注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

シングルマザーだから?なに?

レス165 HIT数 10958 あ+ あ-

こんな時こそ笑顔さん
21/11/02 21:09(更新日時)


会社に新しくシングルマザーで22歳の人が入社してきました。
その人を雇う雇わないとかは実際どうでもいいのですが、その人の
待遇に不満があります。

シングルマザーで22歳なので、社会人経験はもちろんありませんし、子供はまだ5ヶ月。
保育園が決まったから働くって事ですが、9-18が定時なのに、お迎えの都合もあり10-17に彼女だけ許されたそうで。月残業20時間くらいあるけどそれも彼女はなし。
実家に現在住んでるけど、自分の兄弟2人がまだ学生で親にはあまり頼れないのと、反対されて結婚して1年しないで離婚して、そのあと出産してシングルマザーになったので家も出るのであまり頼れなくその時間になったそう。


それだけなら、まだいいですが。
いつ休むか分からないから、通常業務はやらせられないし、外回りもしないで電話番とか休まれても支障ないのだけやらせて。ってそれその人居る意味ありますか?って率直な疑問です。
それに、外回り出るときは、社用携帯持って出るのでほとんど鳴りません。


シングルマザーでお金に困ってるらしいから、給料とか休みとかはみんなと同じだから。
って言われた時はさすがに未満って言うか苛立ちしかなかったです。
私たちが言ってどうこうなる問題じゃないですが、シングルマザーだからってそんな優遇されるんですね。
それに、実家と違う区に保育園決まったから引っ越すから余計にお金が必要らしいですが、そんなの正直関係なくないですか?
そんな事思う私は心が狭いんでしょうか?

今月すでに2日休んでいて、今日も午前中で早退しました。

会社は雇っておいた方がいいのかもしれないですが、一緒に働く側は迷惑でしかないと正直思います。





No.3267125 21/04/06 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/06 16:42
外出自粛中さん1 

気に入らない気持ちは非常によく分かりますが、会社がいいと言ってる以上は何も言えませんね。。

  • << 3 実際そうなんですよね。私たちが何言ってもどうにかなる事じゃないので。 分かっていてもやはり不満に思ってしまいますね。

No.2 21/04/06 16:45
通りすがりさん2 

会社が条件決めて雇っているのだから、採用の権限のない人がどうこう言う問題じゃないと思いますし、子供が小さいと急に休む事は避けられない事だから、心が狭いと言えば狭いと感じますね。

  • << 4 そうですよね。分かってはいるんですけどね。やっぱり心が狭いんですよねきっと。

No.3 21/04/06 16:45
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 1 気に入らない気持ちは非常によく分かりますが、会社がいいと言ってる以上は何も言えませんね。。 実際そうなんですよね。私たちが何言ってもどうにかなる事じゃないので。
分かっていてもやはり不満に思ってしまいますね。

No.4 21/04/06 16:47
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 2 会社が条件決めて雇っているのだから、採用の権限のない人がどうこう言う問題じゃないと思いますし、子供が小さいと急に休む事は避けられない事だから… そうですよね。分かってはいるんですけどね。やっぱり心が狭いんですよねきっと。

No.5 21/04/06 16:50
匿名さん5 

主さんが不満に思う気持ちは理解できます。
ですが、社会がシングルマザーの受け入れを拒んだらシングルマザーは働けなくなってしまうし、子供が育ちません。
優遇されているように見えて、主さんのような人がいるのも分かっているでしょうから、肩身が狭いと思いますよ。
それに、給料が低いかもしれません。
シングルマザー一人雇っただけで職場が混乱するなら、会社のやり方に問題があると思います。

  • << 7 職場は全然混乱していないので、問題はないです。 本人も分かっているのでしょうか? 1日ネットサーフィンして終わるので難しい所ですが。

No.6 21/04/06 16:52
モトコ ( 30代 ♀ ITh2jf )

不満に感じる気持ちはすごくよく分かりますし、私は別に主さんの心が狭いとは思いません。

ですが、その怒りの矛先は会社(の待遇)に向けるべきで、シングルマザーの方には向けてはいけないと思います。

No.7 21/04/06 17:10
こんな時こそ笑顔さん7 

>> 5 主さんが不満に思う気持ちは理解できます。 ですが、社会がシングルマザーの受け入れを拒んだらシングルマザーは働けなくなってしまうし、子供が育… 職場は全然混乱していないので、問題はないです。

本人も分かっているのでしょうか?
1日ネットサーフィンして終わるので難しい所ですが。

No.8 21/04/06 18:17
通りすがり ( YpiEjf )

自分とシングルマザーの22歳の女性との待遇が同じで嫉妬しているように聞こえます。
1年で離婚し乳飲み子がいてそれでも働かなればいけない女性の気持ちをあなたは考えたことがありますか?
さぞご苦労されて悲しまれてそれでも這い上がってこられてえらいじゃありませんか?
私たち先輩社員であれば少しでもお力になります、とどうして言えませんか?
待遇が彼女と同等、すぐ休む、彼女だけずるいと述べてありますが・・彼女が抱えている苦労をあなたはわかっていません。


それに他の方も仰っているように会社が採用権を持っておりあなたには彼女を解雇する権利などないのです。ぶーたれて愚痴をいっているようですが現在の仕事内容もコロナの影響で減少し多忙ではないはずです。忙しくて手が回らない、昼食もろくに取れない、残業も毎日でみんな疲労困憊というのであれば彼女の存在は足手まといになりますよね。しかしそうではないはずです。

文面を見ていてもあまり思いやりのある方とはお見受けしませんでした。22歳の若い女性を非難するなんて情けない。ここはあなたは彼女を通して思いやりや助け合いを学ぶ機会と前向きに捉えて自分の成長をするときではないでしょうか。成長したころにはあなたはおそらく人格も丸くなり後輩を思いやる美しい女性になっているのではないしょうか。

  • << 16 元々少人数の会社なので 採用前はみんなで話合いをしますが、今回は1人の独断だったので、周りは不満だったのですが、優しい気持ちですよね 勉強になりました。

No.9 21/04/06 18:40
外出自粛中さん9 

会社が決めたことなので、あなたは我慢する。
私は短時間パートですが、職場内に体調不良でも会社に来て気に入った社員と話したいから辞めずに勤務日数減らしてる人がいます。
在籍してるので増員もできません。
なので、「中途半端な勤務日数で在籍してるから社員に皺寄せがいく」ように仕事をしています。
完全フォローするために彼女の勤務時間分をそのまま増やすこともできないのでそうするしかないのですが。
あなたも彼女がいることで周りが困るように仕事すれば良いと思います。

  • << 15 そうですよね。我慢ですよね。

No.10 21/04/06 18:53
匿名さん10 

わかんないけど、9時から18時になってても、記載に時間相談可とかなっているのもありますよね。

  • << 14 時短とかテレワークとかも対応してないんですが、彼女だけは特別だったみたいです

No.11 21/04/06 19:21
普通の人さん11 ( 50代 ♀ )

シングルマザーだからなに?
というタイトルからして、ちょっと違うんじゃないかなと思いました。
うちの職場は、小さい子を持つ人が沢山いて、保育園から連絡が来て急に早退したり休んだり、
シングルマザーじゃなくてもそうします。
社員さんもパートの人もです。

今月2回も休んで!
なんて言う人誰もいないです。

昔と違って今の時代は、おばあちゃん達も仕事をしているので、その人だけがあまり親に頼れないわけではないと思いますよ?

私も20代の娘と1才と3才の孫がいますけど、働いています。

まあ正直私も家庭環境とか関係なく、何であの人だけあんな仕事量でいいんだろうと思う人はいますよ。

でもここで自分が働きたいんだからしょうがないと思っています。

主さんもね、急に自分が具合悪くなったりするかもしれないじゃないですか^ ^

No.12 21/04/06 19:43
匿名さん12 

え…なんで主さんが責められてるの(^^;
私もそりゃおかしい!って思いましたけど。

たぶん主さんは、時短で給料が少ないとか、そういうのがあればここまで怒ってないですよね?

みんなより勤務時間が短い。
残業もなし。
仕事内容もいてもいなくてもいいようなこと。
なのに給料が同じ。
加えて休日も同じ。

これで本人が低姿勢だったらまだいいですけど。
そうではないんじゃないかな~と思っちゃいますね。
その子雇うくらいなら、私の給料上げてよ!って思っちゃいますよね。

  • << 105 私もそう思う🙄

No.13 21/04/06 20:02
こんな時こそ笑顔さん7 

>> 12 時短とかには一切なってなくて、コロナ前と何も変わらない状態なのですが、
私が優しくないだけで、それを受け入れるべきとのご意見が多かったので。

私も給料あげて、もしくはボーナスくださいとは思いました。
ボーナスがない会社なので。

No.14 21/04/06 20:03
こんな時こそ笑顔さん7 

>> 10 わかんないけど、9時から18時になってても、記載に時間相談可とかなっているのもありますよね。 時短とかテレワークとかも対応してないんですが、彼女だけは特別だったみたいです

No.15 21/04/06 20:04
こんな時こそ笑顔さん7 

>> 9 会社が決めたことなので、あなたは我慢する。 私は短時間パートですが、職場内に体調不良でも会社に来て気に入った社員と話したいから辞めずに勤務… そうですよね。我慢ですよね。

No.16 21/04/06 20:06
こんな時こそ笑顔さん7 

>> 8 自分とシングルマザーの22歳の女性との待遇が同じで嫉妬しているように聞こえます。 1年で離婚し乳飲み子がいてそれでも働かなればいけない女性… 元々少人数の会社なので
採用前はみんなで話合いをしますが、今回は1人の独断だったので、周りは不満だったのですが、優しい気持ちですよね

勉強になりました。

No.17 21/04/06 21:48
匿名さん17 ( ♀ )

いくら同じと言っても、休んだらその分当然ひかれるんでしょ?休んだり早退しても主と同じ給料ならあり得ないけど、、、
他にも不満に思ってる社員がいるなら、嘆願書でも作って時短勤務枠を作ってもらうなりしたらいいのでは。パートなら文句もないでしょうし。

No.18 21/04/06 22:28
こんな時こそ笑顔さん7 

>> 17 一応正社員だし早退とかは仕方ないって事になってるみたいです。
他にも不満に思ってる人はいますが、
シングルマザーは可哀想だから我慢してと言われたみたいなので、我慢しかないですね。

No.19 21/04/06 23:05
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

お気持ちはわかりますがシングルマザーってすごく大変だと思います。仕事終わったら迎えに行ってご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけて。自分の食事もゆっくり食べることはないでしょうね。
自分の周りを見ても少子化の原因って核家族で育てるのが大変だからじゃないかなと実感してます。
給料は主さんが払うわけではないですから暖かく見守ってあげてください。そのうち主さんも子供ができたら同じような状況になる可能性があります。シングルじゃなくても結局女性に皺寄せがくることが多いので。

No.20 21/04/06 23:11
匿名さん20 

給料で差をつけているはずですよ。
会社で決まった事だし、少し理解してあげてみては?

No.21 21/04/07 12:55
匿名さん21 

休みの日数や早退、他の社員があまりやらない勤務姿勢ですね。ただ、居ても居なくてもいいような業務内容人員なら、これからコロナ禍での経済状況下では、会社から解雇通知が先に出そうな社員。よほど、人望や人徳あれば別だけど、無いなら先は見えてます。

No.22 21/04/07 18:37
匿名さん10 

シングル雇うとお金がもらえるんじゃなかったっけ。

それ目当てだったりして…。

  • << 44 コロナで補助金が出るらしく、その話はしていました。

No.23 21/04/07 20:07
普通の人さん11 ( 50代 ♀ )

>> 22 それはしょうがい者雇用すると、お金が貰えるやつかな。

シングルマザー雇っても貰えないです。

  • << 33 横からすみません。 ひとり親の就労促進のために国が企業に交付する助成金制度があります。 ただ、助成金目的にするような大金でもないです。

No.24 21/04/07 20:40
外出自粛中さん24 ( ♂ )

腹立たしい話。なんで勝手に結婚して勝手に別れて困ってるやつのしわ寄せを関係ない人達が負わなきゃいけないのか。

  • << 45 私も同じ考えだったのですが、違うみたいです。みなさんの意見は。
  • << 106 私もそう思う🙄 しかもデキ婚、短婚姻期間 本当に仕方ない人は仕方ないけど…
  • << 136 端から見ればそう感じてしまうんだけどね。自分が22歳の父ちゃんで1人で仕事も子育ても出来るかい❔って話しよ。親当てにしてないだけ偉いと思うよ。

No.25 21/04/07 20:44
匿名 ( ♀ IEq6jf )

主さんの気持ちもわかりますが、とりあえずあまり気にしないほうがいいと思いますよ。

私なら、そういう人が職場に来たら、皮肉をこめて「ラッキーだったな、この人」と思います。
なかなか、そういう融通をきかせてくれる所もないと思うので。
私か今まで働いてきた職場で、子供の送迎とか家庭の事情で他の人より勤務時間の融通がある人は、それぞれ立場が上だったり、仕事ができる人でしたから。

そのシングルマザーも、居心地の悪さは感じているかもしれないし、、
とりあえず、様子を見ながら、建前でも受け入れてあげましょう。

  • << 43 入ってきて数日ですが、毎日出社時間が3分前とギリギリですね。 本人はあと30分遅くしてもらいたい。言い出してますが。

No.27 21/04/07 21:04
通りすがりさん27 

そもそも 何の会社なんでか?
普通では無さそうな会社ですね。

No.28 21/04/07 23:03
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

そもそも比較してる時点でどうなの?

生まれたものは仕方ないわ。
その上で荷物持ちすら出来ない人間が1人いるだけでどれだけ時間が足りないか・・・
試しに主さんも親御さんの世話をもっともっとやってみたらいいよ。
遠くても現地まで出向くのを週一でもやってごらんよ。
どうせ何でわざわざ?っつってたかが移動だけに時間かけてお金かけて行かないでしょ?
でもその人はほぼ強制的にそういう事をしてる。何も出来ないのにお金がかかるんだよ。
産んでしまったんだもん。どれだけなかった事にしたくても出来ないもんね。

No.29 21/04/08 00:37
外出自粛中さん29 




まぁ確かに彼女だけ特別扱いで、えこひいきっぽくて腹立つかも💧


でも考えようによっては女子社員の為の勤務形態と保育所を会社に設立案とかのきっかけに使えるかもしれない



  • << 46 すでに、30分遅くしてほしい。と言い出してますが。

No.30 21/04/08 01:00
普通の人さん30 

うちの会社も育児時短ばっかりです。育児時短も遅番やるって決まったのに、現実問題出来ないし結局は私達が負担するんですよ。育児時短の人達が低姿勢ならまだ気持ちも和みますが、まぁ 子供が!子供が!子供が!(だから仕方ないでしょ)と堂々としたもんです。
せめて急にお休み代わったり、急にその人の分働いたりしたら、こちらの予定だって崩れるんだし手当て位出して欲しいですよね。

  • << 47 そうなんですよ。すでに、30分遅くしてほしい言い出して、もう何なのって思っています。

No.31 21/04/08 02:08
匿名さん31 

確かに気持ちはわかるけど。
会社が決めたこと。

あと別にその人が増えてやる仕事が増えたわけでもないなら何が迷惑なの?
何も変わらないじゃない、主さんたちは。
シングルの人だけ融通がきいてるだけにすぎない。
会社の方針にしたがうしかないよ。

数ヵ月の赤ちゃんじゃ~すぐ風邪引いたりするわな。
なれない保育園で興奮しちゃって夜泣きとかね。
シングルに勝手になったんだけどさ、大変だと思うよ。
その状況で実家を出るなら、親も毒かもしれないし。

同僚がシングルになって残業出来なくなり、シワ寄せが来てるならまだしも。
別に仕事は何も変わらないんでしょ?

おいおい自分もなるかもしれないしね。
しょうがないのでは?

No.32 21/04/08 04:10
匿名さん32 ( ♀ )

雇用側が、それでよしとしてるなら、主さんに、文句を言う権利はありません。嫌なら別のもっといい待遇のところを探していくべきです。

No.33 21/04/08 05:06
匿名さん33 ( ♀ )

>> 23 それはしょうがい者雇用すると、お金が貰えるやつかな。 シングルマザー雇っても貰えないです。 横からすみません。
ひとり親の就労促進のために国が企業に交付する助成金制度があります。
ただ、助成金目的にするような大金でもないです。

  • << 70 あ、そういうのもあるんですか。 ごめんなさい、知りませんでした。 教えて頂きありがとうございます^ ^

No.34 21/04/08 05:20
匿名さん33 ( ♀ )

主さんの腹立たしい気持ちも理解できます。
同じように働いていない人が、他の人と同じ条件で働いていれば、そりゃ腹も立ちますよね。
コネでもあるのか、それともハロワから紹介されたか、経営者がなにか心に感じたのかは分かりませんが。
ただ考えようによっては、若い女性社員にとっては福音かもしれません。今まで育児時短制度もなかったなら、子どもを産む人は申請しやすくなりますよね。
企業側にしてみれば、かつて女性は妊娠すると辞めてしまう=戦力にならない、という存在でしたが、今の流れは変わってきています。
せっかく育成した若い女性社員が、辞めずに働き続けてくれた方が、長い目で見たらメリットという考えもできます。
子どもに手がかかるのは数年、だんだん子どもが大きくなれば、普通の勤務に戻れます。
女性に優しい会社は、実は男性にも優しいです。
男性社員が育休を申請したり、男女問わず子どもの学校行事で休めたり、そういう雰囲気もできやすいです。
主さんの会社がそうかは分かりませんが。
ただ、この先主さんや他の女性社員が結婚、妊娠出産した時に、会社がどんな対応をするかな、と思います。

No.35 21/04/08 06:42
通行人 ( hKJmjf )

シングルだからどうこう、とかじゃなくて、産後の女性の時短勤務は、制度として普通のことでしょう。
私の周囲は9-4時が多いですよ。

あと、自分を含めて、今の人は、早いスピードの生活に慣れすぎていて、出産の現実を知らなさすぎだった、と産んでから感じました。

出産て、実際に5〜8kg分の内蔵を取り出す行為なんで、腕一本切り落とすくらいの身体負荷なんですよ(子供3kg、胎盤1kg、羊水1kg、あと全身の血液が1.5倍になり、血が薄まり貧血になります。)。

子宮には直径30cmの傷がつき、ぎゅっと縮むので止血しますが、一ヶ月以上出血し続けます。

女性ホルモンは、普段の生理は1〜20倍の振れ幅のところ、妊娠中は200倍〜産後数時間で0.3倍に急落し、精神もめちゃくちゃ不安定になります。

その状態で、産後数ヶ月は2時間ごと睡眠、授乳として数リットル血を抜かれます。
(まぁその方はミルクかもしれませんが。)

そんな感じなんで、1年もの育休が用意されているんですよ。
法的にも、産後8週間は雇ってはいけないと決まっています。
5ヶ月で復帰は、かなり早いほうだと思います。

あと、子供が元気に託児に行けるのは2歳半ごろと感じています。
それまでは熱を出したりの早退などもよくあること。

その方にはぜひ、自分は死にかけの大病をした上に赤ちゃんを心配している人だ、と思って接してあげてください。

No.36 21/04/08 06:49
社会人さん36 

たぶん、まともに働ける人は、来てくれない会社なのだと思いますよ。
就業条件とか良くしないと、その人も入らないつもりだったのだと思います。
主さんは、その会社で満足ですか?
今イチなら、転職するのも一案ですよ。
その人がチンタラ働いてるのを、今後ずっと見るより良いかも。

No.37 21/04/08 07:17
匿名さん37 

主さんの気持ちわかる!
シングルマザーだけが時間対応されるなんて嫌だ
男女平等と言うけど
他の女性とシングルマザーは、なぜ平等じゃあないのかて思う

未婚シングルマザーは、世間で白い目でみられるのに

双方に何かしらあって離婚して
シングルマザーになったなら元旦那から養育費たっぷり貰えよと思う
5ヶ月の子供を抱えて保育園に、、
仕事休みでも保育園に預けに来る人多いし

  • << 48 養育費は暮らせるくらいはもらってる言ってたんですが、保育園に入れたから働かないといけなくて働くらしいです。

No.38 21/04/08 08:15
匿名さん38 

あなたの気持ちもわからなくもないですが、まずあなたはおいくつですか?結婚はされてますか?お子さんはいますか?

私もバツイチで離婚したときには5歳と3歳の子供がいました。
私も早退や休むことが多くて残業も出来ませんでした。上司の女性は新婚で子供もいなく『子供はじいちゃんばあちゃんに預ければいいんじゃない?孫の面倒を喜んでしてくれるでしょう?』と軽く言いました。ですが実際は子供の体力や体調不良には親でないとついていけないことがたくさん有り仕事をしながら家のことをやり子供たちの面倒を見て私もヘトヘトになっていました。私は上司の女性は子供が出来ても仕事は辞めないんだと思っていたら出産して復帰後数ヶ月で辞めて行きました。

立場が変われば見方も変わる。です。

新人さん自身肩身が狭いのは承知だと思います。
会社が承知して採用したのなら何も言えないと思います。

勘違いして頂きたくないのはシングルマザーを優遇して欲しいと言うことではないです。

No.39 21/04/08 09:26
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

そのぶん給与面とかで差別化はしてくれてるはずですよ。

No.40 21/04/08 09:28
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 39 基本給は差はなくても、残業代とかボーナスとかで。

  • << 49 ボーナスとか一切でないので、給料が同じな時点で差がないいですよ

No.41 21/04/08 09:28
外出自粛中さん41 

男だけど
別に狭くないと思いますよー

給与待遇同じなのに働く時間短くて残業しなくて良いなんてふざけるなと思うのは普通じゃないですか?俺もそう思います(笑)

ですから会社側に不満を持つのは全然心が狭いとも思いませんがその女性に敵意を持って接したりするなら小さい人間だなとは思われてしまうかもですね。

文句あるならできないと思いますが会社側に文句言うかこんな職場嫌だと辞めれば良い話ですから。

  • << 53 上司には言いましたが、いいじゃん。居るだけなんだからって言われたので もう諦めるしかないですね。

No.42 21/04/08 09:40
匿名さん42 

迷惑ですね。
事情なんて人それぞれあるのに、シングルだけ「主張できる事情」になってる意味がわからないですね。
仕事できないし休むし役に立たないのに頭数に入れられから、周りの仕事が増えてることも馬鹿だからわかってないと思いますよ。そんなんだからシングルになったと言われても仕方がない感じですね。

何か会社にメリットがあって雇ってるんでしょうけど、主さんはムカつくし大変ですね。

  • << 51 会社としては、色々メリットあるみたいです。 本人は10-17にしてもらったのに、30分遅く出社時間をしてほしい。って言い出してますが それも、周りは受け入れるしかないんですかね。

No.43 21/04/08 09:41
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 25 主さんの気持ちもわかりますが、とりあえずあまり気にしないほうがいいと思いますよ。 私なら、そういう人が職場に来たら、皮肉をこめて「ラッ… 入ってきて数日ですが、毎日出社時間が3分前とギリギリですね。
本人はあと30分遅くしてもらいたい。言い出してますが。

  • << 56 私は、以前働いていた職場で、子供の支度をしてから出勤するのに時間がかかるから、面接の時に午後出勤を希望してました。 午前中は、始業時間には間に合わないということを伝えました。 採用になり、人手が足りないから午前中も入ってほしいと言われ、なんとか始業時間に間に合うように頑張って、と言われました。 だから、頑張りましたよ。子供も、私が急いで支度するのにつられて、早く支度するようになりました。 私の他にも、小さい子どもを何人も送り出してから頑張って始業時間前に、早めにくる人達がいました。 やっぱり、そのシングルマザーは、融通をつけてくれることに甘えてますね。
  • << 66 どうせ若いヤツでしょ?本当に常識ないんだから

No.44 21/04/08 09:50
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 22 シングル雇うとお金がもらえるんじゃなかったっけ。 それ目当てだったりして…。 コロナで補助金が出るらしく、その話はしていました。

No.45 21/04/08 09:51
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 24 腹立たしい話。なんで勝手に結婚して勝手に別れて困ってるやつのしわ寄せを関係ない人達が負わなきゃいけないのか。 私も同じ考えだったのですが、違うみたいです。みなさんの意見は。

  • << 68 主の腹立たしい気持ちわかるけど、一部の人に言われたからって皆の意見が違うとかいう言い方はどうかと思うよ。 悪者にしたい気持ちわかるけど、会社がそう決めてるんだから仕方ないって気持ちもわかるな

No.46 21/04/08 09:52
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 29 まぁ確かに彼女だけ特別扱いで、えこひいきっぽくて腹立つかも💧 でも考えようによっては女子社員の為の勤務形態と保育所を会社に設立案と… すでに、30分遅くしてほしい。と言い出してますが。

No.47 21/04/08 09:54
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 30 うちの会社も育児時短ばっかりです。育児時短も遅番やるって決まったのに、現実問題出来ないし結局は私達が負担するんですよ。育児時短の人達が低姿勢… そうなんですよ。すでに、30分遅くしてほしい言い出して、もう何なのって思っています。

No.48 21/04/08 09:56
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 37 主さんの気持ちわかる! シングルマザーだけが時間対応されるなんて嫌だ 男女平等と言うけど 他の女性とシングルマザーは、なぜ平等じゃあな… 養育費は暮らせるくらいはもらってる言ってたんですが、保育園に入れたから働かないといけなくて働くらしいです。

  • << 107 保育園はただだと思うので保育園に入れる為に働いているんでしょうね🙄 そういう人いますよ。

No.49 21/04/08 09:58
こんな時こそ笑顔さん0 

>> 40 基本給は差はなくても、残業代とかボーナスとかで。 ボーナスとか一切でないので、給料が同じな時点で差がないいですよ

  • << 54 本当に待遇面で差がないはずがないと思うんですよ。 働いてる時間が違うんですから。 単純に時給で働いていても差があるのに。 表面上、そのシンママさんに会社がそう言ってるだけで、明細を照らし合わせたら、残業代もあるし、差がないとおかしいですって。 定時の仕事って残業代が結構美味しいんじゃないですか?

No.50 21/04/08 09:58
匿名さん50 

いやー甘えてるね

こんな女がいるからシンママはって思われてしまう

子供が急に体調悪くなるのは仕方の無いこと、でもそれを申し訳なく思うどころか当たり前の態度では腹立つよね

残業もできません、時間も変えて。3分前って常識ないよね、それとも子供がいたら許されると思ってるのかな?
なぜ正社員に?そんなに彼女のスキルは良いのですか?

腹たって当たり前じゃない?

もしかして経営者の弱みでも握ってるとか?
まさかの愛人?

なんてゲスの勘ぐりしちゃうね

  • << 52 すでにみんなより遅い時間なのに、3分前のギリギリなんであと30分遅くしてほしい。言い出してますが、それも子供いるから仕方ない。と思わないと いけないって事ですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧