注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

元婚約者がキャンセルした式場予約

レス7 HIT数 719 あ+ あ-

蜂谷( 20代 ♂ NuhRLb )
21/05/01 14:06(更新日時)

長文で失礼します。
この先付き合っているビジョンが見えなくなって、婚約していた5才年上の彼女(29)に別れを先日告げました。
僕はこれから新しく事業を立ち上げるため忙しくなってくるし今の自分には余裕がなくて彼女の気持ちに応え続けることができないと思ったからです。
別れを告げてから1ヶ月以上たって挙式披露宴の予約をしていた式場からキャンセル手続き確認のお知らせを昨日確認し、そこには
3月10日に〇〇(彼女)さんからキャンセルのご連絡がありました。蜂谷さん(僕)に何度か確認のご連絡も差し上げましたがお出にならず折り返しの連絡もなく、このままですと手続きを進められませんので至急ご連絡ください。ご連絡いただけない場合はご自宅へお伺いいたします。
ということが書いてありました。
別れを告げる際に挙式の予約はキャンセルしておくねと自分から伝えていたのでそろそろ連絡しようかなと思っていたところにこのお知らせが届いていて、その郵便物の消印を見たら10日前の日付です。
確かに先月も今月も何回か同じ電話番号から着信がありましたが式場からだったとは。
僕が彼女に別れを告げた日が3月9日で、彼女が式場へキャンセルの連絡をしていたのが3月10日。
予約していた挙式の日程は1年以上先で最初の打ち合わせすらまだしていない状態ですがキャンセル料が発生している場合、半分は支払いしたほうがいいでしょうか?
別れを告げられた翌日に式場へキャンセルの連絡を入れた彼女はどういう心境だったのでしょうか?
今の自分では考えてもわからず、回答者の皆様の客観的なご意見を教えてもらいたく思います。よろしくお願いします。

No.3278468 21/04/25 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/25 00:55
匿名さん1 

>https://mikle.jp/viewthread/3269170/

全く同じスレ本文で、これで3つ目ですか??

キャンセル料金は式場に確認出来るので、全額と、婚約破棄の慰謝料とを、現金書き留めで、彼女に送付すれば良いと思いますよ。

年上の女性ですから、サッサと切り替える為だと思いますよ。

No.2 21/04/25 01:13
結婚の話題好きさん2 

アナタが払うのが当たり前ですよね~
キャンセル料発生して
いたなら 質問外 人として【モラル】の問題ですよね~😩👈

No.3 21/04/25 01:21
匿名さん3 

えぇ?これで何回目の投稿なの??!!
怖いよ

No.4 21/04/25 08:22
結婚してよかったさん4 

キャンセル料は一切かかりませんので、今日あたりにもキャンセルでお願いします、との意思を伝えてください。



翌日にキャンセルした心境?

そんなこと簡単ですよ。
一晩、彼女なりに別れの意味を考えたんでしょう。

別れたくない、などと言わずにあなたの決断が覆らないことも理解して、現実を受け入れたんだと思いますよ。


あなたは自分のことで精一杯、余裕はないと言ったようですが、少なくとも彼女はあなたとの別れを受け入れ、理解した。

前向きで大人の女性でしたね。

No.5 21/04/25 10:47
結婚の話題好きさん5 

最初に手付金は払ってないのでしょうか?
1年以上先の先であればその手付金だけでキャンセル出来たのでは?式場にキャンセル料のこと確認してみては?もしキャンセル料発生してたのであれば主さんが払うのが常識です。
本来なら結婚話まで進んでいての破局は当人同士の問題だけではないので慰謝料問題になりかねますよ。

No.6 21/04/25 12:07
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

頭悪そうですけど事業立ち上げ大丈夫ですか?
補助金目当て?笑


って思ってしまった…

No.7 21/04/25 16:42
匿名さん7 

本人に聞けば良いんじゃない。
きちんとキャンセルの手続きは大人なんだから自分で出来るでしょ。

元婚約者に誠心誠意謝って婚約破棄の慰謝料など話し合って綺麗にした方が良いと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧