注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

恋人ができないから自殺、どうして?

レス7 HIT数 517 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/01 13:43(更新日時)

つい先週職場の女性社員が自殺で亡くなりました。その女性は発達障害があり障害者雇用で働いている女性で、まだ年齢は20半ばで若かったのに、その若さでそんなに深い悩みがあったのか、コロナ禍だから余計鬱になっていたのか、あまり接点のない子でしたがとても悲しい気持ちになりました。

そして今日彼女のお母様が制服を返すついでに彼女の亡くなる前の状況を話していたのですが、2年前からひたすら恋人が欲しい、愛されたいと泣いて情緒不安定な日々が続いていたらしく、亡くなる前の日、「結婚したい、もう24歳になるのに誰からも一度も愛されたことがない、どれだけ頑張っても誰も愛してくれない」と泣き喚いて突発的に外に飛び出し自殺で亡くなったらしいです。

どうしてこんな事で亡くなってしまうのでしょうか…。ちょっと信じられません。彼氏ができないのってそんなに辛い事ですか?

No.3282010 21/04/30 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/30 18:34
匿名さん1 

こういう事は、こんな事細かにネット上で晒さない方がいいですよ。
理解できなくて投稿されたのかもしれませんが、人それぞれです。彼女にはつらかったのです。

No.2 21/04/30 18:39
通りすがりさん2 

他人にとってはどうでも良い事でも、
本人にとっては大問題なんですよ。

増してや、発達障害の為、知識があまりなく、視野が狭いとかなら尚更のこと。

その子とここで、会話してみたかったです…

No.3 21/04/30 18:40
匿名さん3 ( 20代 )

私も障害があります。
個人的には、彼氏ができないのを辛く思ったことはありません。
結婚も出産もしたくありませんし、子育てをしていくほどの経済力は一切ないからです。
私は、作業所に行っていますから、余計に無理だと理解しています。
人によっては、障害があっても理解をしてくれたり受け入れてくれたりもします。
ですが、「障害があると分かったら、(相手は)拒否されたり嫌な思いをしたりするんだろうな」とか「(相手は)障害者と結婚したくないよな」みたいな気持ちもあります。
障害のある私が、結婚や出産は不可能だということを前提にして生きています。
障害がある人も結婚や出産ができている人もいます。
ですから、完全に不可能ではないということは分かっていますが……

亡くなられた女性社員は、結婚をするという未来を想像していたのでしょう。
結婚に憧れがあったとかやってみたいとか、もしかしたら思っていたのかもと思います。
自殺以外の方法もあったんだろうと思う反面で、自殺はその女性社員が出した答えだと思います。
周りは、自殺をしたということを受け止め、深くを知ろうとはしないほうが良いかも知れません。

No.4 21/04/30 18:41
通りすがりさん4 

耐え難い苦しみは人により違います。
お金が無い、病気、失恋、大切な人を亡くした等‥。
その方にとっては耐え難い苦しみだったのです。

No.5 21/04/30 20:28
おしゃべり好きさん5 ( ♀ )

人生色々、人各々。
でも言いたい事はわかるよ

友達が彼氏にフラれて死にたい、死にたいしょっちゅう言ってて、Facebookにも書くし
思い詰めて未遂までしてたけど

世の中男と女しかしないのに1人の男の為に命を絶つ理由がわからなくて
重い女性ってこう言う人の事を言うんだなと自分の友達で学んだ

一番最初のレスさんにある様に
個人を特定出来るような事を色々と、
関わりも薄い方が言うのは亡き人が可哀想です。削除に投票しますね

No.6 21/04/30 21:50
匿名さん6 

人によって「辛いこと」て違うし、辛さの度合いも違うから、それについては何とも言えないかな。

ただ1つ思うのは、結論を急ぎ過ぎたんじゃないか、という印象があります。

だってテーマが「愛」ですよ、深いですよね。

中年の私だってまだまだ・・・愛する、愛される、愛ある幸せて?については考察中です。

あと10年くらい時間をかけて、もっと柔らかいところへ着地して欲しかったです。

No.7 21/05/01 13:43
匿名さん7 ( ♀ )

悲しいですね。でも私も気持少しわかるかもしれません。特に月のものが始まる10日前は女性ホルモンバランスが崩れ情緒不安定になります。独身なので寂しすぎて苦しくなり涙があふれる事もあります。家族からも愛されてないかもしれないと感じていたら余計にそう感じてしまうかもしれません。なぜ私はこんなに頑張っているのに。。。と悲観的になってしまったのでしょうね。可哀想です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板