注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

見た目に問題があるのかな

レス12 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
21/05/23 00:46(更新日時)

マッチングアプリで出会った人とお茶したけど連絡先さえ聞かれなかった話を婚活仲間男性と、同性の友人の二人にそれぞれ話したところ、
二人ともから、「会う前に写真交換はしてた?」と聞かれました。写真の交換はせずに会ったことを伝えると、
婚活仲間男性からは「写真交換後に会ってくれる人じゃないときついかもしれない」と言われ、
友人からは、「会う前に写真交換してた方が火傷が浅くてすむ。イメージしてたのと違うと時間の無駄になるし。
ってことを人から聞いたことあるよ。」
と言われました。

自分の見た目に問題があると言われているのかと辛くなり、考えこんでしまいました。美女な顔ではないけれど、服装、髪型などは気を配り、スタイルも悪くはないから、見た目で悪く思われるかもとは自分ではあまり思っていませんでした。自分では、見た目じゃなくフィーリングなどが合わないと判断されたのではと思い、今後話方とか内容とか気をつけようと思っていました。しかし、もし見た目が問題なら、髪や服はすでに気をつけているし、メイクもあまりすっぴんとギャップがあると付き合ってから引かれそうだしと考えてしまい、悩みます。

婚活仲間や友人たちは、私の見た目に問題があると思って教えてくれているのでしょうか?本人たちに聞かないと分からないとも思いますが、聞くのが怖くて。
文章だけでわかりづらいかと思いますが、どう思われるかお聞かせ下さい。

No.3296568 21/05/22 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/22 18:08
匿名さん1 ( ♀ )

難しいですよね...見た目のことは、私はだけどどんなに親しい人にも言えないです。だってどうしたって傷つけるから。

ただなんだろな、ここだから言えるけど内心やっぱり色々思ってますよ。
友人に、オシャレでスタイルも良く←本人も自信あり、でも正直顔はお世辞にも美人ではない人がいましたが、すっごいイケメン高身長の子に何度もアタックしてはかわされて落ち込んでました。
ぶっちゃけ釣り合わないよ、と思いながらも言えなかったです。彼女雰囲気はイケてるので。

あとはスレ主さんが直感など当たる方ならばそういうことだと解釈して、努力をするのがいいんじゃないでしょうか?
たまに自己評価めちゃくちゃ低くてもったいない人もいます...
今回だけのことで気を病まない方がいいですよ。

• << 6 ありがとうございます。 見た目のこと、私も内心は他人に色々思ってたりします。友人たちから思われていても仕方ないですね。できる努力をしたいと思います。それから、気を病まないようにしたいと思います!

No.2 21/05/22 18:34
おしゃべり好きさん2 

ご友人はアプリで出会う勝率をあげるための基礎的なお話をしてくれただけですよ。おっしゃる通りですもの。

例えば橋本環奈さんをブスだと感じる人もいるように、人の好みも様々ですから、見た目に問題があると指摘したわけではないです。

単純にそうした方が勝率があがるというお話です。

私の友達にも、すこし写りの悪い写真を用意して会うときに好感をもってもらえるように工夫してる子もいますよ

• << 7 ありがとうございます。 アプリで勝率を上げるための方法を教えてくれているとしたら、落ち込まなくてすみます!見た目を指摘されたわけじゃないかもしれないと聞くと、安心しました。

No.3 21/05/22 18:36
匿名さん3 

もし見た目がそこそこ以上に良くてモテそうな友人から同じことを相談されたら、まずは「どんなことを話したの?」と聞く気がします

見た目に問題があるというレベルでなくても、万人受けしそうでない好みが分かれそうなルックスの場合には、初めに写メ交換について聞くかもしれません

No.4 21/05/22 18:53
匿名さん4 

見た目に問題があるという意味ではなく、人柄が良くて会いたいと思うようなら勝手に期待値を上げてしまっていると言いたいのでは?
あとはやっぱり男受けや女受けというのもありますから、異性から見て魅力的な容姿やファッションは自分の思っているところと違うこともあります。

• << 8 ありがとうございます。 確かに、期待値を上げてしまっていると教えてくれたのかもしれません。見た目に問題があるという意味ではないというのは安心せました。 そうですね。ファッションなど、客観的に見てどうか知っていきたいとおもいます。
  • << 9 ありがとうございます。 確かに、期待値を上げてしまっていると教えてくれたのかもしれません。見た目に問題があるという意味ではないというのは安心せました。 そうですね。ファッションなど、客観的に見てどうか知っていきたいとおもいます。

No.5 21/05/22 19:00
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

フィーリングはメッセージである程度掴めてるんから会う約束したんじゃないかな?
好みは人それぞれですから、写真交換は大切ですよ。
ギャルと清楚な子がいたとします。
明るいギャルかと思ったら地味子だったらお流れになるだろうし、落ち着いた清楚な子だと思ったらうるさいギャルだったらお流れになると思います。

• << 10 ありがとうございます。 好みは人それぞれですもんね。 今後は、マッチングしたらはじめに写メを送ってみようと思います!

No.6 21/05/22 19:21
匿名さん6 

>> 1 難しいですよね...見た目のことは、私はだけどどんなに親しい人にも言えないです。だってどうしたって傷つけるから。 ただなんだろな、ここ… ありがとうございます。
見た目のこと、私も内心は他人に色々思ってたりします。友人たちから思われていても仕方ないですね。できる努力をしたいと思います。それから、気を病まないようにしたいと思います!

No.7 21/05/22 19:23
匿名さん6 

>> 2 ご友人はアプリで出会う勝率をあげるための基礎的なお話をしてくれただけですよ。おっしゃる通りですもの。 例えば橋本環奈さんをブスだと感じ… ありがとうございます。
アプリで勝率を上げるための方法を教えてくれているとしたら、落ち込まなくてすみます!見た目を指摘されたわけじゃないかもしれないと聞くと、安心しました。

No.8 21/05/22 19:29
匿名さん6 

>> 4 見た目に問題があるという意味ではなく、人柄が良くて会いたいと思うようなら勝手に期待値を上げてしまっていると言いたいのでは? あとはやっぱり… ありがとうございます。
確かに、期待値を上げてしまっていると教えてくれたのかもしれません。見た目に問題があるという意味ではないというのは安心せました。
そうですね。ファッションなど、客観的に見てどうか知っていきたいとおもいます。

No.9 21/05/22 19:29
匿名さん6 

>> 4 見た目に問題があるという意味ではなく、人柄が良くて会いたいと思うようなら勝手に期待値を上げてしまっていると言いたいのでは? あとはやっぱり… ありがとうございます。
確かに、期待値を上げてしまっていると教えてくれたのかもしれません。見た目に問題があるという意味ではないというのは安心せました。
そうですね。ファッションなど、客観的に見てどうか知っていきたいとおもいます。

No.10 21/05/22 19:30
匿名さん6 

>> 5 フィーリングはメッセージである程度掴めてるんから会う約束したんじゃないかな? 好みは人それぞれですから、写真交換は大切ですよ。 ギャルと… ありがとうございます。
好みは人それぞれですもんね。
今後は、マッチングしたらはじめに写メを送ってみようと思います!

No.11 21/05/22 23:57
匿名さん11 ( ♂ )

写真交換してない人とのメッセージのやりとりやお会いするのって、気になる相手にアプローチする前に失敗しないよう練習台にしているイメージがある。

今は知らないけど、4年前はそういうのがよくありましたよ。

No.12 21/05/23 00:46
匿名さん12 

>> 11 ありがとうございます。
まさかの練習台!初めてききました。役に立てたのならいいですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧