注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

目立ちたがりのくせに謙虚ぶる人が嫌味に感じる

レス40 HIT数 3197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/04 12:25(更新日時)

高校時代、少し交流があった子についてです。
みんなに可愛いと言われていて、それでもツンケンせず、天真爛漫で好かれていたので印象に残っていました。
彼女は素人ではない職(誰のことかわかってしまうので何かは伏せます)に就いていて、それ専門のSNSアカウントを持っています。
しかし、ファンや友達が褒めてくれているのに、必要以上に謙虚ぶっているのが気になります。
「細いですね」→「細く見えるように撮ってもらったんです」
「足長いですね」→「ヒールです」
「顔小さいですね」→「下がってるんです」
「口角上っていていいですね」→「歯がでかいんです」一番無理があるw
マツエクした直後の写真を「まつ毛長いですね」→「まつ毛が長く見えるように撮ってもらってるんです」
「お綺麗ですね」→「カメラマンの腕がいいんです」
自分に自信があってその職に就いているのに、苦し紛れな否定をするのは矛盾してるし、褒められて素直に喜べないのは逆に嫌味に見えませんか?幻滅しました。素直に「ありがとうございます」
か、謙遜するなら、「そうですか?でも嬉しい!」の方が好感が持てますよね。
必要以上に謙遜した方がいい人に見えるんですか?

No.3282656 21/05/01 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/05/01 20:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1 曲解し過ぎでは? その子に数回しか会ったことないのですが、見た目も性格もかわいいから印象に残っています。若い頃の、えーっ!ありがとうー!って天真爛漫なかわいい返答を期待していたから残念だったのです。

No.5 21/05/01 20:16
おしゃべり好きさん0 

>> 2 多分、主さんはその人がチヤホヤされてて羨ましいし、妬んでるからその人がどんな反応をしても嫌味に感じると思いますよ 嫉妬してませんよ。当時みんなと一緒に、かわいいし楽しい子だねと話していました。↑にも書きましたが、「えーっ!ありがとうー!」と可愛く言いそうで期待していたのですw

• << 7 可愛いと感じた人に対して「目立ちたがりの癖に謙遜ぶる~…嫌味に感じる」とか付けたタイトルでこんな所に投稿しませんよ…  しかももう高校時代に少ししか関わりなかったのに… 嫉妬がないのなら単純に性格の悪さで、誰かに共感して貰ってその人を笑い者にしたかっただけなんでしょうね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する