注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

自由診療について教えてください。

レス4 HIT数 433 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/12 09:28(更新日時)

自病が治らず、保険適用の病院のはしごをやめ、自由診療の病院を受診し直すことができました。

自由診療に対する知識がなく、受診する前は不安でしたが、実際に受診し先生と話をすることで、自由診療に対する不安は払拭されました。むしろ、早く受診すれば良かったと思うくらいでした。

皆さんは自由診療について、どのようなイメージを持っていますか。

旦那は悪いイメージがあるようで、高いお金を取るから騙されてるとか、国が認めた薬や技術は膨大な数の治験を行ったものだから安心で、自由診療はそれがないから不信感、そんなとこ行くのはおかしいと言われました。

個人的には自病が治ったのでそれで良いのですが、旦那におかしいと言われたことにもやもやして収まらなくて、、

しょうもないことですみません。

No.3289597 21/05/12 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 09:05
匿名さん1 

イメージとしては効くか効かないかわからない。でも病院の標準治療で完治不可な人が治ることもある、そういう人にとっては完治の希望が見える治療、という認識です。

保険がきかないから高いのは当たり前ですよね。

病気をなんとかしたい!という気持ちを悪用してだます人だっていますよね。

大多数に効く、とまだ証明されてないから自分に効くかどうかは未知数。

だから高くて騙されるというイメージになりやすいんだろうけど、主さんのように病院に行っても病気が良くならないようなことがないからそう言えるんだと思います。

医療には限界があります。完治不可と言われた人や一生病気とずっと付き合っていかないといけない人からすれば自由診療は「治るかもしれない」と希望をもてる治療ですよ。

良くなって良かったですね!!

No.2 21/05/12 09:13
おしゃべり好きさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます!
たしかに、未知数なのであまり良くないイメージを持つこともあるし、いろんな意見ありますよね!すみません、ありがとうございます。私も自分目線でしか気持ちをぶつけられていなかったので、もう少しいろんな目線を持つようにします!

No.3 21/05/12 09:25
匿名さん3 

宗教的なことを言いだなさいタイプの治療ならいいなと思います。

病気って、本当に厄介ですし、意外なアプローチで治る場合もありますもんね。

主さん、ご病気が治って良かったですね。

No.4 21/05/12 09:28
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ありがとうございます!
私も言い方が悪かったのかもしれません。
民間病院よりも〜みたいな言い方をしてしまっていたのかも。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する