注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

女性から誘っても良いものか

レス6 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 16:38(更新日時)

男性はよく追いかけたい生き物だと聞きますが、女性から誘われたりすると少しいいなと思っていたとしても気持ちが冷めていくことはありますか?
今まで受け身だったのですが、何も進展しないなと思いご飯に誘いたいと思っています。1度目は数人で、2度目は2人でご飯には行っています。
疑問文では終わってはいないのですが、私のラインで終わって男性の方からはラインが来なくなった状態です。このような状況で誘ってしまっても大丈夫でしょうか?

No.3284654 21/05/04 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/04 22:41
通りすがりさん1 

いいと思います
僕も彼女にご飯行ってから飲みに行こうって誘われた時は凄い嬉しかったです
女性から言われることがあまりないので

• << 3 返答ありがとうございます。 男性は全体的に女性から誘われることって少ないのですかね。彼女ということはその時から既にある程度気があったと思うのですが、例えば嫌じゃないけどそこまで気がない女性から言われた場合でも嬉しいものでしょうか?

No.2 21/05/05 00:00
おしゃべり好きさん2 

誘っていいです。

男性は追いたいというのは、なにもかもリードしたいという意味じゃないです。

当日誘ってもホイホイくる。当日キャンセルしても全く怒らない。自分にベタ惚れで何をしても許される→こういう状態だと追うことをやめますから浮気に走ったり、大事にできず冷めたりってことが実際にあります。

交際してからも追われるには、適度にワガママであること。なんでも自分でしようとせず、頼るなど。

そして身勝手なドタキャンや、傷つくような言動があったときにそれを許さず毅然と抗議すること→軽んじた付き合い方ではうまくいかないというのが、攻略が難しくて追うような感じにさせます

相手に嫌われるかな?などと妄想して本音を言わないのではなく、自分の考えをストレートに伝えること→勝手に先読みしてめんどくさい展開を回避することは男性にとって追うことをやめてもいいような状況になります

私の周りでも、とにかく自分を軽んじた扱いにしっかり抗議できてよく笑い、彼が居なくても幸せに暮らせるほど自立しているような女性がながく、とっても大事にされています。

• << 4 返信ありがとうございます。 とても分かりやすい例を挙げてくださって、なるほどと思いました。都合がいい対応は駄目だという事ですね。もし誘って断られたら都合の良い反応はせず、きっぱり諦めようかと思っています。ただ、その中でもやはり負け戦はしたくないというかウザいなと思われたくないという思いがあります。 彼からは1週間くらい連絡がないのですが、そのような状態で誘っても良いものでしょうか。一応2人で会ってる時はとても紳士的に対応してくれて、奢ってくれたり送ってくれたり、褒めてくれたりして終始笑顔だったので盛り上がってはいたと思います。連絡がなくなったのは私の何がいけなかったのか正直分かりません。今誘っても可能性はまだあるものでしょうか?

No.3 21/05/05 01:41
匿名さん0 

>> 1 いいと思います 僕も彼女にご飯行ってから飲みに行こうって誘われた時は凄い嬉しかったです 女性から言われることがあまりないので 返答ありがとうございます。
男性は全体的に女性から誘われることって少ないのですかね。彼女ということはその時から既にある程度気があったと思うのですが、例えば嫌じゃないけどそこまで気がない女性から言われた場合でも嬉しいものでしょうか?

No.4 21/05/05 01:53
匿名さん0 

>> 2 誘っていいです。 男性は追いたいというのは、なにもかもリードしたいという意味じゃないです。 当日誘ってもホイホイくる。当日キャン… 返信ありがとうございます。
とても分かりやすい例を挙げてくださって、なるほどと思いました。都合がいい対応は駄目だという事ですね。もし誘って断られたら都合の良い反応はせず、きっぱり諦めようかと思っています。ただ、その中でもやはり負け戦はしたくないというかウザいなと思われたくないという思いがあります。
彼からは1週間くらい連絡がないのですが、そのような状態で誘っても良いものでしょうか。一応2人で会ってる時はとても紳士的に対応してくれて、奢ってくれたり送ってくれたり、褒めてくれたりして終始笑顔だったので盛り上がってはいたと思います。連絡がなくなったのは私の何がいけなかったのか正直分かりません。今誘っても可能性はまだあるものでしょうか?

No.5 21/05/05 13:29
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

いいと思います。

誘うばっかりだと疲れる。
相手からここにいこうとか
提案されたほうが
自分と一緒に過ごしたいんだなと感じて
嬉しかったりする

誘って冷めちゃうような人なら
将来的にもうまく行かないと思う。

No.6 21/05/05 16:38
匿名さん0 

>> 5 返答ありがとうございます。
確かにそういう人とはうまくいかないですね。ラインが向こうから来なくなったんですけど、誘ったことによって気になってもらえるようになることもありますかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する