注目の話題
社内の不倫してる女性から
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

赤ちゃんの早朝起き、早朝覚醒

レス8 HIT数 679 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/12 06:11(更新日時)

生後8ヶ月の子どもを育てています。
朝早起きすぎて、こちらが参ってしまっています。

夜は早いと19時30分ごろ、遅くても20時過ぎには寝ています。
そこから夜泣きが2.3時間感覚で夜泣きがあり、朝は4時代~5時代には完全に覚醒します。
朝と認識させるには早いとネットで見たので、6時過ぎまでは遮光カーテンをした寝室で過ごしますが…1人遊びや、大声で叫んでいたり、だっこしないとぐずったりと寝転がって大人しくは過ごせていません。

かれこれ1ヶ月ほどこのリズムでの生活になっています。

夜寝る時間を後ろ倒しにすれば、朝もう少し遅くまで寝るのでしょうか?
それとももう少し成長すれば寝るのでしょうか?

経験談等教えて頂きたいです!

No.3288246 21/05/10 05:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 06:56
名付けのプロさん1 

赤ちゃんの意思を汲んでみると
何で泣いているのか理由があるのです。
 
何で泣いているのかな…

と悟ってあげると

理由がわかります。

例えば、寝起きで気分悪い

何かしらの意思があるのです。

そこを力ずくで押さえつけようとしてはいけません。

意思を悟ることをしてみて下さい。

大人でも不満やストレスがあると怒ったり最悪事件を起こしたり、覚醒剤したりと同じです。
 

  • << 5 コメントありがとうございます。 夜泣きも意味があるということでしょうか? お腹がすいている様子もないのですが…

No.2 21/05/10 07:07
匿名さん2 

早起きは何歳になってもあるかと。

3歳の娘昨日の就寝は9時
今朝の目覚めは5時半です。基本の起床は七時なのでゴロゴロとさせてますが、パパを叩き起こし、赤ちゃんを起こし…朝から上の子以外グロッキーです…。

  • << 6 コメントありがとうございます。 遅く寝ればゆっく寝てくれるというわけでもなさそうですね… グロッキー状態で耐えます…

No.4 21/05/11 02:07
匿名さん4 

ぶっちゃけ、睡眠リズムが整うのって、ほんとに個人差あるみたいです。

うちの子も、まともに一晩寝るようになったのは3歳過ぎからだし。
小学生でも夜泣きするっていう話も割と聞きます。
かとおもえば、生後半年から夜はぐっすりの子、なんていう羨ましい話も。

そのときそのときの様子に合わせてやっていくしかないと思いますよ。
いまも、赤ちゃんがその時間に起きちゃうんだったら仕方ないと思います。
最近は夏至に向けて夜明けが早い時期ですから、赤ちゃんも、ひょっとしたらそういうのを感じているのかも。

まぁ、なんにせよ、お母さんも一緒に昼寝しながら乗り切りましょう。

  • << 8 コメントありがとうございます。 先が長いですね… お昼寝もあまりしない子なので、こちらが寝不足で耐えるしかありませんね。

No.5 21/05/12 06:08
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 赤ちゃんの意思を汲んでみると 何で泣いているのか理由があるのです。   何で泣いているのかな… と悟ってあげると 理由がわ… コメントありがとうございます。
夜泣きも意味があるということでしょうか?
お腹がすいている様子もないのですが…

  • << 7 大人でも寝起きは気分が冴えない 時があり 朝は不機嫌です。   夜泣きもなく理由が、あります。 泣いたら抱っこしてあやしてみると落ち着くと思います。

No.6 21/05/12 06:09
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 早起きは何歳になってもあるかと。 3歳の娘昨日の就寝は9時 今朝の目覚めは5時半です。基本の起床は七時なのでゴロゴロとさせてますが、… コメントありがとうございます。
遅く寝ればゆっく寝てくれるというわけでもなさそうですね…
グロッキー状態で耐えます…

No.7 21/05/12 06:10
名付けのプロさん1 

>> 5 コメントありがとうございます。 夜泣きも意味があるということでしょうか? お腹がすいている様子もないのですが… 大人でも寝起きは気分が冴えない
時があり
朝は不機嫌です。
 
夜泣きもなく理由が、あります。

泣いたら抱っこしてあやしてみると落ち着くと思います。

No.8 21/05/12 06:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ぶっちゃけ、睡眠リズムが整うのって、ほんとに個人差あるみたいです。 うちの子も、まともに一晩寝るようになったのは3歳過ぎからだし。 … コメントありがとうございます。
先が長いですね…
お昼寝もあまりしない子なので、こちらが寝不足で耐えるしかありませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧