注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

住みやすいと思う都道府県

レス5 HIT数 325 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/05/16 08:38(更新日時)

住みやすいと思う都道府県はどこですか?
東京都以外でお願いします

No.3292086 21/05/16 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/16 00:45
匿名さん1 

友達が東京から静岡に転居しました
凄く過ごしやすいと言ってます
静岡の人柄もいい、海があり景色が最高
朝日がキレイ
食べ物屋が美味しい等

• << 4 静岡いいですね! 人が良いイメージがあるので憧れます^^

No.2 21/05/16 04:40
教えたがりさん2 

静岡良さそうですね。

私は東京を離れて岐阜住みです。
水が美味しか良いところだけど、夏は暑く冬寒い。

もし日本中どこでも良いと言われたら、私は仙台に住みたいです。
冬が好きでウインタースポーツが趣味なのと、でも日々の雪かきはしたくない、そこそこの都市が良いから、です。

だけど年をくったら暖かいところに住みたいとか思うのかも。

日照時間や気候、自分の好きな季節の感じなんかを基準に考えると、自分の住みやすいところが判断つくのでは、と思います。

• << 5 私は生まれからずっと仙台です。 寒すぎて冬は外に出られないことと、東北特有の人の暗さ、遊ぶところがないことから真剣に引っ越しを考えてました!申し訳ないですが、、仙台は人に勧めたいと思えないです! また、数年東京に住んでみましたが、食べ物が美味しくないのと、ごちゃごちゃと人が多いこと、家賃高で合いませんでした。 時間とお金があれば、日本全国飛び回って住みやすそうな街の探索してみたいなと思います^^

No.3 21/05/16 04:49
教えたがりさん2 

あ、でも岐阜に引っ越してみて、東京の住環境の悪さは良く分かりましたよ。

田舎は基本家も広く、水も空気もきれいで、日当たりもよく、ゴチャゴチャした広告等が目にはいらず、身体がぐっと楽で、ベースの幸福感は上がります。

美味しいお店がない、オシャレなお店が集まってない(点在してるので行くのが大変)ことが不満でしたが、どちらもコロナでほぼ行かなくなりました。

ただ独り身だと、粗悪なアパートしかない、貸家もボロい、東京のように質のいい賃貸というのがない、というのはありますが。

こちらの若い夫婦は、だいたい親の持ってる土地に新築orリノベでめっちゃ良い家に住んでますね。

お金はあまり無いようですが、そこまで使う場所もない、という印象です。

遊びといえばキャンプとかで、健康的です。

No.4 21/05/16 08:33
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 友達が東京から静岡に転居しました 凄く過ごしやすいと言ってます 静岡の人柄もいい、海があり景色が最高 朝日がキレイ 食べ物屋が美味し… 静岡いいですね!
人が良いイメージがあるので憧れます^^

No.5 21/05/16 08:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 2 静岡良さそうですね。 私は東京を離れて岐阜住みです。 水が美味しか良いところだけど、夏は暑く冬寒い。 もし日本中どこでも良いと… 私は生まれからずっと仙台です。
寒すぎて冬は外に出られないことと、東北特有の人の暗さ、遊ぶところがないことから真剣に引っ越しを考えてました!申し訳ないですが、、仙台は人に勧めたいと思えないです!
また、数年東京に住んでみましたが、食べ物が美味しくないのと、ごちゃごちゃと人が多いこと、家賃高で合いませんでした。
時間とお金があれば、日本全国飛び回って住みやすそうな街の探索してみたいなと思います^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する