注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

心療内科に通ってるんですが

レス4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/24 00:41(更新日時)

今年に入ってしばらくしてから原因のわからない体調不良に悩まされて、更年期障害に似た感じだったので同じような症状のバセドウ病や、心臓に問題がないか疑って検査しましたが異常なし。
ストレスが溜まってると指摘を受けました。強い不安感があるためそれを抑える薬を心療内科で処方されています。
ストレスと言われても会社は全くのホワイト、プライベートで何か不幸があったわけでも自分自身何かされたわけでもなく、納得がいかない状態です。強いて言うならコロナのせいで起こる不満はかなりありますが、そんなのはみんな同じですよね。
今は耐えられず会社に話してしばらく休職か、仕事を減らしてもらえそうです。
今でこそずっと何かが怖い、漠然とした不安がつきまとってる感覚はなくなりましたが、急に何かの衝動に駆られる(暴言とか食欲とか)と止められずどんどん自分が自分でなくなる気がする恐怖で毎晩泣いてます。
家族は話を聞いてくれますが、いつ治るのか、一生付き合ってかなきゃならないのか、去年までは元気にやってたのに、あの頃に戻りたいと色んな感情が渦巻いてて本当にしんどいです。
そのうち精神病院に拘束されて、人間じゃない動物のようになってるんじゃないか考えると怖くてたまりません。
一度うつだとの診断も受けてますが治るんでしょうか?もう一生このままですか?本当につい数ヶ月前までごく普通の人だったので今の状況を信じたくないんです。

No.3297324 21/05/23 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/23 20:09
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

医者じゃないからわからないけど。なんの症状、なのか、さっぱり検討がつかないです。更年期障害って、20代で?それより思春期に近くないですか?ただのホルモンバランスの乱れかもしれませんよ。運動不足、栄誉不足、睡眠不足も考えられます。そういうのを改善しないで精神薬に頼ってばかりいたら、体壊しますよ。まず、心の整理をされてはどうでしょうか?医者に相談するとしても、状況を説明しないと、むやみに薬出せないかも。そういうわからない状態で通院するのってどうなのかなあ。ちょっと睡眠不足の時など、簡単に体調悪くなったりしますよ。

No.2 21/05/23 21:32
匿名さん2 

不安を抑えるお薬を服用中ということで合ってますか?

もし抗うつ剤を服用してる場合は、副作用で攻撃性が出る場合があるようなので、先生に相談したほうがいいかもですね。

No.3 21/05/23 21:39
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうです、
抗うつ剤は服用してません。

イライラする気力はないんですが、ストレス発散みたいな形で家族にひどい言葉を言ってしまうのが辛いです。ああ言われたらこう言うみたいな、それを過剰に言ってしまいます。
やめればいいじゃんと言われそうだけどやめられません。

No.4 21/05/24 00:41
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

甲状腺疾患は気にしたほうがよさそうですね
心配になったり、落ち着かなくなったりしますよ
わたしは逆の低下症なんですけど、ホルモン剤治療してるので症状は出ません
普通の病院で検査しても数値に異常、血液にも変化は出ないんですけど、専門医に見てもらって見つかったりします

女性に多い病気ですから、よく調べてみてください

はやく良くなりますように...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する