注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

育ての親について

レス3 HIT数 455 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/15 17:36(更新日時)

私の育ての親についてです。自立した今冷静に振り返ると何かの病気だったとしか思えません。このような症状に当てはまる病気はありますか?
・アルコール、タバコ依存症
・怒りのコントロールができない。怒るポイントもわからず怒り出すと数時間ずっと怒っている。またそのモードに入ると差別用語を平気で使用する。
(当時高校生の門限(19時)を5分遅れただけで2時間正座させられ、ずっと怒鳴られ罵られる。極め付けは何のための携帯だ!!→思い切り投げつけ破壊(2.3回ほど))
・酔ったままカラオケに行きそこで店員と些細なことで喧嘩になり暴れ警官5人くらいに押さえつけられた出来事を武勇伝として語る(俺は警官5人相手にしたんだ!じゃないと俺を止められなかったんだよあいつらは!みたいな感じ)
・私に私の両親が亡くなったのはお前のせいだ、と言い放った(親は突然死だったのでそんなことはない)
・気に入らない発言(○○うざい、程度叔父のことではない)があると罰金を取ってくる。生活費や学費に回すのかと思いきや酒煙草代に使っていた
・疲れたな、とぼやくだけでみんなも疲れてるんだよ!!お前はうちの家計を知ってるのか?!ふざけんじゃねえ!!!と怒鳴られ→数時間お説教
もっとありますがとりあえずこんな感じでした。

No.3272673 21/04/15 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/15 14:01
匿名さん1 

どこにでもいそうな低脳のクソ親父って感じです。
あえてつけるなら人の気持ちがわからないし感情を抑えられないってことで発達障害ですかね?

叔父さんなら里親になりたくて引き取ったわけではないですね。

主さんが無事に自立出来て良かったと思います。
もう気にしないで生きていってください。

No.2 21/04/15 14:10
おしゃべり好きさん2 

感謝をしつつ、距離をとっていけば、よろしいかと。
色々思うところもあり、あたっていたのでしょうね。
無事、自立されて本当に良かったですね。

No.3 21/04/15 17:36
EYE ( 20代 ♂ wNHCSb )

大変な思いをされてきたのですね...
私も母が似たような性格で、何度も辛い思いをしました。

ですが辛い思いをしたからこそ、誰かの為に優しくなれた気がします。

あなたは十分頑張りましたし、これから出会う方たちに優しく接する事ができれば、その辛い思いは活かされるのではないでしょうか。

人に辛い思いをさせてばかりの人は、絶対に他人に根底から信用されませんし、友人もいたとしても(仮)のような関係だと思います。

人は人がいるからこそ、生きていけるし経済や生活レベルも人に何かを提供する事で上がっていくものです。
そんなひどい事ばかりしてきた人には、一生レベルの低い人間で、本当の幸せというものを知らずに死んでいくでしょう。

あなたには幸せをたくさん作ったり、提供される人生を送っていただけるよう心から願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧