注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

妊娠中…子宮頸癌、食事療法などわかる方いらっしゃいますか?

レス10 HIT数 5966 あ+ あ-

♂ママ
09/08/13 19:47(更新日時)

もし、経験談や知識のある方がいらっしゃれば教えて下さい(;_;)
私は一歳9ヶ月の女の子のママで、今二人目妊娠4ヶ月です。初期検診で子宮頸癌で3aでひっかかりました。実は上の子の時もひっかかり、経過観察のまま無事出産しました。今の赤ちゃんも、経過が変わらなければ出産まで、治療などはなく、産後に検診結果次第で、適した切除手術をしようとなりました😠
ですが入院が必要だったり、娘と乳児をおいての治療や、その後の育児への影響を考えると、避けられるなら避けたいです😢勿論、私が健康である事が家族の為でもあるので、必要ならば必ずやります。ただ、何かで3aだったのが食事療法で妊娠中から健康療法を自宅でしていたら、産後の検査で正常1に戻った✨と読んだ事があり、詳しく書いてなかったので、もし何かご存知の方、お医者様やそれらに殉じていられる方…少しの可能性でもいいので、妊娠中出来る医療以外の療法があれば教えて下さい。

No.326783 09/08/13 13:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/13 13:25
プレママ1 ( ♀ )

私は妊娠前に子宮ガンの細胞診3aでした。
子宮ガンの原因はウィルスによるものなので 食事療法でなおすのは難しいと思いますが…😱

私の場合は 経過観察で半年後には1の正常に戻りその後も異常なしです

3aは殆どが改善され 少しの割合で悪化 また残りの少しの割合の人がそのまま と聞きます 悪化しないのであれば 先生と相談しながら経過観察していくしかないと思いますよ💡

ホルモンバランスが崩れると3aがでることがあるので 産後は改善する人いるみたいです💪😃

• << 3 早速のレスありがとうございます😊 私も、ウイルスが原因と調べたり聞いたりしたので、医学的治療以外は何も見込めないかと考えていました⤵ そこへ、とある育児サイトの中に、子宮頸癌を克服する為ではなく、喘息やアレルギーを良くする為に始めた健康食事療法をしていたら、産後クラス1になっていたとあり…。。。たまたまなのか、多少体調管理もクラスを下げるキッカケになるのか…と思いスレを立てました😊 戻る可能性を信じながら、赤ちゃんを守って無事出産したいと思います😊 ありがとうございました⤴⤴✨

No.2 09/08/13 13:39
専業主婦2 

>> 1 参考ならないかも知れませんが‥‥

私は二人目妊娠して検診で3bと出ました。子供を諦めて治療することも選択肢として言われましたが、妊娠を継続して産後治療しても遅くはないと言うことで1年待ちました。
産後の検診で5になっていて子供が3ヶ月の時に入院・手術しました🏥
3~4日の入院でした。

主さんが産後良くなっておられることを祈ってます。
ご参考までに。

• << 4 レスありがとうございます😊 お辛い経験談となるような貴重なお話をありがとうございます。。。 また、無事手術を終えられ、良かったですね☺現在も健康でおられると私も嬉しいです‼😊 励みになります✨ 私は、かれこれ三年は細胞診3aのまま変わらずです。。 流産、そうは手術、妊娠、出産、妊娠…と経過観察しながら結局変わらずなので、今回はお医者に組織診を妊娠中か産後にしていき、治療が必要ならやっていこうと言われました😠いつ進行するかと不安でいますが、医者を信じて、赤ちゃんを守っていくしか出来ないのかな…。。と思います😔 気休めでも、たまたまでも、何か体、癌に良くて、妊娠中にも出来る事はないかと、これからも探しながら、頑張って妊娠生活します😊 ありがとうございました✨

No.3 09/08/13 13:49
♂ママ0 

>> 1 私は妊娠前に子宮ガンの細胞診3aでした。 子宮ガンの原因はウィルスによるものなので 食事療法でなおすのは難しいと思いますが…😱 私の場合は… 早速のレスありがとうございます😊
私も、ウイルスが原因と調べたり聞いたりしたので、医学的治療以外は何も見込めないかと考えていました⤵
そこへ、とある育児サイトの中に、子宮頸癌を克服する為ではなく、喘息やアレルギーを良くする為に始めた健康食事療法をしていたら、産後クラス1になっていたとあり…。。。たまたまなのか、多少体調管理もクラスを下げるキッカケになるのか…と思いスレを立てました😊
戻る可能性を信じながら、赤ちゃんを守って無事出産したいと思います😊
ありがとうございました⤴⤴✨

No.4 09/08/13 13:56
♂ママ0 

>> 2 参考ならないかも知れませんが‥‥ 私は二人目妊娠して検診で3bと出ました。子供を諦めて治療することも選択肢として言われましたが、妊娠を継続… レスありがとうございます😊
お辛い経験談となるような貴重なお話をありがとうございます。。。
また、無事手術を終えられ、良かったですね☺現在も健康でおられると私も嬉しいです‼😊
励みになります✨
私は、かれこれ三年は細胞診3aのまま変わらずです。。
流産、そうは手術、妊娠、出産、妊娠…と経過観察しながら結局変わらずなので、今回はお医者に組織診を妊娠中か産後にしていき、治療が必要ならやっていこうと言われました😠いつ進行するかと不安でいますが、医者を信じて、赤ちゃんを守っていくしか出来ないのかな…。。と思います😔
気休めでも、たまたまでも、何か体、癌に良くて、妊娠中にも出来る事はないかと、これからも探しながら、頑張って妊娠生活します😊
ありがとうございました✨

No.5 09/08/13 18:41
匿名さん5 

自宅でできる健康療法ってマクロビオティック?玄米菜食の。

No.6 09/08/13 18:45
♂ママ0 

>> 5 レスありがとうございます✨
これ…‼といった詳しい情報がなく、上げて下さった物も、まだ存じてません💦それは、癌や体に良く、妊娠中にも可能な物なのですか😍⁉もし、そうならば是非詳しく教えて頂ければ嬉しいです‼

No.7 09/08/13 19:37
匿名さん5 

>> 6 妊娠中・病人・ダイエットしたい方ができる、体にやさしい食事療法ですよ。玄米・野菜・海藻・小魚介類を食べます。肉・乳製品・甘いものは食べてはいけません。薬ではなく食べ物なので副作用もなく安心ですよ。ケータイからでも〈HP〉リマの通販

• << 9 アトピー、喘息のための健康療法は、たぶん、マクロビオティックだと思いますよ。癌が良くなることもありますよ。

No.8 09/08/13 19:40
♂ママ0 

>> 7 詳しくありがとうございます☺
体重管理にも良さそうですね✨
玄米や粗食は元々好きなので、是非HP覗いて、色々勉強もしてみたいと思います😊
ありがとうございました⤴⤴☺

No.9 09/08/13 19:44
匿名さん5 

>> 7 妊娠中・病人・ダイエットしたい方ができる、体にやさしい食事療法ですよ。玄米・野菜・海藻・小魚介類を食べます。肉・乳製品・甘いものは食べてはい… アトピー、喘息のための健康療法は、たぶん、マクロビオティックだと思いますよ。癌が良くなることもありますよ。

No.10 09/08/13 19:47
♂ママ0 

>> 9 そうなんですか😍⁉私がどこかで読んだのは、それかもしれませんね✨
詳しく調べて活用出来そうなら試してみたいと思います‼
何度もご丁寧にレスを下さり、貴重な情報をありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧