注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

どっちがおかしい?

レス6 HIT数 321 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/04 07:32(更新日時)

電車でよくジロジロ見てくる人に遭遇します。
もともと容姿には自信ないですが、メイクやオシャレは大好きなのでどこにでもいる普通の若い女に見えると思ってました。
でも視線感じるなと思って見ると目の前の人がなんともいえない目で見てたりすることがあって....あと横に座った人が思いっきりこっちを見てることもあります。ちなみに相手はいつも女性です。
被害妄想だとレスつきそうですが本当です、目が合うので。
あと私から先に見てるわけでもありません。
マスクしてるのに何がそんなに変なんだろうって外に出るのが怖くなります....


No.3265342 21/04/03 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 14:54
相談したいさん0 

追記で、似合わないのにゴスロリとか奇抜な格好もまったくしません
流行りを取り入れたシンプルな格好が好きです

No.2 21/04/03 15:09
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

対人恐怖症

視線恐怖症」とは、対人恐怖症の一つで、相手の視線が気になって会話に集中できない、誰かと目が合うと、悪口を言われているように感じる、自分の視線が誰かに不快感を与えていないか不安でならない病気です。

他者視線恐怖症 ・・・人からの視線に極度に怯える症状です。他人の視線が気になって仕方ない。みんなが自分を笑っている気がする。何をしても見られている気がします。

自己視線恐怖症 ・・・自分の視線が相手に与える影響を、極度に恐れる症状です。目が合ったことで不快に思われたのではないか。と異常に気にしてしまいます。

正視恐怖症・・・近くにいる人と目を合わせることに対して、強い恐怖を抱く症状です。「目を直視するのは気まずい」という程度の感覚ではなく、制御できないほどの恐怖や不安が涌き上がり、コミュニケーションがうまく取れなくなります。

視線恐怖

貴方これかもね 詳しくはご自身で調べてみて

No.3 21/04/03 15:27
相談したいさん0 

>> 2 視線恐怖はもうずっとで学生の頃から治らず困っています.....

No.4 21/04/03 15:38
匿名さん4 

おしゃれな人いたら見ちゃうなあ。
あまりにジロジロ見るのは失礼だと思うからそこまではしないけどね。

No.5 21/04/03 15:50
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

部屋から出たら視線だらけ
世の中人の居ない場所はないなか
長年苦しんでいるのね

苦しみを少しでも軽くするために 一度病院で相談してみては
一度切りの人生苦しいより この先は楽に生きてこう

No.6 21/04/04 07:32
匿名さん6 

私は学生時代から女子2人組以上と目が合うと悪口言われてると思うし、男子が横切るとキショいと聞こえてました。
妄想じゃなく実際に言われてました。
町を歩けば変な目で見られてる気がして何か変かな?とか不細工だから?とか気にして今したが母親に言うと、誰もあんたの事興味ないから自意識過剰だと。
けど、おしゃれして自信がつくと逆に見てって思う用になり通りすぎる人は私を見てると良い意味での自信過剰になりました。
たまに特に意味もなくじっと人見てる人もいるからあんまり気にしないで良いよ。
おしゃれしてメイク好きなら良い目で見られてるのかも。
もし特別可愛い顔じゃなくても雰囲気やファッションやメイク見てたりするのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧