注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

挨拶

レス4 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 14:42(更新日時)

カップルで期間限定のバイトに採用されて1日目にバイト先に行くと10人くらいの人がいて、女性と談笑している男性がいました。
彼は男性が社長と知っていて彼は社長に「よろしくお願いします」と言いました。
彼女は鬱がありますが、彼女は社長を知らなくて怖く感じて社長に挨拶を何もしていません。
彼女は彼以外に社長に挨拶する人を見ていません。

このときに社長はバイトたちのことを社員にまかせていて見ているだけで何も言いませんでした。
男性と女性にわかれて作業をしていて、彼女の同級生だった女性がいましたが、同級生も社長に挨拶をしていません。

彼は夜のLINEで彼女が社長に挨拶をしなかったのをきつく怒りましたが、彼女を非常識と思いますか?

21/05/11 11:05 追記
二人とも室内に入るときに「おはようございます」と言っていて、彼女は自身を指導する社員と一緒に作業する女性たちに「よろしくお願いします」と言っていますが、彼女は社長に挨拶を何もしていません。

タグ

No.3288969 21/05/11 10:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/11 10:49
匿名さん1 

普通に挨拶しない人とか非常識だね

彼は他の人にも挨拶はしたの?
それとも社長にだけ?

彼が好んで社長にだけ挨拶していたとしたら。。

彼も非常識な人だね。

つまり、どっちもどっちの似た者カップルルかな?

No.2 21/05/11 13:43
おしゃべり好きさん2 

え、普通に非常識だと思う…
同級生の女の子はあくまで全体には挨拶してて、その人が社長とは知らずに全体の挨拶の中に社長も含めてるって事でしょ?
それなら別段区別が付かないし、しないのも分からなくはない

でもその彼女は、彼氏と一緒に入ってきて彼氏は社長に挨拶してるんでしょ?それを横目で見てぼーと突っ立てるの?
彼氏だけ挨拶して、横に立ってて無視してるんだとしたらちょっとやばい人だと思う

No.4 21/05/11 17:11
おしゃべり好きさん2 

>> 3 社長を社長と認識していない人たちは挨拶していないのは仕方ないとは思います。

追記のやつも読んでいます!
文章書くのが下手なので伝わり難くくてすいません💦

私が言いたかったのは彼氏さんだけは社長を社長と認識して挨拶をしに行っている。
彼女はその時点で社長だって認識したかどうかは分かりませんよ、でも後から怒られるってことは彼氏と一緒に勤務先に向かった(もしくは勤務先付近で待ち合わせて二人で勤務先に入った)。
そこで彼氏が社長に気付いて挨拶をした。その際彼女は彼氏が挨拶してるのに、何もアクションを起こさなかったのが非常識だなと思いました。
普通彼氏が挨拶をしていたら、誰だか分からなくても一応挨拶はすると思います。

その他の行動は、仕事をする際にとる普通の行動だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する