注目の話題
彼氏の部屋に行ったけど
結婚式で馬鹿騒ぎする奴ら
勤務交代の時、いちいち細かい事聞いてくるくそばばあ

遠くて近いあの人の存在。

レス1 HIT数 154 あ+ あ-

小説好きさん
21/04/23 00:20(更新日時)

私があなたと…分かってます。を書いた中2の小説好きです!
先生との恋、また違う感じで書いてみます!

※前回の続きではありません。

あの人とは遠くて近い。近くて遠い。
届きそうで届かなくて。届かないと思ったけど、、届いて。
手を伸ばせば届くのに、手を伸ばす勇気がなくて。
一体、あの人とはどういう関係なんだろう?
そんなの知ってる、先生と生徒という関係。

私は、石原梨央。少しでも、たくさん先生と話すことを夢見ている女子中学生。
先生は、とっても授業が面白い。
顔はイケメンとかそういうのではないかもしれないけど、国語の先生で性格が好きだ。

英検準1級持ってて、ありとあらゆる言葉を英語にしたり読んだりできるし、社会の先生としても活躍している。
私、知識が豊富な人にどうしてもひかれてしまうんだ。

男子の発言にも、必ず上手いツッコミを返して、みんなは大爆笑している。
背は180センチを普通に超えている。
少しガッチリしている感じだけど、それでもシャキっとしていて細く見える。
それにツッコミが上手い!
ムードメーカー的な素質も持ち、とっても生徒思いで優しい。

私たちの個性をちゃんと引き出してくれる先生。
そう言う感じのギャップにひかれた。
どうすれば近づけるのか?それは、分かるはずない。
少しでもコミュニケーションを多くすること、それに国語が得意になること。

私、暗記系は結構いける方なのに国語の現代文がどうしても苦手。
先生に認めてもらいたいと思うのなら、現代文を上げるしかない。
漢字と古文は暗記で行ける感じだし。

そして、帰りの廊下。先生とすれ違った。
周りは帰る生徒であふれかえっていて、下校する生徒はみんなカタツムリみたいにのろのろ歩いていた。
私たちももちろんね。

すると、先生が前から来た。
先生は私の方を少しだけちろっと見た。明らかに私を見ている。急に胸がドキドキする。
だけど、先生は目を背けて行ってしまった。

私が何か言えばよかった、さようならとか。
そうすれば、良かったのに。
今、先生は手を伸ばせば届く位置にいたのに。手を伸ばす勇気がなかった。それだけでさらに目標は遠くなってしまった。

最近、毎日提出の生活ノートのコメントが敬語じゃなくて~だよねとかいう感じになった。
もしかして、先生は私との距離が少し縮まったと感じているのかもしれない。
私もそう思ったし。
だけど、、今距離がまた遠くなってしまった。
やっぱり私は、あなたに届く位置にいない。
ちょっとそう感じて悲しくなった。

No.3277253 21/04/22 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/23 00:20
小説好きさん1 ( 20代 ♀ )

カタツムリのとこ好き

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧