注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

恋愛に臆病になります

レス3 HIT数 395 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
21/05/27 00:47(更新日時)

顔は自分では不細工だとは思ってはいませんが綺麗とまでは思いません。

気になる男性がいて、話したことはないですが顔、体型やコミュ障などきにして自信がありません。

昔よりは話せるようにはなり、しかし過去は暗いし友達も男性と付き合ったことがない、好きになったことはなくいいなと思った人(会社や教習所の先生など)話さず連絡先聞いて教えてはもらえなかったです。今になりなぜ話さず連絡先聞いたのか反省しています。

気になる男性は雰囲気など好きですが男性も綺麗な人、普通に話したりする人がいいのかなと。私が話すことを慣れても手の震えはあるしダメなのかなと。

痴漢にはあうし気になる男性はダメなのかなと思ったりします。

60代のおじさんにはお茶に誘われたことはあります。

気になる男性は同い年です。

男性は普段女性と話す姿は見かけません。男性もコミュ障みたいですが友達がいます。1人行動は好きなようです。

No.3299370 21/05/26 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/26 23:57
恋愛好きさん1 

他人軸で生きるから自信がなくなります。

他人から認めてもらいたいとか、好きになってもらいたいとか、嫌われたく無いって生き方は報われることはないです。

自信がないからこそ向上ができる。コンプレックスとは本来、自分を燃え上がらせる燃料のはずです。

なにも努力しないで行動もしないで自信がない自信がないと言ってる人を客観視して魅力的だと思いますか?きっと魅力はないと思います

デブでもブスでも明るくニコニコー!と自分の好きなことをして、自信に満ち溢れてる人は人気があったり魅力的ですよね。要するに見た目は関係ないんです。

相手がどう思うかって、制御できないことで悩むと解決しません。

自分が好きだからアプローチを試みて、昨日よりいい感じの自分になるための努力をしてみてください

No.2 21/05/27 00:02
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

確かに他人の軸になってますね。好きなことあるはずなのに。映画、カラオケ、アニメ好きです。好きなことある人、楽しんでいる人魅力だなと私も思います。

No.3 21/05/27 00:47
恋愛サポーターKEN ( 30代 ♂ 255Sv )

個人差はあれど最初はみんなそんなものなのではないでしょうか。
私も昔あなたと同じような気持ちで悩んだ時期がありました。しかし、近道はありませんでした。
気になる人とまともに話せて、アプローチができて、無事にお付き合いができるようになるまで、何度も失敗を繰り返し、何人にも振られましたが、それでも数を重ねて結果的に今は克服することができました。
他人と比較するのは厳しい話ですが、過去の自分よりは進歩できるもではないかと私は思います。

それと、恋愛は相手あってのことなので、どんなに頑張ってもダメな時はダメですし、良い時は割とあっさりうまくいったりもします。半分以上運です。
今あなたが気になっている方に関しては、今のあなたができる最大限のアプローチをしてみて、もしダメなら縁がなかったと思い込み次を探すくらいの気持ちの方がよいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧