暮らしてますが、地方のせいか自分みたいな人間は、都会で紛れて暮らす方が楽なのかなぁと思いました。

No.3304372 21/06/03 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/03 21:51
匿名さん1 

>たくさんの人と出会い、いろんな経験をすると人生が豊かになる

「人それぞれ」という言葉があるように、↑に関しても人それぞれだと思いますよ。

まさに、たくさんの人と出会って様々な経験をし、海外に移住して充実した生活を送っている友人がいます。

しかし、首都圏にいた頃デキ婚してご主人の実家(地方でかなり山奥)に移り住み、子どもは計4人授かって楽しく生活している友人もいます。

人生が豊かになる道は人それぞれ違っていて、それでいいのだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板