注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

良いコミュニティやグループを見つけられる場所を教えて

レス5 HIT数 270 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/16 13:41(更新日時)

人の輪に入りたいとグループを探すのですが、なかなか見つかりません。皆さんは何処で探しますか?いつもジ〇〇〇〇で探していますが、なかなか個性というか、いろいろな意味で強くて難しいです。グループのルールあるのですが、なかなかたくさんありすぎて、聞く耳を持たない傾向ありまして。切実に探しています。よろしくお願いします。

No.3292235 21/05/16 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 09:46
匿名さん1 

自分の場合は趣味やってる内に自然と集まって輪になる感じです。
個々の活動の延長なので、輪であるようで輪でないような。

とりあえず適当な輪に入って、その中で気の合う人と自然と固まるのが本当の輪だと思うよ。

• << 3 自然がないので、探さなければ作れないから探しています。自然に出会える人は本当に羨ましいですが、ないものはないので探しています。自然ではなく、探すサイト情報発信サイト探しています。

No.2 21/05/16 09:47
匿名さん2 

同じくいろんなコミュニティを探しています。
途中から話の輪に入るのが苦手です。
気軽にお喋りできる友達がほしいです。
ここで聞くのも申し訳ないですがジ○○○○○ってコミュニティですか?

• << 4 コミュニティというか、グループがあったりします。

No.3 21/05/16 09:55
相談したいさん0 

>> 1 自分の場合は趣味やってる内に自然と集まって輪になる感じです。 個々の活動の延長なので、輪であるようで輪でないような。 とりあえず適当… 自然がないので、探さなければ作れないから探しています。自然に出会える人は本当に羨ましいですが、ないものはないので探しています。自然ではなく、探すサイト情報発信サイト探しています。

• << 5 みなさんは何処で探しているかに対して、趣味で入りその中で輪が出来た、ということです。 出来た輪に入ったところで、気が合わなければ入れないのは何処でも同じです。 ジモティーでも趣味の募集はあり、そこから入った人もいます。 気が合わなければ一回で来なくなる人もいれば、なんとなく距離を置かれてる人もいます。 どこ経由で来た人でもそこはただの集合であって、その先仲良くなるかどうかは別の話。 どの輪に入っても、自然と個々に別れますよ。 ジモティーでもどこでも同じだよ。 募集を活発にやってる人は、ジモティーや知り合いや広報なんかでも募集してて、どこから来たかは関係してません。 一度片っ端から行ってみて。 おすすめは趣味関係のとこ。 後から入ってもアドバンテージが少なく済む。

No.4 21/05/16 09:56
相談したいさん0 

>> 2 同じくいろんなコミュニティを探しています。 途中から話の輪に入るのが苦手です。 気軽にお喋りできる友達がほしいです。 ここで聞くのも申… コミュニティというか、グループがあったりします。

No.5 21/05/16 13:41
匿名さん1 

>> 3 自然がないので、探さなければ作れないから探しています。自然に出会える人は本当に羨ましいですが、ないものはないので探しています。自然ではなく、… みなさんは何処で探しているかに対して、趣味で入りその中で輪が出来た、ということです。
出来た輪に入ったところで、気が合わなければ入れないのは何処でも同じです。

ジモティーでも趣味の募集はあり、そこから入った人もいます。
気が合わなければ一回で来なくなる人もいれば、なんとなく距離を置かれてる人もいます。
どこ経由で来た人でもそこはただの集合であって、その先仲良くなるかどうかは別の話。
どの輪に入っても、自然と個々に別れますよ。

ジモティーでもどこでも同じだよ。
募集を活発にやってる人は、ジモティーや知り合いや広報なんかでも募集してて、どこから来たかは関係してません。
一度片っ端から行ってみて。
おすすめは趣味関係のとこ。
後から入ってもアドバンテージが少なく済む。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する