注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

過去に好きだった人との思い出の場所に行くと辛くなる。

レス3 HIT数 293 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/21 21:02(更新日時)

ある男性との思い出を振り返ったり、思い出の場所に行くと胸が凄く締め付けられたりします。 好きだったかは分かりません。でも一年くらい仲良くしていて、毎日ずっとLINEしていたし、私はあまり人に素で接する事も自分の話も出来ない人間なのですが、唯一素で接する事が出来て、何でも話すことが出来た男性がその人でした。

とても優しい人で、雨の日に私に傘を貸して自分はずぶ濡れで帰ったり、昔から悩み多き私に対し、彼はよく色々調べて私にアドバイスをくれたり、私が病んでそうだと察すると心配のLINEをくれたり、いつも私の悩みを長時間聞いてくれたり、いつも笑顔で、私だけじゃなく誰にでも心優しくて温かくて誰にでも好かれる人でした。

凄いどん底で辛いことがあった時も彼がいたからこそ乗り越えてこられてきたので、彼と離れたあとは本気で泣きました。

惹かれてはいたものの、会いたいとか彼の声が聞きたいなんて思ってなかったので多分好きではなかったのですが、彼を失って2ヶ月くらいは彼ともう前みたいに戻れないこと、二度と会えないことに非常に悲しみを感じ消えたいとも思っていました。

でも段々立ち直ってきて、今はもう彼のいた日々に戻りたいとは思いません。

それなのに、未だに雨が降ってる日に駅の踏み切りで止まっていると、昔傘を忘れてずぶ濡れで駅で待っていたところ、それをたまたま見つけた彼が後ろから笑顔で傘を差し伸べてくれた事を思い出したり、彼と遊んだ場所に行くとふと彼を思い出して胸が痛くなったりします。 でも別にもう会いたい訳でもないし、彼がいなくて悲しいと思う事もないです。 ただどうしても思い出の場所に行くとふと思い出して切ない気持ちになります。 これは未練なのでしょうか?皆さん昔好きだった人との思い出の場所に行って悲しくなったりしますか?

No.3295297 21/05/20 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/21 20:20
主婦さん1 

もしかしたら依存もあったのかもしれませんね。相手の事好きだったんだと思います。好きにも色んな種類があるのかもしれませんね。泣くくらいに好きな気持ちはあったけど、好きって言うのは会いたいとか声を聞きたいと思うと思うから、そう思わなかった時もあるのにこの気持ちを好きって言ってしまっていいんだろうか?って考え方に、誠実さが表れているように思いました。
誠実な方なんですね。
思い出の場所に行くと辛くなるのは未練なのか、でもまた戻りたいと思わないのであれば、未練とは違うのか、何となく私も気持ちが分かるような、でも分からないような。
でもやっぱりどうしてなのか曖昧で私にも分かりませんが、大切な思い出の1つであり、唯一素で居られた相手だから特別な存在と言うか、大切って意味の特別とかではなくて、だからと言って大切に相手を思っていないと言っている訳ではなくて、今までに居なかったって意味で特別な存在になっていて、気持ちは立ち直れていても、やっぱり好きな気持ちも残っていて、切ない気持ちになるのかもしれませんね。切ないのは好きなのかもって今書いていて思いました。
めっちゃ片想いしてますって感じではなくても、その男性の事を好きは好きなのかなって思いました。
続きを次の欄に書きますね。

No.2 21/05/21 20:30
主婦さん1 

私に娘が居ますが、娘と仲が良く色んな恋バナもします。相談もしてきます。
私の娘にも素で話せると言っていた元彼氏が居て仲も良かったのですが、お互いに忙しかった時期にすれ違い上手くいかなくなって別れてしまいました。
別れてから何年かして元彼氏は別の方と結婚したのですが、娘は元彼氏の事を忘れらていなかったようで、元彼氏に連絡を取ったり等は何も行動はしていませんでしたが、その当時、娘の元気がないと元彼氏が凄く心配していたみたいです。元彼氏は娘が自分の事を忘れられていなかった事に結婚してから気付いて、元彼氏も何も行動にはしませんでしたが、心配で常に娘の事を気にかけていたそうです。
娘が元彼氏の事を別れた後も凄く好きで大切に想ってくれていた事、伝わっていたし凄くあの時嬉しかったと、嬉しかったけど気持ちに応えられなくてとても苦しかった本当に心配だったと、知り合いの集まりで会った時に、近況報告も含めて当時の気持ちを話してくれたと言っていました。
今は娘も素敵な男性にまた巡り会えて結婚して幸せに過ごしています。

No.3 21/05/21 21:02
主婦さん1 

続きです。長くなって申し訳ありませんm(_ _)m
とても素敵な男性ですね。
離れてすぐだと特に何も思わないのに、後から気付く事ってありますよね。もう話せないのかもって思ったら楽しかった時の事を思い出して悲しくなるの分かりますよ。
本気で泣きましたの部分に切なくなりました。消えたいと思う程って凄くお辛かったと思います。
娘の場合は未練があると自覚していたみたいですが、娘も当時凄く辛い思いをしていたのを見ているので、娘と重なってしまいレスをしました。今は立ち直れているとの事で私も娘の事のように嬉しいです。
忘れたくない思い出ってあります。私にも大切な思い出があって忘れられたくないと思ってしまいます。忘れたくないので忘れません。相手が忘れてほしいと願うなら、忘れたくないけど忘れるように努力しますけどね。
思い出の場所に行くと辛くなるとの事で今はまだ辛いかもしれませんが、時間と共に辛さも薄れますように。
そして、主さんが幸せになりますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧