注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

体外受精経験者の方へ

レス3 HIT数 419 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/05/22 22:19(更新日時)

体外受精に挑戦しました。一度自然妊娠経験があったのですが、2ヶ月ぐらいで死産になり、中絶しました。辛い経験でしたが、またすぐにできると思い、タイミング法などで挑戦してましたが、なかなかできませんでした。体外受精の治療は精神的にも肉体的にもしんどいです。でも子どもがほしいという思いで頑張りました。卵もたくさん育っていざ採卵となったら、卵巣の癒着があり卵が採れなかったと言われ、直ぐにでも癒着を剥がす手術を別の病院でしてきてほしいと
言われました。なので、体外受精は中止になりました。すごくショックで頭が真っ白になりましたが、気持ちを切り替えて別日に紹介された病院に行くことにしました。当日になって病院に行く準備をしていたら、酷くお腹が張り、お風呂から出た途端に冷や汗で倒れそうになりました。前日からあまり体調が良くなかったので、ちょっとおかしいと思い、直ぐに体外受精をした病院に電話をしたら、今すぐ来てほしいと言われました。血液検査をしたら血がドロドロになっていたようで、その日に入院になりました。OHSS(卵巣刺激症候群)だったみたいです。私は年齢の割に子宮が若いようで、卵もたくさん育ったのも原因だったのかもしれません。そこから地獄の毎日でした。お腹の張りが酷く、尿は出づらくなって食事も殆ど食べれませんでした。なのに水分は沢山摂らないといけなかったので、悪循環の日々でした。点滴をして安静にするだけなので、寝ていても肩や背中が痛く、グッスリ眠れた日はなかったです。実はまた入院中(4日目)なのですが、なかなか回復する感じが見えてないです。尿の出は少し良くなってきましたが、体重が4日目で+6キロも増えました。腹水が溜まってきているのだと思います。私と同じような体験をされた方のブログなどを読みあさ
り励みにしてます。もし同じような体験をされた方がいらっしゃったら色々教えていただきたいです。

No.3295299 21/05/20 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/21 17:29
相談したいさん1 

経験したので何をお聞きになりたいのかと思って読んでいましたが、、

実際のところ、卵巣刺激症候群で回復する感じがない、不安だとの内容なんですね…💦

タイトル変更された方がいいのかもしれません。

ややこしいので…💦

今は体外受精のことは置いておき、お体を1番に大事にしてください。

まずはゆっくりと療養ですね。

卵子がお若いならまだ大丈夫。
焦らないでゆっくり体を元に戻しましょう。

No.2 21/05/22 11:20
教えてほしいさん2 

>> 1 ありがとうございます。
極端に水分量が足りなかったのも原因であることがわかりました。明日退院します。落ち着いたらまた治療をして、かわいい子どもを迎えたいと思います。

No.3 21/05/22 22:19
相談したいさん1 

>> 2 明日退院されるのですね。

それはよかったです。
無事に明日になりますように。

病院は暖かかったと思いますが、昨日は外は冷たい雨降りで、今日は風も冷たくてこちらは15度しかありませんでした。

暑い寒いもありますが、体は冷やさないようにお気をつけください。

基礎体温が高い人ほど、妊娠しやすくなると聞きます。

採卵もつぎは無事におわりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板