注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

⚠緊急事態⚠どうしよう…😔

レス45 HIT数 13705 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/05/18 05:36(更新日時)

義母が引越しをするってなって、資金を義母の彼氏の親が出してくれるってなったらしいのですが、結局お金を貸してくれなかったみたいなんです↘義母は今の家をすごく出たがっていて(家主と喧嘩して)引越しを待ち遠しくしてたのをわかっていたので、私が引っ越し資金を工面する約束をしてしまいました…😔私自身、人に工面するほどの貯金なんてあるわけもなく↘消費者金融で借りました。それは義母にも言いました。
金額は50万…冷静に考えると、何してんだ自分😰と思い返してしまって…義母には子供が生まれた時から、色々大変お世話になったんで、せめてもの恩返しって気持ちなんですが…反面、嫌みを言われたり、元カノのほうが可愛いかっただの、好きだっただの色々言われまくった過去もあります…でも私…間違った事してないですよね😣💦少なからず、これから先はもう義母の口から、旦那の元カノ話は出てこないですよね…

No.326860 09/05/12 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/12 22:18
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

さぁ~?
言われないとは限らない。貴女が消費者金融にまでお金を借りて義母はなんと?旦那さんは知ってますか?貴女の借金になりますが、家庭をもたれているなら貴女だけの借金ではありませんよ。

• << 6 レスありがとうございます。 馬鹿げてますよね淸口癖のように元カノの事を言ってたので、全く言わなくなるとは限らないですよね。 借金をした事については、甘えてごめんね、必ず返すから昉と涙ぐみながら言ってました。 旦那には…言ってません…私は働いているので、生活費を出していますが、それに影響でますね…

No.2 09/05/12 22:24
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さん。
何て事を…と思いました。借金してまで、引っ越しする理由は、大家さんとの喧嘩でしょう?

借りた時には仏に見えても返済する時は鬼に見える…これが借金です

お世話になったなら恩返しは必要です。
が‼借金してまでする必要は…

• << 7 レスありがとうございます。 どんどん馬鹿げた事をしたと後悔してきてます淸大家さんとの喧嘩もつまらないものです…義母は今2階の家に住んでいて、足も悪いし、もう10年以上住んでいるのだから、1階の空き部屋に移動させて欲しいと言ったら、断られたうえに、2週間もしないうちに空き部屋が埋まった事に腹を立てたみたいです。 次の新しい家は、メゾネットタイプみたいで、結局階段あるじゃないか昉とツッコミ処満載だったんですが、電話がかかってくるたびに、もう私ホームレスになるわ!とか引っ越しできないんなら、死んでしまいたい…とか言ってたのでつい…淸

No.3 09/05/12 22:24
♀ママ3 ( ♀ )

借金までして💦💦主さん偉いなぁ~😌
なかなかできないですよ😓
義母さんがどんな方なのかは分からないですが借金までしてつくってくれたお金を受け取ったんですよね⁉
主さんの行為に義母さんはなんと言われましたか⁉

• << 8 レスありがとうございます。 義理もありますが…何しか『貴方達に助けてもらうつもりはない。そんな事するくらいなら、ホームレスしたほうがマシ』と言いながらも、毎晩のように電話かけてきて、グチグチ言ってたんです お金を受け取った時は、涙ぐみながら何度もお礼を言われました。元カノが嫁になっていたら、こんな事お願いできなかったと、イラナイ事まで言われましたが煜昉 今住んでいる家を出たら、20万は返ってくるから、すぐ返す渹と言ってます。

No.4 09/05/12 22:51
♂♀ママ4 

私ならあり得ません😱
お義母様は借金したお金って知ってて受け取ったのですか⁉

私がお義母様ならすぐに返しなさいと言うと思います😥

主さんが自らお義母様の為にした事でもお嫁さんに借金つくらせるなんて💧

旦那さんは知ってるのかな⁉

主さんはとてもイイ方なんですね✨

でも今後はあまり金銭的💰な援助などは控えた方が…💦

• << 9 レスありがとうございます。 有り得ないですよね昉でも情もあり、義理もありで…🌀 20万はすぐに返してくれるみたいなんですが…お金で人は変わりますよね埈自分の親にすらお金貸した事も借りた事もないのに。。 旦那には、さっき言いました。お金を借りた事は伏せてますが 良い人というか…大馬鹿ですね埈

No.5 09/05/12 22:52
♂ママ5 ( ♀ )

義母さん、

ラッキー🎵

くらいにしか、思ってないと思う…

• << 10 レスありがとうございます。 そうですよね湜昉多分義母の彼氏からも馬鹿な嫁持ってラッキーって思ってると思います… どこかで、今回の事がきっかけで、義母に認めてもらえるかも…と淡い期待を持ってしまいました🌀

No.6 09/05/12 23:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 さぁ~? 言われないとは限らない。貴女が消費者金融にまでお金を借りて義母はなんと?旦那さんは知ってますか?貴女の借金になりますが、家庭をもた… レスありがとうございます。
馬鹿げてますよね淸口癖のように元カノの事を言ってたので、全く言わなくなるとは限らないですよね。
借金をした事については、甘えてごめんね、必ず返すから昉と涙ぐみながら言ってました。
旦那には…言ってません…私は働いているので、生活費を出していますが、それに影響でますね…

No.7 09/05/12 23:41

>> 2 主さん。 何て事を…と思いました。借金してまで、引っ越しする理由は、大家さんとの喧嘩でしょう? 借りた時には仏に見えても返済する時は鬼に見… レスありがとうございます。
どんどん馬鹿げた事をしたと後悔してきてます淸大家さんとの喧嘩もつまらないものです…義母は今2階の家に住んでいて、足も悪いし、もう10年以上住んでいるのだから、1階の空き部屋に移動させて欲しいと言ったら、断られたうえに、2週間もしないうちに空き部屋が埋まった事に腹を立てたみたいです。
次の新しい家は、メゾネットタイプみたいで、結局階段あるじゃないか昉とツッコミ処満載だったんですが、電話がかかってくるたびに、もう私ホームレスになるわ!とか引っ越しできないんなら、死んでしまいたい…とか言ってたのでつい…淸

No.8 09/05/13 00:04

>> 3 借金までして💦💦主さん偉いなぁ~😌 なかなかできないですよ😓 義母さんがどんな方なのかは分からないですが借金までしてつくってくれたお金を… レスありがとうございます。
義理もありますが…何しか『貴方達に助けてもらうつもりはない。そんな事するくらいなら、ホームレスしたほうがマシ』と言いながらも、毎晩のように電話かけてきて、グチグチ言ってたんです
お金を受け取った時は、涙ぐみながら何度もお礼を言われました。元カノが嫁になっていたら、こんな事お願いできなかったと、イラナイ事まで言われましたが煜昉
今住んでいる家を出たら、20万は返ってくるから、すぐ返す渹と言ってます。

No.9 09/05/13 01:26

>> 4 私ならあり得ません😱 お義母様は借金したお金って知ってて受け取ったのですか⁉ 私がお義母様ならすぐに返しなさいと言うと思います😥 主さん… レスありがとうございます。
有り得ないですよね昉でも情もあり、義理もありで…🌀
20万はすぐに返してくれるみたいなんですが…お金で人は変わりますよね埈自分の親にすらお金貸した事も借りた事もないのに。。

旦那には、さっき言いました。お金を借りた事は伏せてますが
良い人というか…大馬鹿ですね埈

• << 11 旦那さんに借りた事言った方が良いですよ。 主が働けなくなったら返済に苦労しますし、夫婦である以上言うべき事です。 しかも自分の母親なんだから旦那さんは知っておくべき事。 義母が言う20万とは、退去したあとの敷金返却を見据えて言ってるのでしょうか? そうだとしたら主さんは、義母の言う20万をアテにしない方が良いですよ。 そもそも貸したお金はドブに捨てたと思っておいた方が良いですよ。

No.10 09/05/13 01:34

>> 5 義母さん、 ラッキー🎵 くらいにしか、思ってないと思う… レスありがとうございます。
そうですよね湜昉多分義母の彼氏からも馬鹿な嫁持ってラッキーって思ってると思います…
どこかで、今回の事がきっかけで、義母に認めてもらえるかも…と淡い期待を持ってしまいました🌀

No.11 09/05/13 01:40
匿名さん11 

>> 9 レスありがとうございます。 有り得ないですよね昉でも情もあり、義理もありで…🌀 20万はすぐに返してくれるみたいなんですが…お金で人は変わ… 旦那さんに借りた事言った方が良いですよ。
主が働けなくなったら返済に苦労しますし、夫婦である以上言うべき事です。
しかも自分の母親なんだから旦那さんは知っておくべき事。
義母が言う20万とは、退去したあとの敷金返却を見据えて言ってるのでしょうか?
そうだとしたら主さんは、義母の言う20万をアテにしない方が良いですよ。
そもそも貸したお金はドブに捨てたと思っておいた方が良いですよ。

No.12 09/05/13 03:06
♀ママ12 ( 10代 ♀ )

普通だと思います😊
義理があるなら貸して当たり前だと思います‼
借金までしてとか皆言うけど義理のある人が困ってるなら助けるのが当たり前ぢゃないですか⁉⁉
最近恩をかえさない人がいるから普通の事がすごいって言われるんですよ。

No.13 09/05/13 03:48
匿名さん13 

主さんと似た立場の者から言わせて貰いますが、お金は貸さない方が良かったと思います😥
親が子供にお金借りるなんて、恥ずかしい行為です❗
1度借りると「次もお金借りれる😃」→「お金貰える😍」と常習性になり依存しますよ😥
子供に頼る時点で依存してると思いますが…😔

あと、元カノと主さんを比べる事も間違ってると思います❗
元カノと主さんは違う人間だし、違う良さがあります😊

この事は旦那さんに内緒にしてはダメですよ❗
家族なんだから、秘密は無いはず😃

お金は戻らないと思い、いい経験をした代金だと思って下さい😢

No.14 09/05/13 07:19
匿名さん14 ( ♀ )

主さん何やっとんの~‼💢

言いにくくても、早く‼今すぐ‼消費者金融に借りたこと旦那さんに言いなよ‼💢

借りるとき利子の%みた⁉

見てないなら、一刻も早く返済しないと大変なことになるよ‼闇金だったら、どうすんの⁉

解ってるとは思うけど、長引けば長引くほど、返済額はどんどん増えていくんだからね‼五十万だけ返せばいいんじゃないよ‼

利子ってもんがあるんだよ‼

あと義母からはお金は返ってこないと思ってください。

自分で引っ越し資金も用意できない無計画な人が返せれる訳ないじゃん‼
だから、彼氏も貸してくれなかったんじゃないの⁉

あと、義母の言う二十万は戻ってこないと思うよ~💧
たぶんそれって敷金礼金のやつだと思います。
だいたいは戻ってくるけど、十年も住んでるってなると~💧二十万そっくりそのまま返ってくるかは怪しいなぁ…

とりあえず‼早く旦那さんに言って早く返済しなさい‼
主さんの親に頼れるなら、とりあえず建て替えて貰って、親に主さんが返済してった方が、まだいいから‼

あと、義母が癖にならないように取り立ては厳しくしなきゃたかられるよ‼

No.15 09/05/13 07:59
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、主さん夫婦の生活が第一だと思います。
子供さんもいて、借金抱えてどうするんですか?
義母に御世話になった代償が 大きすぎじゃないですか?
義母と義母の彼氏も人に工面させて引っ越しとは、情けないですね。

のど元過ぎれば熱さ忘れる…。
義理親も、引っ越しが落ち着いたら、主さんが借金してくれたありがたさが
薄れるかもしれませんね。
返済するのは 主さんなんですから…。義母の腹は痛くないでしょう。

主さんも、変な期待はしない事です。もっと考えて行動するべきだったと思います。
借金のこと、ご主人に話して返済頑張ってください。
義母とも、今後の付き合い方を考えた方がいいですよ。

No.16 09/05/13 11:05
ベテラン主婦16 ( 30代 ♀ )

何やってんの…💧間違いまくりだよ❓

19ハタチじゃあるまいし、消費者金融で借りて義母に渡すなんて…💧

どうかしてる‼大家とケンカしたくせに自分で引越しもできないような人間に認められたって何もありがたくないし嬉しくないよ😭

逆にアンタのような親は認めない、だ。
いい歳こいて何やってんだ…💧❓

50万で縁切りしたほうがいい‼

No.17 09/05/13 17:50
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さん、家族間でもよっぽどのことがないかぎりお金の貸し借りはやめといた方がいいですよ😥

あと借金をしてまで貸したって…主さんに見合う援助の仕方があったと思いますし、第一旦那様に断りもなく借りて黙ってるって😩

主さんは50万を借りたつもりですが、ローンには必ず利子が付きますよね❓
ってことは50万を返すだけじゃなく、結局はお義母様に貸したお金より多くを返済しないといけないって理解してます❓

まずは旦那様に事情を話するべきだと思います。
いつ主さんが返済出来なくなるかわかりませんし😥

主さん、お義母様に嫌なことを言わせない為にしたのでしたら浅はかな考えでしたね😥

No.18 09/05/13 22:59

一括のお礼で失礼します。スレ主です。
旦那に借金した事を言いました…。旦那は義母の事が嫌いなので、大激怒されて、離婚話にまでなりました淸私が義母の為といえども、勝手に借りたお金だから、俺には関係ないと…。皆さんの言う通り浅はか過ぎると言われ、義母が、実の息子である旦那には言わずに、先に私に相談してきたのは、私の性格上何とかしてくれるって思われてるからだと…
結局、旦那から義母に電話をして、義母名義で50万借りて、私が借りた借金をすぐ返す形になりました。義母には『アンタが余計な事するから…期待した私が悪かったわ瀅』と小言を言われました淸
ほんと馬鹿すぎますね…🌀情けなさすぎます。。

• << 22 主さん 義母は主さんに借金負わせるつもりだったかもしれません だって普通なら「息子の言うとおりね。アナタに迷惑かけたわね」ですよ でもそうじゃなくて「余計な事をして」と小言頂いたんでしょう。 もう、義母の性格見えたと思う キッパリと縁を切らないとまた頼ってきますよ

No.19 09/05/14 09:03
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

頼り甲斐のある旦那さんで良かったですね。お金って醜いですよ。旦那さんのお陰で結果オーライって感じです。義母さんとは少し距離を置いて自分達の生活を守ってくださいね。

No.20 09/05/14 09:44
匿名さん20 ( ♀ )

主さん いい人ですね。
そして、ご主人は本当に、頼れる人です。
主さんが、素直で正直な人だから 😱このような事もあり、また 😊良いこともありますよ。
ただ、もう少し深く考えて行動するといいかも。
家庭を大切に。
姑の借りは返したつもりで スッキリ付き合ってはいかがでしょうか😊?

No.21 09/05/14 10:50
匿名さん21 

主さん、それで良かったんです。ご主人がまともな方で良かったですね。これがマザコン夫なら、さらなる借金をさせられていたかもしれませんよ。

受けた恩があるからと、借金してまでお金を渡す事が恩返しだと思いません。そういう資金援助は、金銭的に余裕があってこそするものです。

簡単に他人を当てにして借金するような人物とは、関わらない方が身のためです。お金にルーズな人は、金づるを見つけるのが上手く、一度捕まえたらなかなか手を放しません。

大家とケンカしたから出ていくのは当人の勝手、なら引越し費用だって自分で工面すべきなんです。今日50万の用意ができない人に、明日20万が用意できるわけがないのです。

義母に認めてもらいたい…その気持ちはわかりますが、今後は義母からの相談は全てご主人を通してもらうように伝えて、一線を引いて接するのが一番だと思います。

No.22 09/05/14 14:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 18 一括のお礼で失礼します。スレ主です。 旦那に借金した事を言いました…。旦那は義母の事が嫌いなので、大激怒されて、離婚話にまでなりました淸私が… 主さん
義母は主さんに借金負わせるつもりだったかもしれません
だって普通なら「息子の言うとおりね。アナタに迷惑かけたわね」ですよ
でもそうじゃなくて「余計な事をして」と小言頂いたんでしょう。

もう、義母の性格見えたと思う
キッパリと縁を切らないとまた頼ってきますよ

No.23 09/05/14 15:07
匿名さん23 ( ♀ )

スレ読んで正直な感想。

いやいや、関係ないでしょ。義母からしたら“それはそれ・これはこれ”だと思うよ😲消費者金融で借りるなんて…そこまでする必要がある大切な人なの?

今はそんな事より一刻も早く借金返す事考えた方が良いのでは…優し過ぎると損しますよーーー😲

No.24 09/05/14 17:11
匿名さん24 

主さん😠借金は絶対に駄目です‼利子を含めたら借りた倍のお金を支払わないといけないと思ってください‼何年も苦労するんです⤵そんなの人の為なんかじゃないです😠余計お金に苦しめられますよ⤵借金は破産のもと‼そういう気持ちでいてください。

No.25 09/05/14 17:20
ベテラン主婦25 ( ♀ )

義母からですか…

孫(義理の兄夫婦)に靴を買ってあげたいから・出かける服を買いたいから…
お金貸してくれない?と度々言われ旦那に相談し、借金してでも貸してやれ!と言われ…

年金が出たら返すから、悪いね…と

もう年金は出ているはずですが、忘れられているかと思います

義母に貸したお金は、私の親に借りたり銀行ローンだったり…

旦那は次男で、帰省するたびに食費やら何やら出すのが普通

たまにお米を送ったりはしてくれますが…
今は兄夫婦、孫夫婦と同居して曾孫の面倒を見ているようです

私だけ、病気もあり旦那の実家に10年近く行っていません

最近わかったのですが、義理姉にも旦那がお金を貸していました

なんだかなぁ⤵と思ってしまいます

返してくれとは言えませんが、私の親の事をとやかく言われたくなくて…

こんな家もあります😩

No.26 09/05/14 19:26
♂ママ26 

え?なんで主さんが借りるの?

義母が主さんからでなく、金融屋から借りれば良いだけの話しでしょう。

身内に借りる時点で返す気ないでしょうね。

親は子供に迷惑かけてはいけません。

No.27 09/05/15 00:19

スレ主です。また一括お礼で失礼します昉
今回の一件で、反省しました淸旦那に長所でも短所でもあるけど、今回は特にお人よし過ぎる昤と言われました湜確かに損しますよね🌀
何をすれば恩返しになるか…と考えた結果がお金になっちゃいました焏私の借金はチャラになりましたが、義母と溝ができました昱大切な人でもなかったんですが、後からの小言がほんとに酷くて…淸今日も電話がかかってきて「体の調子良くないけど、借金返済する為に、パート探してきましたわぁ~、ものすごく忙しいところだから、おかげで早死にできそうです。貴方の気持ちは嬉しかったよ~。ほんと良い嫁やねぇありがとうね~貴方みたいなコと結婚できた息子は幸せ者だわ俉」と、いちいち嫌みったらしく言ってきて参ります湜
今後義母との付き合いをどうしていけば良いかわからないです湜

• << 29 義母と仲良く出来るならしたいですよね。 ですが旦那さんが嫌ってるなら、無理しなくていいのでは? 一度 お金の問題が出てきたら次もと思っていてもいいでしょうね。 キツいようだけど、もし 義母と話しをするなら旦那さんを通してにしては? 恩は 母の日や誕生日でも、気持ちを伝える事は出来るはず。 今回の件で嫌みを言うような人ですよ、貴方に対してなめてます。

No.28 09/05/15 00:32
匿名さん14 ( ♀ )

>> 27 一番てっとり早いのは着拒否。
もしくは携帯の番号変えて買い替え。

旦那さんに義母から嫌みの電話が毎日かかってくるって言ってさ、着拒否にしちゃいなよ。
その旦那さんなら「いいよ」って言ってくれるんじゃない❓

• << 33 ありがとうございます珵こんな時間にすみません。 旦那にはもうしばらく電話に出なくて良いと言われてますが、過去にも義母との電話で悩まされて、着信拒否にしたら『何かあったのかと思って…』真夜中に家にきました瀇 私から強めに言えたら良いんですけどできなくて渹聞き流すようにしていきます昉

No.29 09/05/15 06:49
♂ママ26 

>> 27 スレ主です。また一括お礼で失礼します昉 今回の一件で、反省しました淸旦那に長所でも短所でもあるけど、今回は特にお人よし過ぎる昤と言われました… 義母と仲良く出来るならしたいですよね。

ですが旦那さんが嫌ってるなら、無理しなくていいのでは?

一度 お金の問題が出てきたら次もと思っていてもいいでしょうね。

キツいようだけど、もし 義母と話しをするなら旦那さんを通してにしては?

恩は 母の日や誕生日でも、気持ちを伝える事は出来るはず。
今回の件で嫌みを言うような人ですよ、貴方に対してなめてます。

• << 34 ありがとうございます珵そうですね昉これからはなるべく旦那を通してもらうようにします。 愚痴や嫌みを聞き入れてしまうので、義母からストレス解消にされてるのは感じてます…

No.30 09/05/15 10:12
暇人 ( 30代 ♀ ooshl )

本当に馬鹿げてますね。

金が絡むと人間関係って崩れますよ。

しかも、消費者金融はマズイんじゃないでしょうか⁉

私なら絶対しない…

• << 35 ありがとうございます珵 馬鹿ですよね🌀他に借りる術も考える術もなくて渹考えが極端過ぎるともよく言われます。自分の性格が嫌になります…

No.31 09/05/15 19:39
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

主さんは義母さんから何をしてもらったの?何をしてもらってそんなに恩を感じているの?
今までの話から、そんなに恩を返すような義母とは思えないんだけど…

主さんはこれからも義母さんと仲良くしていきたいの??
小言や嫌味言われて、気使って付き合って楽しい?

• << 36 ありがとうございます珵 嫌みを言われたりもしてますが、ご飯に連れていってもらったり、家電製品を買ってくれたり、子供に雛人形や自転車など買ってもらったりしたので淸義母自身が処分に困っていたものを(服とか雑誌とか)無理矢理くれたりもしますが昉 悪いところばかりじゃないと、自分にも言い聞かせてますが、たまに疲れますね淸

No.32 09/05/15 21:27
♂ママ32 

主さん、良く頑張りましたね😢

義母さん、私のお母さんみたい…

お金に関しては、これで良かったんですよ😃義母さんへの制裁です👍
旦那さんが言ってくれたのなら、すごく良かった事ですよ😃

私に関わると痛い目みるよ😒くらいに思ってて大丈夫です😊

次に電話来たら、いつも通り受けて聞き流してたらいいんです😊それが私のこじれない方法です👍

これも慣れですかね😥

私の母は、おごられるの当たり前、お金借りて返さないの当たり前、嫌みはいつもでした😱主人が怒るまで、絞り取られてたと思います💦
「あんたばっかりいいよねぇ~。私はこんなに苦労したのに報われ無いわぁ。あんたは苦労して無いから、いつか来るからね😊」ってしょっちゅう言ってました。
結婚前は、毎日家に一緒なので暴言に殴られ蹴られ…

主さん、負けないで頑張って下さいね💪応援してます😃

• << 37 ありがとうございます珵 聞き流す、これが一番ですね昉義母との付き合いで、かなり忍耐強くなれました昻ただ、今回の件でもそうですが、周りにそんなのおかしい!よく堪えれてるね昉と言われても、そうかな?これくらいまだマシだわなんて感覚が麻痺してきてます🌀 私も母からは虐待みたいなの受けてましたが、嫌いになれないですね…実母にこそ勝手にサラ金でお金借りられたりしてたことも🌀 励ましありがとうございます!お互い幸せになりましょうね坥

No.33 09/05/16 01:10

>> 28 一番てっとり早いのは着拒否。 もしくは携帯の番号変えて買い替え。 旦那さんに義母から嫌みの電話が毎日かかってくるって言ってさ、着拒否にしち… ありがとうございます珵こんな時間にすみません。
旦那にはもうしばらく電話に出なくて良いと言われてますが、過去にも義母との電話で悩まされて、着信拒否にしたら『何かあったのかと思って…』真夜中に家にきました瀇
私から強めに言えたら良いんですけどできなくて渹聞き流すようにしていきます昉

No.34 09/05/16 01:12

>> 29 義母と仲良く出来るならしたいですよね。 ですが旦那さんが嫌ってるなら、無理しなくていいのでは? 一度 お金の問題が出てきたら次もと思っ… ありがとうございます珵そうですね昉これからはなるべく旦那を通してもらうようにします。
愚痴や嫌みを聞き入れてしまうので、義母からストレス解消にされてるのは感じてます…

No.35 09/05/16 01:14

>> 30 本当に馬鹿げてますね。 金が絡むと人間関係って崩れますよ。 しかも、消費者金融はマズイんじゃないでしょうか⁉ 私なら絶対しない… ありがとうございます珵
馬鹿ですよね🌀他に借りる術も考える術もなくて渹考えが極端過ぎるともよく言われます。自分の性格が嫌になります…

No.36 09/05/16 01:19

>> 31 主さんは義母さんから何をしてもらったの?何をしてもらってそんなに恩を感じているの? 今までの話から、そんなに恩を返すような義母とは思えないん… ありがとうございます珵
嫌みを言われたりもしてますが、ご飯に連れていってもらったり、家電製品を買ってくれたり、子供に雛人形や自転車など買ってもらったりしたので淸義母自身が処分に困っていたものを(服とか雑誌とか)無理矢理くれたりもしますが昉

悪いところばかりじゃないと、自分にも言い聞かせてますが、たまに疲れますね淸

No.37 09/05/16 01:24

>> 32 主さん、良く頑張りましたね😢 義母さん、私のお母さんみたい… お金に関しては、これで良かったんですよ😃義母さんへの制裁です👍 旦那さんが… ありがとうございます珵
聞き流す、これが一番ですね昉義母との付き合いで、かなり忍耐強くなれました昻ただ、今回の件でもそうですが、周りにそんなのおかしい!よく堪えれてるね昉と言われても、そうかな?これくらいまだマシだわなんて感覚が麻痺してきてます🌀

私も母からは虐待みたいなの受けてましたが、嫌いになれないですね…実母にこそ勝手にサラ金でお金借りられたりしてたことも🌀

励ましありがとうございます!お互い幸せになりましょうね坥

No.38 09/05/16 19:32
匿名さん38 

何故主さんが借金してまで義母の引越し費用出すかな💧引越しせざるおえない状況は自業自得だし(義母が付き合ってる彼氏の親からお金借りるのも変)常識的に考えたらおかしいですよ😥

• << 40 ありがとうございます珵 非常識ですよね昉単に義母のわがままだと今となって思います淸なんでも自分の思い通りにさせてくれる嫁だと思われないように、今後の付き合いを考えます。

No.39 09/05/16 22:55
♂ママ39 

子供のことでお世話になってたりすると、恩を返さなきゃって思う気持ちわかります✨
でも皆さんが言ってるように義母さんは酷すぎるっ😣

着信拒否が無理なら留守電で無視は❓やっぱり押し掛けて来ちゃうかな😚
それか旦那さんに嫌だから☎してこないでくれって言ってもらう☝
罪悪感もあるけど、主さんも充分傷ついてるからお互い様って割り切って良いと思います💨

主さんの家庭を大事にしていって下さい😊

• << 41 ありがとうございます珵 義母は、物をあげても大概が『こんなものいらないよ瀅』と言うので、お金でしか恩返しできないかなという浅はかさが仇となりました🌀 電話での態度が気に入らなかったのか、今日は旦那の携帯にかけてるみたいです昉感情の起伏が激しいです

No.40 09/05/17 00:45

>> 38 何故主さんが借金してまで義母の引越し費用出すかな💧引越しせざるおえない状況は自業自得だし(義母が付き合ってる彼氏の親からお金借りるのも変)常… ありがとうございます珵
非常識ですよね昉単に義母のわがままだと今となって思います淸なんでも自分の思い通りにさせてくれる嫁だと思われないように、今後の付き合いを考えます。

No.41 09/05/17 00:48

>> 39 子供のことでお世話になってたりすると、恩を返さなきゃって思う気持ちわかります✨ でも皆さんが言ってるように義母さんは酷すぎるっ😣 着信拒否… ありがとうございます珵
義母は、物をあげても大概が『こんなものいらないよ瀅』と言うので、お金でしか恩返しできないかなという浅はかさが仇となりました🌀
電話での態度が気に入らなかったのか、今日は旦那の携帯にかけてるみたいです昉感情の起伏が激しいです

No.42 09/05/17 13:59
匿名さん42 ( 40代 ♂ )

主さんはお人好しやなあ。僕は仕事でうまくいかなかったりイライラから飲んだくれてたら借金出来た150位いった家族もいるから自転車操業の毎日。業績が上がり半分ぐらい返したけど結局親に立て替えてもらった。情けなかった涙も出る余裕無かったよ。サラ金絶対だめ!困った時は早く相談、どうせ怒られるなら今やな。

No.43 09/05/17 18:14
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

甘い💧

嫁が消費者金融から資金繰りしてるなんて知ったら、正気の人間なら引越しなんか見合わせて、借金するのを止めると思う。

これを機に「元カノ」ネタに代わって、お金の無心が始まりそうだ~御用心‼

No.44 09/05/17 19:46
匿名さん44 ( 20代 ♀ )

始めのレスしか見てません。
主さん、私はバカだなぁ思いました!
今までに借りたことあるんですか?
働いてても50万、借金じゃ約2万ずつ毎月支払って、半分は利子。貯金どころか飛んで行くんですよ💨
義母さんは困ってるなら、嫁じゃ無く、自分で借りれば良かったのに!
金の切れ目は…ってことに必ずなると思います!
今のうちに50万、返して貰って下さい。
私は、何年も前に消費者金融に60万借金、返しても返しても減らず、少しでも金利を安くと、銀行に組み替えました。昼仕事、夜はスナックでバイトして1年で返しました。
キツかったけど、バカなことしたのは自分なので罰だと思って頑張りました!
イチイチATMで返済が嫌で嫌で、返済が終わると物凄く、気分がスッキリしたのを覚えてます。
主さん今から重くなるよ!早く、スッキリさせましょう!
祈ってます✨

No.45 09/05/18 05:36
♂♀ママ45 ( 30代 ♀ )

私もありますよ☝💧
結婚して少したった頃、義父が資金繰りに困ってたので、私は結婚に親からもらっていたウチの70万を出しました。
あとあと、義父には色々言われ、私はすぐ怒鳴って抑えつける義父(私を思って言ってたコトもあるが)が嫌いで、今では口も聞かない間…住まいも別々
まぁ…金の切れ目が縁の切れ目ていいますよね☝
いい顔するのはその時だけ
結局、義父はああいう人だと分かって良かったと思ってます。
主さんの義母は、まだ何かしてくれるのであればいいと思いますよ😊
しかも旦那様が味方なら羨ましい限り☝
義母さんの言葉には、あえてイヤミととらず「辛いのに~」なんて言ってきたら「義母さんは、すごいです。」とかおだてといたら良いですね😁
何かしてもらったらオーバーに喜べば何でもしてくれそう😚
何か余計な一言を言わないと気が済まない人はいます☝
人生の勉強させてもらってると思って頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧