二人以上子育て経験のママさんへ
来月2歳になる息子と
もうすぐ第2子の女の子が産まれます。
2歳になる息子は最近は朝までぐっすり
寝てくれていて寝付きは決して悪くはない
方だと思ってはいますが
もうすぐ新生児が産まれて一緒に暮らす
ことになるのですが、2歳と新生児。
果たしてちゃんと生活していけるのか
とても不安です。
一軒家とかではなく、賃貸のアパートなので
部屋はみんな川の字で今まで寝ていました。
一応、キッチン、居間、寝室とあり
居間と寝室は襖で仕切られてる構造です。
新生児は3時間起きに泣くので
新生児の泣く声で息子が起きないか
眠れなくならないか心配です(^_^;)
新しいレスの受付は終了しました
それくらいのお子さんならお母さんとべったりだし、みんな同じような状況かと思います。
私も当時似たような状況でしたが、
うちは上の子が起きることは無かったです。
最初は戸惑うこともあると思いますが、息子さんもそういう状況に慣れてくるかと思いますよ。
- << 3 ありがとうございます。 状況に慣れる、そういうものなのですね! ちなみに息子は音より光に敏感で、音ではあまり起きないので大丈夫なのかな? なんて思ってます(笑)
子供は爆睡します。
同じ部屋でしたが2週間くらいはパパが寝かしつけしてました。
そのうち私も慣れて適当にやってました。
暖かい季節だから楽ですよ。
- << 4 息子はパパっ子でパパが居れば寝れるとは思うので、息子のことは旦那に任せるつもりです(笑) 身内にも同じように第2子が産まれましたが、上の子は爆睡だと聞いたので息子もそうだといいな(笑)
>> 1
それくらいのお子さんならお母さんとべったりだし、みんな同じような状況かと思います。
私も当時似たような状況でしたが、
うちは上の子が起き…
ありがとうございます。
状況に慣れる、そういうものなのですね!
ちなみに息子は音より光に敏感で、音ではあまり起きないので大丈夫なのかな?
なんて思ってます(笑)
>> 2
子供は爆睡します。
同じ部屋でしたが2週間くらいはパパが寝かしつけしてました。
そのうち私も慣れて適当にやってました。
暖かい季節だか…
息子はパパっ子でパパが居れば寝れるとは思うので、息子のことは旦那に任せるつもりです(笑)
身内にも同じように第2子が産まれましたが、上の子は爆睡だと聞いたので息子もそうだといいな(笑)
うちも2歳差ですが、私を挟んで上の子と下の子と一緒に寝ていました。
でも、新生児が夜泣きしても上の子(その時2歳児)はぜんぜん起きませんでしたよ^^
絶対みんなそうとは言えませんが、主さんのお子さんもぐっすり寝ていてくれるといいですね!
>> 5
ありがとうございます!
結構、慣れてくると周りから聞くので
息子を信じてがんばります(笑)。
新しいレスの受付は終了しました
乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧
「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨5レス 164HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
こども3人目14レス 271HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
旦那の投げやりな発言が気になる5レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
いまさら完ミで後悔8レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
外出先での授乳は、どこまでアリ?7レス 323HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夜泣きが頻回〜対策やアドバイスなどのご意見希望です✨
私も夜泣きに悩んで先輩ママ(専業主婦)に相談しました。 「いつに…(匿名さん5)
5レス 164HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
こども3人目
結果オーライですよ! 可愛くてなによりです!!(匿名さん14)
14レス 271HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
旦那の投げやりな発言が気になる
産後、赤ちゃんのいる状態の女性は、とても過敏になっている、という自覚を…(匿名さん5)
5レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
いまさら完ミで後悔
凄く幸せなんだと思う 今のところ子どもの発達は何の問題もないでしょ?…(匿名さん8)
8レス 329HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
手がかからない子供
子供2人とも2ヶ月で朝までぐっすりでした。下の子に至っては新生児の頃か…(匿名さん5)
5レス 354HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違について26レス 787HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問2レス 930HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について26レス 2320HIT 新米ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
風呂上がりの保湿について18レス 1349HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
育児に対する妻との意見の相違についてみなさま本当にたくさんのコメントありがとうございました。 普段はあま…(ゆうすけ@新米パパ)
26レス 787HIT ゆうすけ@新米パパ (30代 ♂) 名必 年性必 1レス -
閲覧専用
ふとした疑問
ありがとうございます。 猫もフィルムや袋で遊ぶことありますよね。赤ち…(通りすがりさん0)
2レス 930HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
赤ちゃんのいきみ
赤ちゃんがいきむ理由と検索して😊🙌 赤ちゃんが苦しそうにいきむ理…(匿名さん2)
2レス 1074HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ミルクにこだわる旦那について
お気遣いありがとうございます。 色々な方の意見を聞けて勉強になります…(新米ママさん0)
26レス 2320HIT 新米ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
風呂上がりの保湿について
ご回答ありがとうございます。 そうですよね、基本的にはやってくれ…(新米パパさん0)
18レス 1349HIT 新米パパさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
