注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
義母との関わり方

彼氏への怒り方

レス8 HIT数 355 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/27 00:12(更新日時)

付き合って二ヶ月の彼氏がいます。

最近、彼の口調が強い印象を受けたり、最初の時ほど扱いが雑というか、自分勝手なことが増えた気がします。

最近どうしちゃったんだろうと思っている時にちょうど、彼の友人たちが彼に「彼女を大切にしろ」と指摘され謝ってきましたが、理由をつめていくと何故なのかはあまりよくわかっていない様子も若干見受けられました。
周囲に指摘されるほどの状態だったのかと驚きもしました。

私が怒らないから調子に乗らせてしまって止まらなくなっているような気がして、こちらの気持ちが離れてしまう前に締めるところはきっちり締めておきたいです。

ただ、怒ることがあまりないので、どう怒っていいのかわかりません。
後になって、「あそこで怒れば良かったのかもしれない」となってしまいます。

単純に「は?」とだけ言っても伝わるのかなーといった感じです。

みなさんは恋人に怒る時、どのような感じですか?

No.3299196 21/05/26 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/26 19:35
通りすがりさん1 

必要なのは怒ることじゃなくて会話なのでは。
主さんが雑な扱いをされてるなと感じたら、「付き合い始めの頃より大事にされてない気がする。そんなことずっと続けるつもりなら他の人のとこ行っちゃうよ」とか言ってみるとか。
具体的にどんな言動が大事にしてないように思われているのか彼氏さんは理解してないのでしょ?
ものにしたらそれっきりっていう人は珍しくないので気にしないことです。その気になれば他の人に行っちゃえばいいんですから。

• << 4 怒ることにこだわっていましたが、まずは話し合わなきゃですよね😅 自分のものになってしまったから安心して、そのような言動になってしまっているのかもしれません。 何か違うと感じたらすぐに言ってみようと思います! ありがとうございました。

No.2 21/05/26 19:35
恋愛好きさん2 

怒ったことはないです。年上でとても尊敬できる人だからです。

とても大事にしてくれていて怒るようなことがないのですが

私は世間話がしたいのに「俺はそうは思わない。理解できない」と話をシャットダウンされることが何度かあったときに

「私はあなたと楽しく話がしたいだけ。俺はそう思わない、って言われたら話が終わってしまって悲しい。」と伝えたら以後は二度と同じことはしないで、最後まで話をきいてくれるし否定しなくなってくれました。

怒らないから調子のらせる。ってのは確かにあるかもしれませんね。

私は自分で出来るようなことでも彼にお願いしてやってもらったり、決めてもらったりしてます。

元彼には尽くして尽くして先回りして迷惑かけないように配慮してましたが、どんどん調子のって扱いが雑になるどころか浮気もし始めたので、

もう尽くさないって決めたら優しい彼氏に出会えました。

• << 5 相手のシフトを見て自分が合わせたり、料理を作りに行ったり、掃除をしたり、デートの場所を決めたり。 今思えば私が色々しすぎている気がします😑 嫌だということより、こうしたいなども言ってみようと思います! ありがとうございました!

No.3 21/05/26 19:39
匿名さん3 

怒る必要はないですよ、嫌な部分を指摘して話し合えばいいです
こちらが怒ると相手も怒り出してちゃんと話が通じなくなったりします

• << 6 怒ったらいいかと思っていましたが、ゆっくり会話をしていくことが大事なんですね。 自分の気持ちを伝えることが苦手なので、そこをがんばってみようかと思います! ありがとうございます!

No.4 21/05/26 20:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 必要なのは怒ることじゃなくて会話なのでは。 主さんが雑な扱いをされてるなと感じたら、「付き合い始めの頃より大事にされてない気がする。そんな… 怒ることにこだわっていましたが、まずは話し合わなきゃですよね😅
自分のものになってしまったから安心して、そのような言動になってしまっているのかもしれません。
何か違うと感じたらすぐに言ってみようと思います!
ありがとうございました。

No.5 21/05/26 20:23

>> 2 怒ったことはないです。年上でとても尊敬できる人だからです。 とても大事にしてくれていて怒るようなことがないのですが 私は世間話が… 相手のシフトを見て自分が合わせたり、料理を作りに行ったり、掃除をしたり、デートの場所を決めたり。
今思えば私が色々しすぎている気がします😑
嫌だということより、こうしたいなども言ってみようと思います!
ありがとうございました!

• << 7 男性はそもそも尽くすのが好きだそうです。難易度があがると燃え上がるし、尽くせば尽くした分大事にしよう(こんなに尽くしたから大事にしなくちゃ損)みたいな気持ちになるらしいです。 だから頼ったり、しながら尽くしてもらうくらいのバランスが大事にされやすいです。 迷惑かからないようにして、負担にならないようにって全部やってあげると、達成感がないので彼女の価値が上がらず、扱いが雑になるようです

No.6 21/05/26 20:25

>> 3 怒る必要はないですよ、嫌な部分を指摘して話し合えばいいです こちらが怒ると相手も怒り出してちゃんと話が通じなくなったりします 怒ったらいいかと思っていましたが、ゆっくり会話をしていくことが大事なんですね。
自分の気持ちを伝えることが苦手なので、そこをがんばってみようかと思います!
ありがとうございます!

No.7 21/05/26 23:51
恋愛好きさん2 

>> 5 相手のシフトを見て自分が合わせたり、料理を作りに行ったり、掃除をしたり、デートの場所を決めたり。 今思えば私が色々しすぎている気がします😑… 男性はそもそも尽くすのが好きだそうです。難易度があがると燃え上がるし、尽くせば尽くした分大事にしよう(こんなに尽くしたから大事にしなくちゃ損)みたいな気持ちになるらしいです。

だから頼ったり、しながら尽くしてもらうくらいのバランスが大事にされやすいです。

迷惑かからないようにして、負担にならないようにって全部やってあげると、達成感がないので彼女の価値が上がらず、扱いが雑になるようです

No.8 21/05/27 00:12
匿名さん8 

投稿には彼の何が悪いのか具体的に何も書かれていないので、これだけだと貴女の我が侭にしか見えません。

>相手のシフトを見て自分が合わせたり、料理を作りに行ったり、掃除をしたり、デートの場所を決めたり。

これは彼に強要されて泣く泣くやっている事なんですか?
自分がやりたくてやっている事なら、それは彼の為ではなく、自分の為にやっている事なので、「今思えば私が色々しすぎている気がします」は恩着せがましいというか、彼には関係ない事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧