注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

男性って泣かれるとウザがりませんか?

レス7 HIT数 438 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/06 11:20(更新日時)

男性って女性に泣かれるとうんざりしませんか?

身近な人の死や、映画を観て感動して泣いたりすると寄り添ってくれるのですが、仕事や友達関係などで煮詰まって泣くと面倒臭そうに見守るだけな人が多い気がするのですが…。

「〇〇が辛くて」と訴えても「俺もそうだよ、みんなそうだよ」と一喝して話すら聞いてもらえません。

男性は女性の悩みに対して、面倒臭くて話す気にもならないですか?

No.3266204 21/04/04 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/04 23:41
匿名さん1 

男性のその言動、あるあるですね。そのくせ頼っていいとか力になりたいとか言うんですよ。そして自分の愚痴やイライラはこっちにアピる。もっと余裕ある男性と一緒にいたいものです。

No.2 21/04/04 23:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 男性あるあるなら諦めもつきます…。
期待するだけ損ですよね。

あと「なんでもっと早く相談してくれなかったの!?」と言ってきて
「相談したんだけど…(適当にあしらったよね?)」と言っても
「絶対に聞いてない」「そんな事は絶対言ってない」と言って話にならないです。

No.3 21/04/05 00:03
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

実際に泣く女は面倒臭いし
男の前で泣くな!って育ったので
映画やドラマ以外で泣きませんが
泣く男と付き合った時は、別れた際に泣きつかれて男のクセに泣くし頼りないな~…ってドン引いて早く別れたかった。
まぁ優しかったんですけどね

男から見て、すぐ泣く女も同じじゃないかな。慣れると相手もされなくなると思います

No.4 21/04/05 01:52
通りすがりさん4 ( ♂ )

>映画を観て感動して泣いたりすると
これは寄り添うと言うか共感ですかね。

>仕事や友達関係などで煮詰まって泣く
これも親身になって聞くのは聞くし寄り添いもするんですが、回数重ねられると正直キツいです。毎回煮詰まって泣かれると、「泣くほどのコトなら解決策でも探せばいいのに」と思ってしまうんですよ。もちろん言いませんけど。

なんか色々足掻いてうまく行かずに泣くならどこまでも寄り添うんですが、何もせずに同じトコで足踏み状態で毎回泣かれると「またか…」ってなります。黙って受け止めてくれって思うんでしょうけどね。

せめてどうすればいいのか?ってことなら、一緒にとことん相手の気が済むまで付き合いますけど、延々と閉じこもられると面倒臭いです。

No.5 21/04/05 05:27
匿名さん5 

仕事で泣かれるのは、同性だって困惑もんだよ
異性なら尚更、傍目から見たらどう映るか考えた事ありますか?
無いですよね。
生理現象で気持ちが昂ぶってるから、わからないでしょう。
自分の感情発散中ですし。
泣くのはいけないわけじゃないけど、時と場所によっては相手の男性の立場がヤバくなるかも知れません。

No.6 21/04/05 09:18
匿名さん6 

それ女同士でも面倒くさいよ。
男なら余計にどうしていいか分からなくて困ると思う。

女同士なら同調する事も出来るけど、ただでさえ泣いてる子にどう言っていいか言葉を選んだら慰めたり励ましたり、同性でも少ながらず面倒な面もあるのに男なら慰め方や励まし方も男のようにいかないから困るのは当たり前。

みんなそうだよって言葉も男同士ならそれも慰めや励ましかもしれない。
それを男なりの励ましなんだって受け止められないなら、自分の思うような女みたいなやり方で慰めて話を聞いてくれって無茶な要望をしてるって事だから、面倒くさいと思われるのは当然なんじゃないかな。

No.7 21/04/06 11:20
通りすがりさん7 ( ♂ )

一言くらいは慰めの言葉はかけるけど、それ以上となると正直めんどくさい。

逆に自分は慰められたくない。屈辱にしか取れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧