注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「なんかなー?」に違和感

レス22 HIT数 1144 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/05/26 12:21(更新日時)

これって私だけですか??

LINEの文章なんですけど、
「○○なんかなー?」っていう言い方?がなんか気持ち悪く感じます。
ほぼほぼ毎回質問文の語尾が「なんかなー?」なんです。
相手は男の人(アラサー)なんですけど。

普通に「○○なん?」とか「○○したりすんの?」とかそういう風なら別に気持ち悪く感じないんですけど…。

実際来た質問なんですけど、前後はまぁ普通に会話してて、
「○○ちゃんはいつも何時くらいに寝てくんかなー?」とか
「これは■■って感じにしたんかなー?」とか「ところで○○ちゃんは■■なんかなー?」って感じです。
「かなー?」って言い方じゃなかったら別段気持ち悪く感じる質問ではないと思うんですけど。
言い方が気持ち悪いのか私が相手をそう感じてるのか、この言い方が引っ掛かてるからなのか。
色々考えてます。

みなさんはどう思いますか?

No.3280452 21/04/28 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/04/28 11:37
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相手の方の口癖なんでしょうけど 私もいやですね笑 共感ありがとうございます!

No.7 21/04/28 11:39
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 たぶん佐藤健のラインで送られても気にならないと思いますよ つまりお相手に不快感もってるんだとおもいます。 佐藤健さんと比べるのはあれですが(笑)
確かにこの口癖が気になってから、不快感は抱いてます。

No.8 21/04/28 11:40
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 だいたい口調気になったり気持ち悪く感じる時点で、生理的に無理なんだとおもう。 その相手にどんどん嫌悪感抱き始める。 確かにこの口癖気になりだしてから、他の言動も気になるようになってしまいました。
嫌悪感も少しある気がします。

No.9 21/04/28 11:41
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 普通のアラサー男が、かなー?は変な感じはする。 言い方キモイやめろって、もうちょっと優しい言い方で伝えてみたら? 共感ありがとうございます。

やっぱり違和感ありますよね。
文字だからこそイントネーションがわからないから余計とな気がします。

そうですね。オブラートに包んでそれとなく言ってみます。

No.10 21/04/28 11:44
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 他にその人に対し気持ち悪く感じないなら、言葉遣いに対してじゃないですか? よくコンビニ店員などの「よろしかったでしょうか?」など変なバ… 他にもちょっとあるんですよね…。
次会う約束したら「約束!」って言って手をタッチしてくるのが気になります。

なるほど。
ふざけた感じで言って矯正する感じですね!いいかもしれません。
確かに反応次第で分かれそうですね(笑)

素敵なアドバイスありがとうございます!

  • << 22 横からすいません、それはキモイ 経験上ハイタッチ(ですよね?)求めてくる男は頭に下半身ついてるようなロクなのいない印象です。 お気をつけて。

No.12 21/04/28 12:08
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 いえいえ。
普通に車の部品メーカーです。

おかしいですよね(笑)
多分恋愛初心者なんだと思うんですけど。
ちょっと「学生じゃないんだから…」と思ってしまいます。

なるほど!
こちらも真似する感じですね!
確かにそれなら傷つけることもなくいいかもです。
度々ありがとうございます。

No.14 21/04/28 21:21
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そうなんですよね。

最初は小さな違和感だったのが、どんどん大きくなって、気持ち悪く感じてしまってるんだと思います。
共感ありがとうございます!

No.16 21/04/29 00:04
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 「のん?」もまた独特ですね!
それもちょっと引いちゃうと思います。
口癖なのか本人は柔らかく言ってるつもりなのかわからないけど、一度気になると駄目ですよね(笑)
気持ち悪さ感じちゃいますよね。

えー!共感してくれないと自分が悪いのかなってなっちゃいますよね💦
共感ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧