育ての親について
私の育ての親についてです。自立した今冷静に振り返ると何かの病気だったとしか思えません。このような症状に当てはまる病気はありますか?
・アルコール、タバコ依存症
・怒りのコントロールができない。怒るポイントもわからず怒り出すと数時間ずっと怒っている。またそのモードに入ると差別用語を平気で使用する。
(当時高校生の門限(19時)を5分遅れただけで2時間正座させられ、ずっと怒鳴られ罵られる。極め付けは何のための携帯だ!!→思い切り投げつけ破壊(2.3回ほど))
・酔ったままカラオケに行きそこで店員と些細なことで喧嘩になり暴れ警官5人くらいに押さえつけられた出来事を武勇伝として語る(俺は警官5人相手にしたんだ!じゃないと俺を止められなかったんだよあいつらは!みたいな感じ)
・私に私の両親が亡くなったのはお前のせいだ、と言い放った(親は突然死だったのでそんなことはない)
・気に入らない発言(○○うざい、程度叔父のことではない)があると罰金を取ってくる。生活費や学費に回すのかと思いきや酒煙草代に使っていた
・疲れたな、とぼやくだけでみんなも疲れてるんだよ!!お前はうちの家計を知ってるのか?!ふざけんじゃねえ!!!と怒鳴られ→数時間お説教
もっとありますがとりあえずこんな感じでした。
大変な思いをされてきたのですね...
私も母が似たような性格で、何度も辛い思いをしました。
ですが辛い思いをしたからこそ、誰かの為に優しくなれた気がします。
あなたは十分頑張りましたし、これから出会う方たちに優しく接する事ができれば、その辛い思いは活かされるのではないでしょうか。
人に辛い思いをさせてばかりの人は、絶対に他人に根底から信用されませんし、友人もいたとしても(仮)のような関係だと思います。
人は人がいるからこそ、生きていけるし経済や生活レベルも人に何かを提供する事で上がっていくものです。
そんなひどい事ばかりしてきた人には、一生レベルの低い人間で、本当の幸せというものを知らずに死んでいくでしょう。
あなたには幸せをたくさん作ったり、提供される人生を送っていただけるよう心から願っています。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた0レス 38HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 71HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 75HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 126HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 126HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた0レス 38HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 257HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 75HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 93HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 233HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 157HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 93HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 233HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 125HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 354HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 174HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 185HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 193HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 137HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る