注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

母の日 義母にあげるかあげないか

レス2 HIT数 700 あ+ あ-

VS姑さん( 30代 ♀ )
21/05/10 21:55(更新日時)

母の日
義母にプレゼント送った方がいいか問題

去年から送るのをやめようかと悩んでたいましたが、一応去年は遅れて贈りました。

今年は、直前に義母から酷く傷つけられ暴言を吐かれた事件があり

私はもう絶縁したい気持ちでいっぱいで、許せないままなんです。
しかし、旦那のお母さんだし、やはり母の日くらいは何か小さな物でも贈った方がいいのか悩んでます。
実母からは、「怒ってたってあなたの旦那さんのお母さんなんだから、何か送ってあげたら」と言われます。

でも送ったら送ったで、私の機嫌が治り、もう謝らなくてもいいと思われるのも嫌です。

今年から一切贈らないことでいいでしょうか。

孫にクリスマスだけプレゼントは頂きました。
あとは一切いただいてないです。

No.3288658 21/05/10 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 21:35
結婚の話題好きさん1 

ご主人に任せたら?

うちの親は母の日だからってわざわざ両方の贈り物なんてしてなかったよ
父の日も
誕生日も
いちいち贈り物だプレゼントだのやり出したらキリがない

お中元とお歳暮だけだった。

ちなみに祖父母から孫にクリスマスプレゼントだ誕生日プレゼントだもなかった。節目節目のお祝い(入学式とか)にお金と、お年玉くらいだった


主さんのお母さんにもそういうの相談されてるなら、もう今後は両者の母の日や誕生日のお祝いなんかも一切やらないって宣言するのもありかもね
年賀状でもお中元でもなんでもそうだけど、一度やりだすとやめるタイミングがなくなって延々と続くからいっそもうそういうの全部ナシにするのもありだと思う

No.2 21/05/10 21:55
VS姑さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

なんかスカッとしました。
本当そうだなと思いました。
ありがとうございます。

ウチの母には前から何も送らず、送っても「いいよ、自分達に使いなさいよ」や孫ができてからは「子どもに使うのよ」と言い

ずっと送らず
義母は、送ってもずっと何も無し、ただの物はくれるか、ポイントで取った景品くらい。
孫が産まれてから、少しだけ孫に買うようにはなりました。
だからか、孫にもらってるからなあ、送った方がいいのか迷いました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧