注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

彼氏と別れるべきか

レス16 HIT数 859 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/06/04 06:03(更新日時)

彼氏は、年齢が一個下で、私より少しだけ月給は高いですが、給料が男性にしてはかなり安いほうです。

あと、大学の奨学金も残っていて、二人暮らしは無理だから、一緒に彼氏の実家で住まないか?と言われました。

付き合ってまだ半年くらいですが、
デートの時も、ジュースやお菓子を買ってくれますが、食事もあまり払ったりすることはないし、プレゼントも貰ったことがないです。
給料が安いから、彼女にあまりお金を使えないのだとは思いますが、話を聞いていると、自分自身には時々高めの食事(800円~1000円台)をすることもあるようです。私より自分自身が一番大事なんだろうなというのは感じます。

親に話すと、あんたのことをそんなに好きでないからだと思うし、あんたと住もうとするのも、大学の奨学金を払わないといけなくて、あんたも一緒に払わせられるよ?別れたほうがいいと言われました。

どう思いますか?悩んでおります。
みなさんのご意見お聞かせください。

No.3304070 21/06/03 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/03 10:43
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

一緒に住むのは彼氏の奨学金の返済が終わってからでいいんじゃない?

No.2 21/06/03 10:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返済まであと9年くらいかかるようです。

No.3 21/06/03 10:49
匿名さん3 

金銭的な事を質問されてる若い方が多いですが、彼に奨学金まで払わされる…は被害妄想かと思います。

少し想像が行き過ぎ。

独身男性の一回の食費が千円が高いかは、それぞれの価値観だと思う。
男性は量かなり食べますよ。

あなたにケチなのは、きっとそうでしょう。

でもこのお付き合いが結婚に結び付くかは、まだ分からないのでは?と思う。

相手のご両親に紹介されましたか?
彼からの求婚の挨拶は、あなたの親御さんにありましたか?

プロポーズ自体がまだの様子…。
経費削減に、彼実家に一緒に住むのは早いように思います。

まだじっくり、お付き合いをもっと深めて。

そして、あなたの金銭感覚だけじゃなく、沢山の人の金銭感覚も学んで下さい。
まだお若いのだから…。

あなたの金銭感覚やご実家の金銭感覚が、普通とも思わないですよ。

No.4 21/06/03 11:05
匿名 ( 74XPv )

付き合っている彼女にお金を使うか使わないかで、愛情判断するぐらいならば別れたら?そこが比例するならば、しっかりと統計見せて欲しい。愛情とお金の比例。
親がいうならば、その統計があるからかな。私も親と同世代でしょうけど言っていることバカバカしく思える。ない袖は振れないのに。

大学の奨学金とか、よほど男性に良いイメージないのでしょうね。娘に金使わないレッテル貼って。娘に金使う男がいいのかな。今時割り勘とか普通だし、払える方が払って一緒にいて楽しければ問題ないのにね。
金銭問題は2人で考えることで、親が口出しすることじゃない。

でもどうして、彼氏の家で一緒に住むの?その理由。2人暮らしが無理ならばしなきゃいいだけでしょう。どうして自分の家に、彼女を連れ込んでまでなのかが意味わからない。
主さんは、そう言われてどう思ったんだろう。そこが何も書いてないからわからないけど。

親がなんだかんだと言う前に、主さん自身が彼の実家で住むことに賛成なのか反対なのか。

親の言うことよりも自分がどうしたいのか?で考えればいいですよ。所詮親なんて、娘の彼氏を快く思わないし悪口いってなんぼです。私も娘が先日結婚しましたが、最初はそうでしたよ。
親の言うこと聞くよりも自分の気持ちで彼に返事をしたらいい。

No.5 21/06/03 11:06
通りすがりさん5 

結婚をするわけではないのに、
彼氏の実家にいきなり同居するって…変ですね。
そのまま彼親とずーっと同居確定⁈
楽しい新婚生活なんて、夢のまた夢になりそうです。

主さんは彼の何処が好きなのか、
じっくり考えてみて、答えに困るようなら、

お母さんの言うように別れたら?

No.6 21/06/03 11:10
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいと思います。
大の大人があれこれペラペラ親とはいえ喋り
なおかつその親は失礼な事を風潮する。
お友達親子とかですかね。
そんな環境で育ったタイプは結婚してからもなかなか親離れ、子離れできない親子が多いです。
私が彼の親ならそんな家庭で育った女性はやめておけといいます。
口は災いの元。
親に言われたくらいでどう?と思うなら別れましょう。
結婚は当人だけの問題ではありません。
それにたかが付き合い半年でそこまで心配するのはちょっと重いです。
急ぐわけでもないのだからせめて2年程様子をみていいのでは。

No.7 21/06/03 11:27
匿名さん7 

収入少ないのも借金(奨学金)があるのもわかったけど、唐突に実家に同居って何ですかね?
借金完済するのに9年ほどかかるから、完済を待ってたらいつまでたっても結婚できない。なので家賃を節約するため実家で暮らし二人で借金返していこうってこと?彼親との同居にむけて彼親と彼女の相性をテストするために試しに一回同居してみようって話なのですか?

No.8 21/06/03 11:30
匿名さん8 

彼が好きならお付き合いは続けてもいいと思います。

ただ、今の状況で彼の実家に住むというのは考えられません。

具体的に結婚話が進んでいるなら、選択肢の一つとしては有り得るんでしょうけど。

金銭感覚や懐事情は人それぞれなので、
デート代をかけてくれないって事に関しては何とも言えません。

私はですけど、同世代、安月給、奨学金返済有りの人と知っててお付き合いするなら、
2人でお金かけずに楽しむ方向に頭を使います。

彼に金銭面で頼られたら冷めますが。

No.9 21/06/03 11:47
匿名さん9 

自分で稼いだお金で1000円程度の食事するのは普通のことでしょ。
毎日安いもの選んでたら、量が足りなかったり、栄養も足りなくなるよ。
それでも彼は安いご飯食べて自分に使ってほしいと思うなら、主さんの方がケチに感じるね。
節約のために彼の実家で同棲でもいいけど、主さんの言う通り自分のお金が大事な彼だとしたら、主さんが済むことで家賃や光熱費が発生すると思うよ。
同棲したいなら生活費をどうするかきちんと話し合わないと主さんの負担が大変なことになるかも。
それ以外に、彼の親御さんも一緒に生活するのか心配な点もあるけど。

No.10 21/06/03 11:59
通りすがりさん10 

結婚するかどうかも解らぬのに同居って?滅茶苦茶ヘン…
家賃節約とか、奨学金の返済とか貴女に対して使うお金が~云々と言う前に、彼の親と同居なんてしたら、家事はどうなるのかを考えた事は有るのかしら?
シェアハウスでは無いのですから、自分達の事だけをしてれば済むと思ったら大間違いですよ?
1つのキッチンしか無ければ、家族の分も貴女が毎日作らなければならないかもですし、掃除も洗濯も家族の分までやらされるかもよ?
その家の家政婦にさせられる可能性の方が大きいと言う訳で、自分の都合では動けないのですよ?
お客様では居られませんよ?
同棲するのに同居を勧めて来るなんて、彼の後先も考えない無頓着で非常識な所が後々も災いすると思って、貴女の親が反対したのかもですよ。
娘が苦労するのをみすみす黙って見てる親なんて居ないだろうからね。
今から経済的な価値観も違い、貴女が愚痴を言ってる時点で無理だと思う…
別れようね。

No.11 21/06/03 12:26
恋愛好きさん11 

付き合ってるだけの彼氏の実家に同居なんて、肩身が狭いだけで楽しくもなんともないでしょ。
将来性を全く感じないなら、別れたら?
て言うか、他人に別れる切れるを聞いて決めれるなら、最初からたいして相手を好きじゃないでしょ。

No.12 21/06/03 12:29
恋愛好きさん12 

親の言うとおりと思う。

No.13 21/06/03 13:21
通りすがりさん13 

彼の実家の彼の部屋で縮こまって生活するんですか?
生活費は彼のご両親に払うんですか?
家事はどこまでするんですか?
そもそもご両親は了承しているのでしょうか。

世間一般では相手の親との同居生活は避けるものですが、抵抗感はないんですか?

私は同居はないと言うから長男と結婚しました。
結婚でもなく相手の親と暮らすなんて驚きでしかありません。
交際半年で同居か別れの二択なんですか?
別れが過るなら同居の選択肢なんて考えられないですよね。
そんなに愛してないし尊敬もしてないのでは?

No.14 21/06/03 14:19
匿名さん14 

結婚するわけじゃないんですよね?
彼が生活するのが苦しいから実家暮らしをするのなら分かりますが、なぜ彼女まで一緒に?理解できません。
何だかんだで生活費を要求されてそうであなたのお金を当てにしているように思えてなりませんが。
結婚して相手の親と同居して少ないお給料の男とこれからも一緒に生活していく覚悟がないなら別れた方がいいと思います。

No.15 21/06/03 23:47
恋愛好きさん15 

もちろん俺の主観ではあるけど

奢ってもらえる事もないのだろうし実家で一緒に住もうとかも含めて色々セコくなっていきそうな印象。

主さんにとってどういうお付き合いが良いのかだから彼がダメとは思わないのだけど返済も含めてあまり楽しめなさそうではあるよね。旅行など出かけても色々セコくなりそうだし。

食事やデートも含めて楽しめるのかどうかで考えてみては?つまらないなら付き合う意味もないし。

No.16 21/06/04 06:03
匿名さん16 

彼の実家に一緒に住む意味がわからない
実家でなんて同棲しない方がいいし、相手の親も気を使う
それに嫌がるから止めた方がいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧