注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

医療が逼迫し看護士に片道切符同然でコロナ対応求めるのはクズ

レス8 HIT数 370 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♂ )
21/05/14 13:36(更新日時)

少子化問題放置してきたんだから労働人口が少ない。
となれば当然看護士が足りない、資材も機器も足りない。
そういう状況においては貴重な若い世代を保護してやるのが道理だよな。
なのに看護士自身ががコロナにかかったときベッドが無いかもしれないのにコロナ対応にあたれとかよく言えたもんだ。

No.3290524 21/05/13 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/13 19:01
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

ベッドはあるんですよ。
看る人が薄まるだけで。

片道切符というような致死率ではないですし、

捉え方のサイズ感や現実は見直す方が悩みとしても苦しみは減ると思います。

No.2 21/05/13 19:22
通りすがりさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 あぁゴメンゴメン医療リソース全般の比喩としてベッドといったわけで
当然ベッドがあっても看護士がコロナに倒れたときに誰がみる?って話。応援呼ぶくらいだから診れないよな。だから片道切符ってな訳さ。
あとベッドはあると言うがそれは軽症者用のベッドのことだろ。軽症から進んで呼吸補助がひつようになった時用のベッドの数は少ないぜ。
そういう看護士自身の身を守る装備を充実させてあげれなくて助けに行けとか倫理観壊れてんだよな。

No.3 21/05/13 19:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QMZAjf )

>> 2 そうですね。
潜在的な臨時看護士はまだまだ居ますし、
器具と予算の問題だろうと思います。

そのへんの綱引きを誰がやってるのかを暴くのがマスコミの仕事だと思いますし、
政府に期待したい役目だと思います。

  • << 5 ベッドや機材は多少の苦労をすれば用意可能だとしても看護士の絶対数は用意には増やせないからな。他所を削って補填する事で誤魔化すしかない。

No.4 21/05/13 19:42
匿名さん4 

ならなんで看護師になったんだって話
こういう新型の感染症が死ぬまで出ないと思って看護師になったのか?
人の体液排泄物でも病気になったり死んだりすんのに、コロナだけ特別か?違うだろ
やりたくなけりゃ辞めればいいだけ
患者も国民も誰も強制してない

  • << 6 良く言った。 そう辞めればばいいんだよね。僕もそう思う。手厚い援護もしてやれないのに行ってこいは倫理がぶっ壊れてる人の言うことだからね。少子高齢化放置して只でさえ労働人口が少ない現状では若い人の命の方が貴重だと俺は思うしさ。   あとコロナは特別な部類だろうねぇ、だって自分がかかったときに施されるリソースが無い状況下に援軍に出されるんだからさ。体液、排泄物やらの通常業務でのリスクはそれを治療するだけの準備は成されてるでしょ、治るかどうかは別として。医療が逼迫した時のコロナ病棟への援軍はその治療の用意すら無いわけよ。

No.5 21/05/13 19:43
通りすがりさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 そうですね。 潜在的な臨時看護士はまだまだ居ますし、 器具と予算の問題だろうと思います。 そのへんの綱引きを誰がやってるのかを暴く… ベッドや機材は多少の苦労をすれば用意可能だとしても看護士の絶対数は用意には増やせないからな。他所を削って補填する事で誤魔化すしかない。

No.6 21/05/13 19:51
通りすがりさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 ならなんで看護師になったんだって話 こういう新型の感染症が死ぬまで出ないと思って看護師になったのか? 人の体液排泄物でも病気になったり死… 良く言った。
そう辞めればばいいんだよね。僕もそう思う。手厚い援護もしてやれないのに行ってこいは倫理がぶっ壊れてる人の言うことだからね。少子高齢化放置して只でさえ労働人口が少ない現状では若い人の命の方が貴重だと俺は思うしさ。
 
あとコロナは特別な部類だろうねぇ、だって自分がかかったときに施されるリソースが無い状況下に援軍に出されるんだからさ。体液、排泄物やらの通常業務でのリスクはそれを治療するだけの準備は成されてるでしょ、治るかどうかは別として。医療が逼迫した時のコロナ病棟への援軍はその治療の用意すら無いわけよ。

No.7 21/05/13 23:53
匿名さん7 

医療の現場も政治の現場も知らない、ネットやテレビ観ながらくつろいでる私ら一般市民が、この四角い画面の中で文句言ったりバカにしたり、、、

そんな事くらい既に上のみんなもわかってるよ。

No.8 21/05/14 13:36
匿名さん8 

コロナ禍でも頑張ってくれてる医療従事者には感謝の気持ちしかない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧