注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

コロナワクチン打ちますか?

レス16 HIT数 356 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/05/03 11:06(更新日時)

高齢者のワクチン接種が始まっています。一般の人は夏以降と言われていますが皆さんは打ちますか?
副反応が凄く不安です。
友人は医療スタッフをしており副反応が
高熱や悪寒、怠さ、腰の激しい痛みがあり寝られなかったそうです。

皆さんの意見を聞きたくスレを立てました。

No.3283485 21/05/03 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/03 01:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

友人も「ロキソニン飲んで寝るレベルできつかった」と言ってました。
ただ
「それがスタンダードならもっとこの話は出回ってるから、これは個人差ってことで」
とも言ってました。
そりゃそうです、
そうじゃなきゃ今頃医療崩壊してますから。

個人的には受ける予定です。
罹患するのが面倒なので。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 罹患したくはないし打った方がいいのはわかるのですが。副反応がね。

No.2 21/05/03 01:24
わかな ( ♀ HMUySb )


持病があるので早く接種できるみたいです。
でも持病のせいで、副反応が強くなるのでは?という心配もあります。悩みます。
でも観光地に住んでいるので、いろんな地域の人とすれ違います。
GWも人出は減っていません。
感染の可能性は高いと思っています。実際スーパー、量販店、病院で小規模クラスターも出ています。
だから、接種した方が良いと思うんです。思うんですけど…

  • << 10 お返事ありがとうございます。 私も副反応に怯えています。 最悪死ぬ人もいるみたいだし。 怖いしかないです。

No.3 21/05/03 01:26
匿名さん3 

私も受けたいですね
以前インフルエンザのワクチンを接種したときにめちゃくちゃ腫れて(でも刺した瞬間から痛かったので看護婦さんが下手だった可能性もある)次の日、ダルさと平熱よりも高い体温になって1日寝込んだことがあります。

毎年打ってましたけど、結局変になったのはその1回だけで、あれから毎年打って3年?経ちますが服反応は起こしてません

なるときはなるし、ならないときはならない!
コロナにかかって周りの大切な人に移すよりは多少服反応があっても免疫としてきちんと定着してくれればその方が私は安心します。
人との接触も出来るようになりますしね

  • << 11 お返事ありがとうございます。 私もインフルエンザのワクチンで怠さや腫れた時がありました。 インフルエンザは昔から打ってるからそんなに心配はないけどコロナのワクチンは、なんか不安です。

No.4 21/05/03 05:21
教えてほしいさん4 

そんなもの無理に打つことはない。

ウイルスなど大昔から人間と共に共存してきた共存生物。
大騒ぎすることではないです。
 大騒ぎしているのは、経済中心優先の策略です。
 
ウイルスよりも悪質なのはメディアウイルスです。

テレビを鵜呑みにして具合を悪くして右往左往洗脳され、酷いものです。

ワクチンなど関係なく、普通に規則正し生活をしていれば良いのです。

メディアウイルスは見ないことです。

テレビは見ないことです。  
過去最高を連呼してあるテレビウイルスは悪質です。

頑張って下さい。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 無理して打つことない、本当にそう思う。毎日テレビを付けたらコロナコロナ で不安を募らせ私は見ないようにしています。

No.5 21/05/03 06:14
社会人さん5 ( ♀ )

ワクチンは個人差があるみたいですね
腕の筋肉に打つので 接種後次の日くらいに接種した腕の痛みがあるのがほとんどです。

私は 薬を飲むような痛みではなく筋肉痛のような感じで腕の上げ下げの時に
痛みがある感じでした。

痛みじたいは1日で治まりました


かかりつけ医がいるのでしたら
医師に相談する方が良いですよ



  • << 13 お返事ありがとうございます。 個人差あるみたいですね。 かかりつけ医は打った方がいいの一点張りです。不安しかない。

No.6 21/05/03 07:26
匿名さん6 

打ちますね。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 打ちますか。了解しました。

No.7 21/05/03 07:33
匿名さん7 

打たない。
今、アレルギーで何にでも反応する。
お亡くなりになっている人もいるし。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 そう、亡くなる人がいるとかワクチンして陽性になったとか聞くと恐ろしく思います。

No.8 21/05/03 07:56
聞いてほしいさん8 

選べるようになってから選んで打つつもりです。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 そうですね。選べるようになってから打ちたいですね。

No.9 21/05/03 09:08
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 友人も「ロキソニン飲んで寝るレベルできつかった」と言ってました。 ただ 「それがスタンダードならもっとこの話は出回ってるから、これは個人… お返事ありがとうございます。
罹患したくはないし打った方がいいのはわかるのですが。副反応がね。

No.10 21/05/03 09:09
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 持病があるので早く接種できるみたいです。 でも持病のせいで、副反応が強くなるのでは?という心配もあります。悩みます。 でも観光地に住… お返事ありがとうございます。
私も副反応に怯えています。
最悪死ぬ人もいるみたいだし。
怖いしかないです。

No.11 21/05/03 09:11
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 私も受けたいですね 以前インフルエンザのワクチンを接種したときにめちゃくちゃ腫れて(でも刺した瞬間から痛かったので看護婦さんが下手だった可… お返事ありがとうございます。
私もインフルエンザのワクチンで怠さや腫れた時がありました。
インフルエンザは昔から打ってるからそんなに心配はないけどコロナのワクチンは、なんか不安です。

No.12 21/05/03 09:13
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 そんなもの無理に打つことはない。 ウイルスなど大昔から人間と共に共存してきた共存生物。 大騒ぎすることではないです。  大騒ぎして… お返事ありがとうございます。
無理して打つことない、本当にそう思う。毎日テレビを付けたらコロナコロナ
で不安を募らせ私は見ないようにしています。

No.13 21/05/03 09:15
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 ワクチンは個人差があるみたいですね 腕の筋肉に打つので 接種後次の日くらいに接種した腕の痛みがあるのがほとんどです。 私は 薬を飲む… お返事ありがとうございます。
個人差あるみたいですね。
かかりつけ医は打った方がいいの一点張りです。不安しかない。

No.14 21/05/03 09:16
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 6 打ちますね。 お返事ありがとうございます。
打ちますか。了解しました。

No.15 21/05/03 09:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 7 打たない。 今、アレルギーで何にでも反応する。 お亡くなりになっている人もいるし。 お返事ありがとうございます。
そう、亡くなる人がいるとかワクチンして陽性になったとか聞くと恐ろしく思います。

No.16 21/05/03 09:18
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 選べるようになってから選んで打つつもりです。 お返事ありがとうございます。
そうですね。選べるようになってから打ちたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧