注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

美容院行ってますか?

レス6 HIT数 467 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/12 23:26(更新日時)

皆様は美容院に普通に行けてますか?
私は去年の9月か10月を最後に行ってません。理由はコロナ感染拡大です

コロナが流行りだしてから、密は極力避けていて美容院にも行けてません。
感染者多数の地域在住です。

去年は子どもの卒業式に合わせた3月
この頃は学校の一斉休校とじわじわ日本にも増え始めたものの市中感染はまだしておらず、今ほどやばい状況ではありませんでした。

二度目は9月か10月で、感染者はそれなりにいましたが、高止まりで、これも今ほどの感染者はおらず、GOTOなどで出かける人も多く比較的落ち着いてたかな?と思います。
季節性要因を考えると秋、冬になったら第三波が来るだろうから、いまのうちに行くのがいいと思いいきました。

私の予想では季節的なものを考えたら、今年の3月くらいに一旦落ち着いてまた4月くらいに急増すると考えていて、次回は3月に行こうと思ってましたが、緊急事態宣言後も減ることはなくしかも変異株で、状況が悪化して完全に行くタイミングを失いました。

もう半年以上髪を切ってないので、薄汚いザンバラ頭になってるし行きたいのですが、この感染状況なので、抵抗があり行くことができません…
でもこのまま放置していつ落ち着くかも解らない状況… 髪は無駄にのびていく

別に髪が伸びてるからって死ぬわけじゃないし、生活に支障があるわけでもないし、単に鬱陶しいだけなんで我慢できないようなことでもないのですが
皆様ならこの状況だったら美容院に行きますか?
もう少しある程度落ち着くまで我慢しますか?

No.3289540 21/05/12 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 04:28
匿名さん1 

私も去年コロナが流行り出してからずっと美容院は怖くて行けてなかったのですが、髪が伸びて首に毛先が刺さり首が湿疹だらけになってしまい、今年1月に近所でしっかり感染対策してる所を選んで行きました。
かなり伸びてきたので私も美容院に行きたいのですが、今はゴールデンウィークも明けて感染者が増えてきそうなので落ち着いてからにします。
緊急事態宣言解除したとたんに一気に増える傾向があるので、出来れば解除後ではなく宣言解除間際に行きたいと思っています。

結構美容院によっては対策してますと書いてあっても換気してない所も多々あるので、行く時はそういった所を調べてから行かれた方が安心出来るのでおすすめです。

No.2 21/05/12 04:47
匿名さん2 

私も感染者多数の地域ですが、美容室毎月行ってます。
窓は開いてるし、マスクしたままだし、会話ほとんどしませんよ。
検温と除菌?も絶対にさせられます。
隣との距離があるならそこまで心配する必要があるのかな?と個人的には思います。
こんな時期ですが、髪型で気分が下がるのはしんどいです。

No.3 21/05/12 05:13
匿名さん3 

接客業の30代です。
一ヶ月半に一度は行っています。
ヘアカラーをしていて、根本がプリンになると気になるので……

No.4 21/05/12 10:22
社会人さん4 

迷いますが、感染したら後悔するので行ってないです。
自分で切ってますが、長いからあまり変じゃないし問題ないです。

No.5 21/05/12 21:15
匿名さん5 

コロナ禍になって、自分で切ってます。
あまり髪型気にしないもので…^^;

No.6 21/05/12 23:26
おしゃべり好きさん0 

皆様ありがとうございました。

私がよく行く美容院は壁で区切ってある半個室、検温や他のお客とも距離は保ててますが、美容師さんとは完全に密着しますよね
しかも時間としても最短でも20分くらい
美容師さんが無症状感染者だったらという不安もあります(もちろん私が実は感染していて移す可能性もありますが)
会話はもちろんしませんが、変異株は空気感染の可能性も言われてるし、行こうかどうしようか考えてしまいます。

前髪は自分で切ってますが、後ろ髪は…不器用な私が切ったらとんでもないことになりそうですが、感染状況が落ち着きそうにもなくて髪がいよいよ貞子になってきたらセルフカットも検討します
なお子どもの髪は私が切ってます😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少