注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

これって普通ですかね?

レス12 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/05/19 12:22(更新日時)

元カノが、他県から目と鼻の先のマンションに引っ越してきたと共通の友人から聞きました。
恐らく、付き合っていた当時半同棲していた時にこの辺の土地勘ができたからなんだと思います。

かといって、わざわざ元彼の居る地域に引っ越してきますかね?
あくまで俺ならですが、元カノの住んでる地域に引っ越そうとは思わないんですけど。

あまり良い別れ方でも無かったし、今現在付き合ってる人もいるので、元カノの考え方が理解不能です。

No.3294262 21/05/19 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/19 08:32
匿名さん1 

彼女さんにしてみれば、元カレのことなんか微塵も気にならないから、そのマンションの条件を見て決めただけだと思う。
あなたとの過去なんて、もう忘却の彼方なんですよ。

  • << 4 少しでも配慮してくれっていうのが、こちらの本音ですけどね。 なぜ、他にも山ほどある不動産の中から、ピンポイントで目の前に引っ越してくるのがわかりませんけど。

No.2 21/05/19 08:34
おしゃべり好きさん2 

こわい。過去のひとである主さんのことなんて微塵も考えないのが普通です。利便性など「今」の生活に必要だから越しただけです。自意識過剰は狂気すら感じます。

  • << 5 自分は良くても相手への配慮が欠けると思いますけどね。 極端な話、あなたさまのいう利便性が有り、過去にこだわらないからって理由で、隣りに引っ越されても何とも思いませんか?ああ、過去の話だから関係ないと?

No.3 21/05/19 08:34
社会人さん3 ( ♀ )

主が今も住んでる事を知らない。
会社の借り上げ住宅、又は距離的に仕方がなく。
主に未練がある。

想像ですが、可能性があるとするとこの辺りですかね?
私もそう言う場所への引っ越しはしないです。むしろ、避けた場所を選ぶ。

  • << 6 自分が住んでる事も女性と付き合ってる事も知っていると思います。 社宅、通勤の利便性等も考えにくいですね。 恐らく、本文でも話させてもらいましたが、この辺りの事をよく知ってるからなんだとは思います。 あなたさまの言う通り、避けるのが普通ですよね。

No.4 21/05/19 08:43
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 彼女さんにしてみれば、元カレのことなんか微塵も気にならないから、そのマンションの条件を見て決めただけだと思う。 あなたとの過去なんて、もう… 少しでも配慮してくれっていうのが、こちらの本音ですけどね。
なぜ、他にも山ほどある不動産の中から、ピンポイントで目の前に引っ越してくるのがわかりませんけど。

No.5 21/05/19 08:47
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 こわい。過去のひとである主さんのことなんて微塵も考えないのが普通です。利便性など「今」の生活に必要だから越しただけです。自意識過剰は狂気すら… 自分は良くても相手への配慮が欠けると思いますけどね。
極端な話、あなたさまのいう利便性が有り、過去にこだわらないからって理由で、隣りに引っ越されても何とも思いませんか?ああ、過去の話だから関係ないと?

No.6 21/05/19 08:56
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 主が今も住んでる事を知らない。 会社の借り上げ住宅、又は距離的に仕方がなく。 主に未練がある。 想像ですが、可能性があるとするとこ… 自分が住んでる事も女性と付き合ってる事も知っていると思います。
社宅、通勤の利便性等も考えにくいですね。
恐らく、本文でも話させてもらいましたが、この辺りの事をよく知ってるからなんだとは思います。

あなたさまの言う通り、避けるのが普通ですよね。

No.7 21/05/19 08:57
匿名さん7 

彼女の本心は彼女にしか解りません。
主さんに対し執着や未練があるのか、

そんなの微塵も無いけど、余程物件が気に入ったのかもしれないし。

不動産は腐る程あっても、そのタイミングでの空室、立地、構造、設備、デザイン、家賃とのバランス、全て異なりますからね。

住めりゃいいやの人にとっては些細な事でも、安くない家賃を払うのだからと拘る方も多いんですよ。

ストーカー行為でもされたら問題ですが、そうじゃないのならどこに住むかは彼女の自由。関係終了した主さんに配慮する義務は有りませんね。

No.8 21/05/19 09:19
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 仰れてる事はわかりますが、そもそもこの地域で物件を探すメリットがどこにあるのかという疑問です。
ちょっと偏った話ではありますが、田舎の小さい街での話ならある程度納得です。

あなたさまの言う通り、ストーカー等の行為が無い限り本人の自由だとは思います。
ただ、1つ伺いたいのは、仮にあなたさまの元恋人が、あなたさまの言うところの理由で、同じ集合住宅、又はお隣りなどに引っ越してきても気になりませんか?
タイミング的にここだったんだろうで納得されます?

No.9 21/05/19 09:29
匿名さん9 

もしそれが故意にそのマンションを借りたなら気持ち悪い
何か目的があるのかも
偶然を装って道端で出会うよう画策してたりして
引っ越した方がいいし今の彼女に事情話しておいた方が良いのでは?
たまに心の病気になり「あの人は今の私を見たらまた好きになってくれるはず」なんて勘違いから変な自信のある人も居ます

No.10 21/05/19 10:23
おしゃべり好きさん10 

普通ではない
普通はそこの物件が良くても元カレが目と鼻の先に住んでるなら避ける
よっぽど図太い神経してるか、よっぽどその物件が気に入ったかしたら別なのかもしれないけど…
近場に住むって事は、生活圏が同じになるんだからスーパーやコンビニ、電車のホームで会う確率が上がりますよね?
私だったら絶対嫌だし、元カレがそんな事をしたら相手が何を考えそうしたか分からないけど(本当に気にしてなくて借りていた場合でも直接その理由を知ることはないと思うので)恐怖を感じます。

彼女さんに言うか、言わないかは別にして引っ越しを検討してみてはどうでしょう?

No.11 21/05/19 11:04
通りすがりさん11 

共通の友人に、“なんで引っ越し先が元カレの目と鼻の先なのか”探りを入れてもらってはどうでしょ?

未練があるか、恨み辛みがあるか。

同じ町内、同じ市内はあるにしても近さに違和感は感じますね。

No.12 21/05/19 12:21
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧