注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。

相談です。長いです。

レス6 HIT数 455 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/26 18:18(更新日時)

相談です。長いです。
〜前提〜
わたしは、嘘をついてるついてないがすぐ仕草からわかるので鋭いです。(自分で言うのもなんですが)
彼氏は嘘が下手でとても鈍感です。
土日は私と彼氏で過ごすことが多く、単独の予定が入ることに抵抗があります。
(だいたい片方に予定が入ると予定が入った側がすごく申し訳なさそうにする感じ)
私と彼氏で携帯を好きに見ていいという許可はし合っているのですが、お互い人の携帯を見ることに抵抗があり、未だ隠れて見た事はお互いありません。

という前提があった上で相談です。
彼氏の方が会社の同期の男女仲良しグループ(女の人3 男の人4の割合です)でディズニーに行く予定が入りました。その予定に対して彼氏は「めんどくせえ、乗り気じゃないな」などずっと言っていました(私の機嫌を見ての可能性がありますが笑)
その男女仲良しグループのことを彼氏は前、「そのグループには可愛めな女の子がいるから」と言っていたのをかなり覚えていて、そのグループに少し警戒心と嫉妬があります。
ディズニーに行きたかった羨ましさと心配と嫉妬で「寂しいなあ…女の子と2人っきりでアトラクションには出来れば乗らないでね…😭」と言っていました。
ディズニーの予定が去った後、私は女の子の日に入ってたのもあり、言葉をすぐ疑ってしまう人間不信気味でした。
「彼氏に女の子のふたりで乗った?」と聞いた時の彼氏の「大丈夫だよ!大丈夫大丈夫」がすごく怪しく、
その夜、眠れないのもあり暇で携帯を見たら、どうやらトイマニに女の子と2人で乗ってそうでした。しかも可愛めな女の子と。
普段嘘をつかない彼氏が嘘をついたということは私のためを思ってだからというのは考えましたが、それでは心の整理がつきません。
私はメンヘラ彼女だと思われてるのでしょうか。どう気持ちの整理をしたらいいでしょうか。どう気持ちの整理をしたらいいでしょうか。

No.3299074 21/05/26 15:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/26 15:41
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

仲良しグループでディズニーに行けば、乗り物を乗るペアはその場でグーパーで分かれて決めたりするものです
その中、「俺は男としか一緒に乗らないから」なんてなかなか言えませんよ…
職場が一緒で今後のお付き合いもあるし、彼女が嫌がるから…なんて言って主さんが陰で束縛魔扱いされたら彼氏さんも嫌でしょうし

それなのに「女の子と2人っきりでアトラクションには出来れば乗らないでね」という無茶なお願いをし、その上で「女の子とふたりで乗った?」とわざわざ確認までしてしまい彼氏に負担をかけた結果、彼氏に嘘をつかせてしまった…と考えるのはどうでしょう?
「本当は女の子と二人で乗ったりもしたよね?グループで行って男の子としか乗らないなんてきっと無理だもんね。私が心配と羨ましさでいろいろ言っちゃったせいで嘘をつかせちゃっていたら本当にごめんね」って言えば、彼氏さんも本当のことを話した上で嘘ついてごめんねって言ってくれると思いますよ

No.2 21/05/26 15:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私自身も色々言っちゃったものの、女の子と関わりを持たなければいけない場面もあることは多少なりとも気にはしますが、理解はしています。
女の子と乗ったことよりも嘘をつくという選択をした彼に少しもやもやしてしまいます、、嘘をつくことを誰よりも嫌う人なので、私のためを思った嘘でも少しもやっとしてしまいます。その部分の気持ちの整理がつかず困っています。

最後の鍵かっこの言葉を咀嚼して自分のせい
という言葉を胸に入れてみようと思います。

No.3 21/05/26 16:30
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まだ20代でお若いですから異性との関わりもありますもんね
でも、彼氏さんがそう言った優しさを分かってあげてくださいね
女の子と乗ると伝えたら貴女は気が気じゃないでしょう
彼氏の優しさですよ
そんなに自信なくさずに信用してあげてくださいね

No.4 21/05/26 16:57
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

「自分は嘘を見抜ける」こう断言する人って自分に自信がない人だと思う。自信がないから嘘をつかれることに物凄く敏感でいつまでもこだわってる。
じゃ、主さんは正直に話してもらったら納得出来たの?今度は約束したのに女の子と乗り物乗ったんだ、信じられないってならない?
彼のついた嘘は嘘に入らないよ、主さんが気にするから言わなかっただけ。本当に嘘をつくなら遊びに行くことすら言わないよ。私はむしろ彼を正直な人だと思う。
やきもち妬くなら素直に妬きなよ。

No.5 21/05/26 18:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 おっしゃる通り自信はかなり無いです。嘘をつかない人間と知っていながら敏感で疑ってしまいます。
やきもちはもちろん焼いていますが、焼きもちが自信のなさに乗って枝分かれのように色んなこと考えちゃってもやもやに拍車がかかってしまいます…一旦彼とコンタクトを取るのを辞めてみた方がいいですかね?

No.6 21/05/26 18:18
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

1さんに完全同意です。

男女グループで行って、あくまでみんなただの友達だとして、俺私恋人いるから異性と2人では乗れない...みたいな人ぶっちゃけ萎えます。
私は女ですが別に人の男に興味あるとかそういうことじゃなくて、要は友達関係まで縛らなくても、てことが言いたい。

疑うより信用した方が関係上手くいきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧