注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

なるべく早目のレスお願いします!!

レス7 HIT数 531 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
21/04/29 18:57(更新日時)

鬱が数年前からひどくそれに増して最近更年期障害のような症状もあり体がダルくてたまりません。
時間さえあれば寝てます。本当に信じられない位眠ってしまいます…
ですが国公立大に通う一人暮らしの息子の学費やら色々お金掛かるし下の子も高校生で今からお金がまた掛かるのは分かっています。
旦那が低収入の為(約30万)私が無理してでも働くしかないのですがパートですらしんどくて3月頭から入社した会社は5時間しか働いてないのですが、それでも帰ってからグッタリで夕飯も作れなかったり、お風呂も入れなかったりです。
今のパートが決まる前何ヶ所か正社員採用され1箇所は働きましたが、わずか数週間で辞めてしまいました…
お金のことで毎日クヨクヨ悩んでばかりいて多分お金に余裕があれば鬱も良くなりそうな気がするんですがフルタイムはできそうになくパートもままならず死にたくなる日が増えました(泣)
メンタルクリニックの医師にも働くことを止められましたが働くしかないし!と思ってますが毎日辛いです。
皆様なら、どうされますか?
お金が全てと思っている人間です。

No.3281264 21/04/29 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 15:29
匿名さん1 

シンプルに

無いなら稼ぐしか無い。
子供が可愛いのなら稼ぐしか無い。
しんどくても死にはしない。
がむしゃらにやってると余計な事を考える暇が無い。

私も主さんと同じく40代で浪人生と高校生の子供がいます。

今の職場はめちゃくちゃストレス多い仕事です。
機嫌悪いと理不尽に怒鳴られマトモな会話も成り立たなくなる上司の下にいるので。

辞めたいですしんどいです逃げたいです鬱になりそうです。

でも夫からは仕事しないのは論外。
転職するなら「給与水準落とさない」が条件にされているので辞められません。でも脱出したいので転職に有利な資格の勉強も始めました。
眠いけど死にそうだけど。

実は過去に夫が鬱になり仕事行けない時期がありまして。
鬱の人間を支えるのは、自分が鬱になる以上にしんどかったという経験があります。ホント最悪な日々でした。

だから何がなんでも鬱になどなってやるものか、と歯をくいしばってます。時に綱渡りの状態になりますがギリ耐えてます。

この身体が親の役目を果たすまでもてばいいや、ぐらいの半分ヤケクソで乗りきってます。
死んでもいいやぐらいの心境になれば何とかなります。
子供のためなんで。

No.2 21/04/29 15:38
匿名さん1 

ちなみに私は自分かわいそう、自分一番辛いと思ってる人間を嫌悪してます。

誰かがやらない分は確実に誰かの肩に載る訳で。

はじめから「誰から見てもそんなの無理でしょう」というくらいの重い責任負わされて、責任感ゆえ過労状態となり、真面目さが逃げる選択肢を奪う、
そんな人なら全力で救出に向かいますが。

そうでない人は、まず精神的自立をお勧めします。

No.3 21/04/29 15:47
匿名さん3 

奨学金を頼る。
パートも短いのにする。
後は、生活費の見直しをする。
先生には上記の症状にあった薬もらっているのですよね?

No.4 21/04/29 16:17
匿名さん4 

上の息子さんに状態を説明して、自分の学費を自分で稼ぐように言ったら良いんじゃないですか?
旦那さんが低収入なら元から奨学金を利用して…の方が良かった気はしますが、後の祭りですし、子どもにお金の心配をさせるのは親としてのプライドはあるかもしれませんが、更年期とか自分じゃどうしようも無いことですから
自分の母が更年期で苦しんでいたのを目の当たりにしていたので、主さんもどうか無理なさらないようにしてください。

No.5 21/04/29 18:03
匿名さん5 

命の母をのんでみる

No.6 21/04/29 18:57
匿名さん1 

亜麻仁油を飲んでみる

No.7 21/04/29 18:57
ミマス ( 9RA0Sb )

許容範囲内で生活を
背伸びはしない

それが安全かと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧